北海道から、たまには全国まで!!音楽・映画・グルメ大好き、デカ盛りハンター・キラキラライオンのライブ・グルメ・観光・映画紹介

人生二度なし。親から貰った1度の人生。北海道を中心にグルメ・観光情報をお届け!!このサイトの画像等は、無断転載は禁止でお願いします。

札幌市・北区・北24条エリア、常連客もい沢山!デカ盛り店で人気の中華料理店「大衆中華 宝来」へ行ってみた!!~味良し、ボリュームたっぷりの「宝来定食」が最高過ぎた!!~

皆さん、こんにちは!!

 

いつもブログへのご訪問ありがとうございます!

 

今回は、前回に引き続き、「デカ盛りシリーズ」の紹介です!!

 

「大衆中華 宝来」

 

今回は、1000円以内でお腹いっぱい食べられる「定食」が人気!!

 

前回は「デカ盛りチャーハン」を完食!!

 

今回は別メニューにチャレンジしてきました!!

 

 

 

 

 

大衆中華 宝来

f:id:kirakiralion:20180701185226j:plain

住所 北海道札幌市北区北24条西3-1-3
お問い合わせ 011-758-5105
営業時間 [月~金] 11:30~15:00 17:30~20:30 [土・日] 11:30~20:30 日曜営業
定休日 木曜日

 

地図

・北24条駅から127m

f:id:kirakiralion:20180701192044j:plain

 

この日は北24条方面へ・・・

 

久しぶりに「宝来」に行きたくなり、開店前から並びました!!

何だかんだで約5年ぶりです!

 

実は、先日もお昼に行ったら、外で並ぶ列にビックリして断念。

そこで、今回は開店10分前くらいから並びました!!

 

開店後、店内へ入ると、1番乗り!!

 

一応、メニューを観ますが、注文するメニューはい並んでる時に決めてました!!!!

 

メニュー

 

これまで「チャーハン」しか食べたことがなかったので、せっかくなので、まだ食べたことがないメニューにすることに・・・ 

 

注文したのは「宝来定食 C」

Cはブタ肉野菜味噌炒め

値段は、980円です!

 

注文後、店内には続々と客が・・・

お店のおばちゃんもバタバタしてちょっと苛立ってました(笑)

 

そして、1番乗りということで、待ち時間はそれほどなく宝来定食到着!!

 

 

食レポ

ジャーーーン!!!

 

「宝来定食Cの豚肉味噌炒め」

 

めちゃくちゃ美味そう!!

 

今回は普通盛りですが、大盛りはご飯が山になります(笑)

 


因みに前回食べたチャーハンはこんな感じ!!

f:id:kirakiralion:20180701190553j:plain

 

「宝来定食C」を食べると、しっかりとした濃い目の味付けの豚肉とキャベツの炒め物が最高!!

 

豚肉の一口が大きくて、味もしっかりとして旨味があるので、ご飯が進む!!

 

ご飯を完食しても、おかずが半分くらい残るくらい・・・

 

おかずのボリュームを考えたら、ご飯大盛りの方がバランスがいいかも!!

 

ただ、口に旨味が残るくらい美味しいので、豚肉野菜味噌炒めも完食しました!!!

 

 

評価

味:☆4

見た目:☆3

店内の雰囲気:☆3.5

接客態度:☆3

お得感:☆5

 

 

お腹いっぱいになれるコスパ最高のお店!!

味も美味しいので、常連客もたくさん!!

 

北24条方面へ行った際は是非オススメですよ!!

 

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村


食べ歩きランキング