北海道から、たまには全国まで!!音楽・映画・グルメ大好き、デカ盛りハンター・キラキラライオンのライブ・グルメ・観光・映画紹介

人生二度なし。親から貰った1度の人生。北海道を中心にグルメ・観光情報をお届け!!このサイトの画像等は、無断転載は禁止でお願いします。

2022年12月公開!有村架純さん・目黒蓮さん主演の映画「月の満ち欠け」のロケ地巡り遠征!第2弾!!!~2017年・第157回直木賞受賞の累計発行部数56万を超えるベストセラー小説が映画化!~

皆さん、いつもありがとうございます。

 

今回は、前回紹介した映画「月の満ち欠け」のロケ地巡り第2弾!!!!

 

・・・「あなたにも生まれ変わっても逢いたい人はいますか?」・・・

 

人生で初めて泣いた、大泉洋さん・柴咲コウさん・有村架純さん・目黒蓮さん主演の映画

 

映画を観てからずっと余韻が残っていて、先月1月、北海道から東京まで行って、ロケ地巡りをしてきました!!!

 

www.kirakira-lion.com

 

そして、今回4月に残りの撮影場所探索をしてきました!!!・・・

 

 

目次

 

 

 

 

 

月の満ち欠け

公開日:2022年12月2日

 

 

ロケ地巡り

ロケ地①銀座菊水

 

映画で、正木竜之介と婚約する前の瑠璃が働いてたお店!!

 

映画ではたばこ店でしたが、菊水も同じくたばこ店!

 

店内に入った瞬間、映画で見た光景を体で感じて、有村架純さん演じる瑠璃が店員さんでいるのではないか!(笑)と錯覚するくらい・・・

 

私は筋トレをずっと頑張っているので、禁煙してしまいましたが、その代わり噛みタバコを毎日かなり消費しているので、ついでに菊水さんで噛みタバコを購入しました!!

 

 

親切な女性店員さんがサンプルを1つくれました!!

ありがとうございました!!

個人的に、品揃えが豊富で雰囲気も好きなのでまた東京に行った際は行こうと思いま

す!!

 

 

 

ロケ地②中井富士見橋


中井富士見橋

 

ここは、哲彦が瑠璃の手を握って走った橋!!

 

ここを「瑠璃」と「哲彦」が走り抜けたのか~と映画を思い出しながら歩きました!!

 


個人的に大好きなシーンです!!

 

「画像:公式ホームページ引用」

若い頃は自分も立場とか現実的なことを考えずに「好き」という真っすぐな気持ちだけで人を愛したことがあるので、このシーンが好き。もう二度とあんな風に誰かを愛せないし若いからこそできることなんだな~と思います。

 

 

 

 

 

ロケ地③「リーガロイヤルホテル東京

 

劇中では、大泉洋さん演じる「小山内堅」とその娘の友人「緑坂ゆい」がこのホテルのラウンジで話すシーンがあります。

 

エンディングに近いシーンです。

 

いつかこのホテルのガーデンラウンジを利用してみたいな~と思います!!

 

 

 

感想



前回は、ロケ地巡りは「高田馬場」中心でしたが、今回は残りの撮影場所も行けました!!

 

ただ、今回も急な東京遠征だったので「ココナッツデスク吉祥寺店」には行けず・・・

5月に行ってみようと思います!!!

 

どの場所も「月の満ち欠け」ファンとしては、行きたいスポット!

 

それにしてもこれほど映画好きになるとは・・・(笑)

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村