北海道から、たまには全国まで!!音楽・映画・グルメ大好き、デカ盛りハンター・キラキラライオンのライブ・グルメ・観光・映画紹介

人生二度なし。親から貰った1度の人生。北海道を中心にグルメ・観光情報をお届け!!このサイトの画像等は、無断転載は禁止でお願いします。

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

美しい大雪の山々に囲まれ、食べ物が上手すぎる北海道・新得町

今日は、彼女と彼女の子供達と新得町祭りへ行きました。 お目当ては、新得町名物のそば。 行く途中、標高が高いため、雲の中を車で走るという恐ろしい体験をしました。 前方が見えない・・・ 見てください!この山の中を走りました。この写真の時は、すごー…

5分で出来る簡単スヌーピースクイーズ!

流行りのスクイーズ作りに再び挑戦してみました! 100円ショップに行くと、白のパフを見つけ、スヌーピーを作ってみようと思い、 早速作ってみた。 材料は、100円ショップのみ。 パフに書いたスヌーピーの絵は1分あればかけます。 あとは、黒のガラス…

流行りのスクイーズ作り!【リラックマ風スクイーズ】を作ってみた!

先日、インターネットで手作りスクイーズを見て、早速、挑戦しました。 今回は、リラックマを目指し作りました。 準備するものは、コチラ 全部、ダイソーで揃えました。 パフにクマの下絵を書いておきました。 あとは、ガラス絵具で塗るだけです。 塗り終わ…

クワガタ採集

今年の夏は、クワガタ12年ぶりにクワガタ採集をしよう! と先週の日曜日、午前中から山へ。 結果はゼロ。インターネットで調べて、カブトムやクワガタがいると書いてあったが、 スズメバチやカナブンもいない。 樹液が出てる木も一本もない。 歩く事3時間…

UVレジンで、CHANEL風ピアスを作ってみた!

今回は、趣味でやっているレジンアクセサリー作りで、【CHANEL風ピアス】にチャレンジしました。 // そこで、重要なアイテムはこれ! 【入荷しました】おゆまる 24本セット(12色 x 2本)価格:1080円(税込、送料別) (2016/7/29時点) おゆまるです! …

家康公に会える…静岡市:駿府城

静岡市観光といえば、 ・久能山東照宮 ・三保海岸 ・日本平ロープウェイ ・薩埵峠 ・駿府城 ・県庁21階展望台 などが有名です。 今回は、時間の関係で、薩埵峠には、行けず、駿府城と県庁展望台へ行ってきました。 薩埵峠は、伊豆半島が見えることで有名で…

人気観光スポット熱海市、日本三大温泉

今回は、日本三大温泉としても有名な温泉街である人気観光地、熱海へ旅行に行きました。 熱海といえば、 ・熱海城 ・アタミロープウェイ ・熱海秘宝館 ・熱海梅園 ・親水公園 など有名ですよね。温泉リゾート地としても大人気です。 そんな素敵な熱海市を紹…

夢を持つことの大切さ

皆さんは、夢がありますか? 私は、大きな夢などありません。 目先の事でいっぱいいっぱいで、先の事なんて考えられません。 先日、転職活動の面接で、10年後、20年後の夢を聞かれ、詰まってしましました。 正直、そんな先の事なんてわかりません。 プラ…

生きてるうちに行かなきゃ損!大自然の絶景・ラベンダーの町・富良野

美瑛に続き、ラベンダーで有名な富良野へ行きました。 富良野といえば、 ・北の国から資料館 (出典: トリップアドバイザー) 今回は、ここには行けませんでしたが、有名な観光スポットです。 ・なかふらのラベンダー畑 ここは、1番に行きました。 大人300…

奇跡の絶景に出会える北海道・美瑛町

今日は、奇跡の絶景に出会えるという北海道・美瑛町に行ってきました。 美瑛の風景は、数多くのドラマ、コマーシャルや写真集にも使われているくらいの絶景なのです。 佐藤浩市と樋口可南子が2度目の共演で初の夫婦役を演じた映画【愛を積むひと】が有名です…

