北海道から、たまには全国まで!!音楽・映画・グルメ大好き、デカ盛りハンター・キラキラライオンのライブ・グルメ・観光・映画紹介

人生二度なし。親から貰った1度の人生。北海道を中心にグルメ・観光情報をお届け!!このサイトの画像等は、無断転載は禁止でお願いします。

北海道・室蘭市でかなりオススメの焼き鳥店「やきとりの一平 学亭」!!~炭火でじっくり焼いた肉とこだわりを持ったタレが最高!今日のイチオシメニューの「とり唐ナスおろし丼」を食べてきた!!~

皆さん、こんにちは!!

 

いつもありがとうございます!

 

今回は、北海道・室蘭市のグルメ紹介です!!

 

室蘭市に数店舗ある「やきとりの一平」工大店前に久しぶりに行ってきました!

 

何と言っても、炭火でじっくり焼き上げたお肉に半世紀以上かけて時代と共に少しずつ進化させたタレを絡めた「やきとり」が最高!!

 

また店内の雰囲気にもこだわりを持つお店!!

 

この日もランチメニューを食べに行ってきました!!

 

今回は、2回目なので前回とは違うメニューを食べてきました!!

 

 

 目次

 

 

 

 

 

「やきとりの一平 学亭」

住所 北海道室蘭市高砂町5丁目6-17
お問合せ 0143-41-0550
定休日 無休

 

 

 

地図・アクセス

・JR鷲別駅 鷲別駅から1,914m

 

この日は、室蘭市方面へ・・・

 

室蘭に来たらカレーラーメンを食べるのですが、前回、定休日のおかげで、見つけたお店「やきとりの一平」

 

すっかり個人的にお気に入りの店!!

 

この日は開店直後にお店へ・・・

 

美味そうなメニューばかり!

 

店内へ入ると・・・

 

開店直後のため、他のお客さんはいなくて快適!!

この日も、お店の方の雰囲気、接客が素晴らしかったです!

 

カウンター席に座り、早速、メニューを見ると・・・

 

あれ!前回はなかった「イチオシメニュー」を発見!!

 

因みにメニューはこんな感じ!!

 

 

メニュー

・今日のイチオシ!

 

・ランチメニュー

 

前回は「炭火やきとり丼」の大盛りをたべたので、今回は別メニューにすることに・・・

 

迷った結果、「今日のイチオシ」の「とり唐ナスおろし丼」に決定!!

もちろん、今回も大盛りに!!

 

因みに、 料金は、650円(税込み)でした!!

※大盛りはプラス50円!!!

 

注文後・・・・

 

店内の雰囲気を見ていると・・・

 

「懐かしく居心地の良い空間創り」にこだわりを持つお店の雰囲気はやっぱり素晴らしい!どこか落ち着きます!!

 

それと、スタッフさん同士が笑いの絶えない雰囲気で、店内も明るく、接客も素晴らしいです!!

 

炭火のいい香りに、お店の良い雰囲気だけでも最高のお店!

 

そして、一人だったので、待ち時間もほぼなく、「とり唐ナスおろし丼」が来ました!!!

 

 

 

 

 

食レポ

ジャーン!!

 

「とり唐ナスおろし丼」大盛りが到着!!!

 

本当、めちゃくちゃ美味そう!!!!ご飯の上に海苔もたっぷり!

 


早速、食べて見ると・・・

 

ご飯の上のたっぷりと刻み海苔とゴマ、タレとナスととり唐なしでもめちゃ美味い!!

 

ナスととり唐は大き目で、こちらにもタレがしっかりと絡んでいてうまい!

噛めば噛むほどに美味いという印象でした!

これなら、ナス嫌いの方も美味い!ってなると思います!

 

ただ、ご飯はふっくらというより、柔らかめだったので、好き嫌いがあるとはおもいますが、個人的には好きですね!

 

さて、評価ですが、

 

評価

味     :☆4.5

見た目   :☆4

店内の雰囲気:☆5

接客態度  :☆5

お得感   :☆4

 

 

店員さんは、明るく、本当に愛想が良く、素晴らしいお店でした。

 

店員さん同士が笑いの絶えない雰囲気も好きですね!

 

味も文句なしで、ほっぺが落ちるってこういうこと言うのかなと思うくらい美味しかったです!!!

 

室蘭行った際は、リピートしてます!!

 

室蘭市で、ランチに迷ったときは、 是非、行ってみてください!!!!

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村