北海道から、たまには全国まで!!音楽・映画・グルメ大好き、デカ盛りハンター・キラキラライオンのライブ・グルメ・観光・映画紹介

人生二度なし。親から貰った1度の人生。北海道を中心にグルメ・観光情報をお届け!!このサイトの画像等は、無断転載は禁止でお願いします。

札幌市・豊平区のデカ盛りで有名な老舗そば屋「そば処 更科」へ!!~オススメはデカ盛りのチャレンジメニューだけじゃない!!「ごまだれ担々麺風そば」がめちゃくちゃ美味すぎる!定食も人気のお店!!~

皆さん、こんにちは!

 

いつもブログへのご訪問ありがとうございます!

 

今回は、久しぶりに大好きなこのお店に行ってきました!!

 

「そば処 更科」

 

これまでにも何回か紹介してきたお店!

以前は、「1.5kgのそばとおにぎり1個」の「K2」や「1キロ」の「富士山」などを完食しました!

 

www.kirakira-lion.com

 

今回は、デカ盛りメニュー以外も食べたかったので、他のメニューを食べてきました!!

 

蕎麦以外にも丼物や定食、オムライス、揚げ物も人気!!

 

 

 目次

 

 

 

 

そば処 更科

f:id:kirakiralion:20180804233204j:plain

住所 北海道札幌市豊平区豊平3条7丁目3-21 ニューライフ豊平 1F
お問い合わせ 011-811-6669
営業時間 11:00~21:00
定休日 日曜・祝祭日

 

 

 地図・アクセス

学園前駅(札幌)から491m

 

この日は、かなり久しぶりに「そば処 更科」へ・・・

 

ちょうど昼時ということもあり、店外に行列が・・・・

 

4組くらい先にいたので、20分くらい待ちましたが、無事に入店!!

 

並んでいるときに何を食べようか迷いました。弁当も美味しそうだし、チキンカツやオムライスも美味そう!!

 

因みにメニューはこんな感じです!!

 

チャレンジメニュー

f:id:kirakiralion:20180804234803j:plain

※エベレストは、15分以内に完食できれば無料!

※1kg以上残した場合は、3000円

 

メニュー表

f:id:kirakiralion:20180804235123j:plain

 

・オススメメニュー

f:id:kirakiralion:20180804235241j:plain

 

迷った挙句、結局、オススメメニューの「ごまだれ担々麺風そば」に決定!!!

プラスで、麺大盛りにしました!!

※大盛りはプラス150円!!

 

因みに辛さは、1~5まで選べます!!5番は激辛らしいです!!

私は、辛さ1番にしました(笑)

 

やはり担々麺好きには堪らないメニュー!!

 

 

 

注文後しばらくすると・・・

 

めちゃくちゃ美味そうな蕎麦がやってきました!!!

 

 

 

 

 食レポ

ジャーン!!

 

見るからに、めちゃくちゃ美味そう!!

チャレンジメニュー以外にもおにぎりは付いてくるんですね~!!

 

普通メニューの大盛でもかなりのボリューム!!!

 

真上から見るとこんな感じ!!

 


早速、一口食べると・・・

 

口全体にごまたれのいい香りと担々麺の旨味が広がり、一口食べただけで、脳が幸せになりました!!!!

 

しかも、担々麺とは違って、麺がお蕎麦屋さんの美味しい蕎麦!!

 

コシもあって、そば好き&担々麺好きの自分には最高のメニューでした!!

 

お好みで、山椒や唐辛子をかけられて、半分食べてからたっぷりと山椒をかけて食べました!!

 

味も最高ですが、ひき肉も噛めば噛むほど旨味が出てきて、最高です!!

 

ボリュームたっぷりでしたが、美味すぎて、一気に完食!!

 

ごちそうさまでした!!!


おにぎりも塩気が程良くて、お米の美味さを身に染みて味わえました!!

 

さて、評価ですが、

 

評価

味:☆5

見た目:☆4

店内の雰囲気:☆4

接客態度:☆5

お得感:☆5

 

 

チャレンジメニューも面白いですし、味も安心の味!

何より、変わらず接客が素晴らしいですね。

お腹だけではなく、心も満腹になりました!

 

久しぶりに行けて幸せでした!!!

 

次回も気になるメニューを食べてみたいと思います!!

 

2キロの「エベレスト」もそろそろ挑戦しなきゃ!!!

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村