北海道から、たまには全国まで!!音楽・映画・グルメ大好き、デカ盛りハンター・キラキラライオンのライブ・グルメ・観光・映画紹介

人生二度なし。親から貰った1度の人生。北海道を中心にグルメ・観光情報をお届け!!このサイトの画像等は、無断転載は禁止でお願いします。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

観光都市、函館市の歩道までも行列が続く、大人気ラーメン店~あじさい~へ行ってきた!!

個人的に、函館市へ来たら、絶対食べたくなるラーメン店!! その名も【あじさい】!! 俺は初めてこのお店で食べたのは、学生の頃でした。 あるトラウマで、塩ラーメンが大嫌いだったはずが、ここの塩ラーメンだけは美味しく食べられる!! 実は、大人にな…

観光都市、函館市の美味しい回転寿司~すしえもん 鍛冶店~へ行ってきた!!

日常の疲れを癒すために、やってきました!! 函館市!! 函館と言えば、朝市も有名ですが、個人的に,回転寿司も都会とは違うと思います。 今回は、【すしえもん】という回転寿司店へ突撃!! すしえもん 函館鍛冶店 住所 北海道函館市鍛治1-32-5 アクセス …

札幌狸小路で食える、女子会にお勧めの、激安!食べ放題のしゃぶしゃぶのお店!!~しゃぶしゃぶモンスター~

【肉をがっつり食いたい!!】 焼肉かしゃぶしゃぶかで迷ったが、たまには、しゃぶしゃぶを食べたい!! そう、思って、突撃したお店は「しゃぶしゃぶモンスター」というお店!! なんと、女の子は、ディナーは、90分1550円で食い放題!!!ランチは、99…

10年以上憧れていた「小柳ゆき」さんへ会うために第14回釧路大漁どんぱく祭りへ行ってきたぜ!!

9月2日、仕事も休みを何とか取れて、本当にこの日を楽しみにしていた。 第14回釧路大漁どんぱく祭りに小柳ゆきさんが来るからだ! 第14回釧路大漁どんぱく 2017ホームページ 私は、学生のころからずっとずっと小柳ゆきさんのファンでした。 他人から好き…

亡き父への親孝行~「今更だけど、俺が父さんへしてあげられること」~

本日、国家資格の電気工事士の合格発表があった。 結果は、合格。 昔から、勉強が得意で、進学校出身ということもあり、入社して、わずか1年で、6つの国家資格を取得した。 自分の中では、どれも大したことないと思っている。世の中にはもっともっと難しい…