北海道から、たまには全国まで!!音楽・映画・グルメ大好き、デカ盛りハンター・キラキラライオンのライブ・グルメ・観光・映画紹介

人生二度なし。親から貰った1度の人生。北海道を中心にグルメ・観光情報をお届け!!このサイトの画像等は、無断転載は禁止でお願いします。

札幌市・北区・麻生エリアのオススメのデカ盛り店「でか盛り 焼肉丼屋」に行ってみた!!~1キロ丼のデカ盛りチャレンジ!!何度もリピートしたくなる、コスパ最強のデカ盛り丼は味、ボリュームともに最高!!~

皆さん、こんにちは!

 

いつもありがとうございます!!

 

今回は、再びデカ盛りチャレンジしてきました!!

 

今回、紹介するお店は、札幌市・北区・麻生のエリアのデカ盛り丼専門店

「でか盛り 焼肉丼屋」!!

 

以前からずっと気になっていたお店で、すすきのには系列店の「デカ盛り 海鮮問屋」があります。

 

1キロの焼肉丼で、お肉の種類は様々!!

 

数か月前に完食できましたが、今回は別メニューの丼ぶりを食べました!!

 

「キラキラライオン」VS「デカ盛り 焼肉丼」!!

 

果たして、勝敗はいかに!?

 

 

 目次

 

 

 

 

 

でか盛り 焼肉丼屋

住所 北海道札幌市北区麻生町5-2-34 ラ・ガーレ麻生 1F
お問い合わせ 011-299-3316
営業時間 10:30~22:00 日曜営業
定休日 月曜日

 

 

 

地図・アクセス

・麻生駅から麻生駅から261m

 

「デカ盛り 焼肉丼屋」は、札幌に進出してからずっと気になっていたお店

 

個人的な体の都合で、デカ盛りから遠ざかっていましたが、これでも1キロくらいは余裕!ということで、数か月前に行き、お気に入りのお店!

 

地下鉄南北線麻生駅から約260mくらいにあるお店。

 

この日は平日でしたが、午前中に病院に行き、開店後すぐ位にお店へ!!

 

現在は、コロナ禍のため、現在はテイクアウトのみ

 

店員さんの愛想が良くて、この段階で好印象のお店です

 

 

メニュー

 

テイクアウトは、値段が200円引き!

 

お肉の種類が色々あり迷います・・

前回は「豚・鶏焼肉丼」を食べたので、今回は「牛・豚焼肉丼」に決定!!

 

因みに値段は、テイクアウト200円引きで1,780円!!

       

ボリュームは、総重量1キロ

 

帰宅後、早速食べることに・・・

 

 

 食レポ

ジャーン!!

 

デカ盛り丼というだけあって、ふたを開けると、なかなかのボリューム!!

 

 

 

ペットボトルのキャップと比較すると・・・

 

 

横から見ると・・・

 


因みに前回の「豚・鶏焼肉丼」はこんな感じ

 

 

早速、一口食べると・・・

 

肉の脂も美味しくて、タレも美味くて、一口食べて美味い!!ってなりました!口に入れた時の炭火焼の香りも最高!

 

中のご飯もふっくらとして柔らかく食べやすかったです!!

ご飯も底の方までタレがしっかりと染みていて、最高でした!

 

終始飽きることなく、食欲がない時にでもこの丼ぶりなら完食できる!と思うくらい美味しいです!

 

前回食べた、鶏肉も美味かったですが、やっぱり牛肉が個人的には焼肉!って感じがして、好きですね!

 

また、牛肉、豚肉、両方楽しめたので、半々の丼を選んで正解でした!!

 

食べる前は正直、ボリュームだけだろうと思ってましたが、質も高くて、箸が止まらない美味さでした!!

 

そして、食べ進める事・・・・

 

 

あっという間に完食!!

 

ご馳走さまでした!!!

 

今回も「キラキラライオン」VS「デカ盛り 焼肉丼」

 

1キロではありましたが、キラキラライオンの勝利!!

 

質も高くて、個のボリュームなら、この値段は有りですね!!

 

さて、評価ですが・・・

 

評価

味     :☆4

見た目   :☆4

店内の雰囲気:ーーー

接客態度  :☆5

お得感   :☆4

 

お腹いっぱいガッツリ食べたい方には、是非オススメです!!

この量で、この質なら、オススメです!!

 

店員さんの雰囲気も良くて、味もボリュームも良くて、お気に入りのお店!!

 

すすきのの「デカ盛り 海鮮問屋」も気になるので、近々チャレンジしたいと思います!

 

是非、是非、行ってみてください!!!

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村