北海道から、たまには全国まで!!音楽・映画・グルメ大好き、デカ盛りハンター・キラキラライオンのライブ・グルメ・観光・映画紹介

人生二度なし。親から貰った1度の人生。北海道を中心にグルメ・観光情報をお届け!!このサイトの画像等は、無断転載は禁止でお願いします。

北海道・夕張市、「バリー屋台」の愛称で有名な「ゆうばり 屋台村」に行ってみた!!~様々なメニューが味わえる屋台!!有名なカレー蕎麦、ジンギスカンが最高!新鮮な食材を使ったメニューが最高!~

皆さん、こんにちは!!

 

いつもありがとうございます!

 

今回は、夕張メロンで有名な北海道・夕張市のグルメ紹介です!!

 

仕事で、夕張に行くことがあったので、お昼は、夕張でランチ!!

 

今回は、丁度2年ぶりに、北海道・夕張市でちょっと有名な「ゆうばり 屋台村」に行きました!!

 

「バリー屋台」が愛称の「ゆうばり屋台村」は今回で3回目!

 

過去の記事はコチラ

www.kirakira-lion.com

www.kirakira-lion.com

 

過去に2度行ってますが、実はカレーそばが人気メニューだと知らずに今回は、カレー蕎麦を食べに行きました!

 

 

 

 目次

 

 

 

 

 

「ゆうばり 屋台村」

f:id:kirakiralion:20190417200958j:plain

住所 北海道夕張市末広1丁目81
お問合せ 0123-52-0230
営業時間 11:00〜22:00
定休日 年中無休

 

 

 

地図・アクセス

夕張駅 徒歩1分(19m)

・鹿ノ谷駅 徒歩17分(1.3km) 

 

 この日は、仕事で夕張市へ・・・

 

個人的に夕張ののんびりとした雰囲気が好き!

 

どうしても人口が多い場所で生活していると、心が腐っていきます・・・

 

たまにはのんびりした場所に来ないと!

 

仕事お終えて、夕張に来たら、必ず行くところが・・・

 

 「ゆうばり 屋台村」

 

お酒を飲みながら、美味しいものが食べられる最高の屋台・・・

 

今現在は屋台村のお店は3店舗・・・

 

 

お店一覧

① カレーそば旭 
営業:午前11時から午後5時まで
定休日:月曜日
ジンギスカン嘉月
営業:午前11時から午後3時まで
   定休日:月曜日
③鶴が亭 (すし・一品料理)
営業:午前11時から午後2時まで
   午後5時から午後9時まで
定休日:月曜日


開店の11:00に店内へ入ると・・・

 

感じのいいお母さん達が案内してくれました!!

 

前回は、システムがわからず戸惑いましたが、今回はバッチリ!!

初めての方はコチラを参考に・・・・

 

f:id:kirakiralion:20210412223115j:plain

 

フードコートみたいな印象です!!

因みに、前払いシステムです!

 

メニューはコチラ!

 

 

 メニュー

ジンギスカン嘉月

 

カレーそば旭 

 

お目当てはカレー蕎麦ですが、丼物も食べたい・・・

せっかく夕張に来たので、2つ食べることに!!

 

過去2回は、「鶴が亭」の定食をで食べたので、

今回は、旭の「つけカレー蕎麦」、嘉月の「炭火焼きジンギスカン丼」に決定!!

 

因みに値段は、つけカレー蕎麦850円

       炭火焼きジンギスカン1,000円

 

これに、蕎麦はプラス100円で大盛りに!!

    炭火焼きジンギスカン丼は卵をつけてプラス50円に!

 

注文後・・・

 

店内の様子をみてましたが、色々なお店に囲まれて、自然に囲まれた空気や店員さんの温かい感じがまたいいですね~

 

きっと夏の夜に、お酒を飲みながらの屋台は最高でしょうね!!

 

 

店内の様子

f:id:kirakiralion:20190417201137j:plain

 

今回注文したお店の「鶴が亭」

f:id:kirakiralion:20210412223229j:plain

 

そして、すぐに来たのは「炭火焼きジンギスカン丼」

 

しばらくして来たのが「つけカレー蕎麦」

 

 

 

 

 

食レポ

 

ジャーン!!

 

先にすぐ来た「炭火焼きジンギスカン丼」卵付き!

 

めちゃ美味そう!炭火焼のいい香りがします!!

 

早速、食べると、ジンギスカンの旨味が口に広がり、炭火のいい香りも広まります!

卵をといて、混ぜると、箸が止まりません!!

野菜も新鮮で、あっという間に完食しました!!

みそ汁やたくあんんも家庭的な味で大好きな味です!

 

そして、、、

炭火焼きジンギスカン丼を食べ終えそうなときに、つけカレー蕎麦が来ました!!


アツアツのカレーに蕎麦をつけて、一口・・・

カレーの風味も出汁も美味い!

鶏肉と玉ねぎ大きくて、具たくさん!

 

つけカレー蕎麦にすると、蕎麦を煮込まない分、蕎麦の美味さもしっかりと味わえる!

ただ、蕎麦はコシがそれほど強くないかな~という印象でした。

家庭で食べる蕎麦に近い印象です。

2つ食べて思ったのは、夕張は野菜が新鮮で美味しい!

 

 

定食2つキレイに完食!!しかも蕎麦は大盛!!

ご馳走様でした!

 

さて、評価ですが、

 

評価

味     :☆4

見た目   :☆3.5

店内の雰囲気:☆4

接客態度  :☆4.5

 

 

素直に、また、夕張に来たら、「ゆうばり 屋台村」に行きたいと思いました!!

 

これで、バリー屋台村のお店3店舗制覇しました!!!

 

雰囲気ももちろんですが、色々なメニューを食べれらるので、夕張市に来た際は、是非、「ゆうばり 屋台村」に行ってみてください!!!

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村