北海道から、たまには全国まで!!音楽・映画・グルメ大好き、デカ盛りハンター・キラキラライオンのライブ・グルメ・観光・映画紹介

人生二度なし。親から貰った1度の人生。北海道を中心にグルメ・観光情報をお届け!!このサイトの画像等は、無断転載は禁止でお願いします。

北海道・岩内郡・岩内町の人気のオススメ喫茶店「喫茶さぼ~る」に行ってみた!!~地元の方から愛される、レトロな雰囲気が特徴の喫茶店!味も最高!!~

皆さん、こんにちは!!

 

いつもありがとうございます!

 

今回は、北海道・岩内郡岩内町のグルメ紹介です!!

 

今回は、約半年ぶりに「喫茶さぼーる」というお店に行ってみました!!!

 

地元で人気のレトロな雰囲気のお店!!

 

何と言っても名前が面白い!!

 

 スパゲッティやハンバーグ、カレーなどメニューも豊富で、地元民から愛されてるお店!!

 

今回は、以前紹介した「さぼーるランチ」ではなく、違うメニューを食べて見ました!!「

 

 

 目次

 

 

 

 

 

「喫茶さぼーる」

f:id:kirakiralion:20210601145806j:plain

住所 北海道岩内郡岩内町字万代10-8
お問合せ 0135-62-3463
営業時間 平日9:30~20:00 日祝10:00~20:00
定休日 年中無休

 

 

 

地図・アクセス

 

 約半ぶりの岩内町!!

 

お昼は、半年前に見つけた子気に入りの店「喫茶さぼーる」に!

 

地元の方にとにかく人気で、お昼時はいつも混んでます!

 

お昼のピークを避けるために、14:00くらいにお店へ!!!

 

 店内は、数組のお客が・・・この時間でも客足が絶えません!!

 

カウンター席に座り、早速、メニューを見ると・・・

 

「さぼ~るランチ」

やっぱり美味そう!!でも前回食べたので、別メニューにすることに!

 

迷った結果、「すき焼きランチ」に決定!!

 

因みに値段は、950円でした!!

※ご飯を大盛りにしてもらいましたが、値段が変わらなかったので、サービスなのかな??

 

早速、注文し、料理が出来上がるまで、店内の様子を見てました!!

お店は、広々としていて、快適です。

 

オシャレで落ち着く空間は女性にも人気!!

 

店内の様子

f:id:kirakiralion:20210601145950j:plain

 

お店の方の対応も良くて、本当にいいお店だと思います!

 

そして、待つこと少し・・・

 

「すき焼きランチ」が到着!!!

 

 

 

 

 

食レポ

ジャーン!!

 

いよいよ「すき焼きランチ」とご対面!!!

 

ヤバイ!めちゃ美味そうなんですけど!!!

 

 因みにみそ汁もついてきます!!!!

 

 

アツアツの鉄板にたっぷりのすき焼き!!

 一口食べると・・・

ネギ、お肉、とろとろの卵、どれも新鮮で美味い!

味付けもしっかりしていて、個人的に好きな味です!!

濃すぎず、しっかりとした味付けが最高!

 

ご飯が止まらなくなり、あっという間に完食!!

 

さて、評価ですが、

 

評価

味     :☆4

見た目   :☆3.5

店内の雰囲気:☆4

接客態度  :☆3

 

 

岩内に来たら必ず行きお店!!

 

私と同じように、お客さんの中には室蘭からわざわざ来た方もいました!

 

美味しくて、店内も広くて、感じも良いお店!!

 

次回また別メニューも食べて見たい!!!

 

北海道・岩内町に行った際は是非、行ってみてください!!!

 

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村