結婚できないプライド高く高飛車な独身女性

最近、面白い記事を読んで思ったことがあります。 高飛車な女性ほどモテてはいるが、結婚できない女性って多いですよね。 papuriko.hatenablog.com 逆に素直な女性ほど結婚できている女性って多いですよね。 人それぞれ考えがあると思いますが、自分は、20…

本気でダイエットしたい方へ・・・自分に合うダイエットの見つけ方

突然ですが、 ベスト体重より4キロ増えた・・・(私の彼女です) いつでも痩せられると思っていたが、痩せるどころか太る一方・・・ 様々なダイエット方法を試しているが、なかなか痩せない・・・ 今回は、本当にダイエットしたい方へダイエット効果がある…

北海道の積丹町の道路で見かけたキツネ!

先日、積丹町の紹介をしましたが、今回は、その続きです。 積丹の岬の湯の帰り道、なんと・・・・野生のキツネに遭遇しました。 郵便局の前をウロウロとしてました。初めは、犬と思いきやシッポが長い! キツネだー!しかもすごいガリガリでした。食べてない…

初めて転職エージェントを利用してみた感想

前回、ハローワークの求人が全くの嘘の内容であったことを記事に書きました。 それから、転職サイトをメインに転職活動を再開しました。 そして今回、DODAという転職サイトを利用して、今日初めて、転職カウンセリングを受けてきた。 担当の方は、私より…

オリジナルブレスレット、パワーストーン

今回は、飾りにもできる、オリジナルブレスレットを作りました。 たまたま、家を掃除していると、未開封の車用の香水を発見! よく、羽がたくさんついた香水ありますよね。 それを分解して、パワーストーンと合わせて、ブレスレットを作りました。 完成品は…

楽しすぎる船旅!積丹ブルーと呼ばれる絶景!北海道、積丹町!

連休最終日の今日は、彼女と日帰りの旅に出かけた! 目的地は北海道、積丹町! まずは、積丹到着後、なんと!海中を見ることができるという水中展望船 ニューしゃこたん号に乗りました。 14:30~いよいよ出発! 私、漁師の仕事をしたことがあるため、船に乗…

今まで食べた中でダントツに美味い担々麺

皆さん、こんにちは! 先日、担々麺の紹介をして、画像がないとのことで、ナンバーワンの紹介をできません でしたが、昨日、お店に行ったので、写真を撮ってきました。 これが、私の人生で食べた麺類の中でナンバーワンの担々麺です。 少し食べてしまってか…

お気に入りの腕時計

誰もが、お気に入りの腕時計ってありますよね。 好きなブランドや色、形、デザインなど人それぞれ好みも違うと思います。 自分は、金ピカの腕時計が大好きで、持ってる腕時計のほとんどが金色の似たようなデザインです。 まずは、こちらから紹介します。 Ros…

夏にしかできないこと!夏の思い出

私は、夏となると楽しい思い出ばかり思い出します。 海、プール、山、キャンプ、花火、昆虫採集、釣り、スイカ、カキ氷・・・・・ もう7月中旬ですね。何もしないとあっという間に夏が過ぎていきますね。 私は、今月中にまず、海に行きたいです。夏と言えば…

目の前で起きたかなりスカッとした出来事

皆さんは、痛快TVスカッとジャパンという番組をご存知ですか? 自分は、いつも楽しみに見ていて、本当にこんな事起こるのかな?とか思うこともあり ました。 しかし、自分の目の前で、まさに痛快TVスカッとジャパンが起こってしまいました。 それは、彼女と…

暑さ対策にスイカ・・・スイカが持つすごい効果とは

夏日が続いて、体調を崩す方もいるのではないでしょうか? 今回は、そんな夏の暑さ対策を紹介します。 夏といえば、怖いのは熱中症ですよね。死亡者がでるくらいなので怖いですよね。 そんな暑さ対策にぴったりなのが、スイカです。 小玉スイカ 熊本すいか 2…

しびれるくらい感動した初めてのコンサート

自分は、お金を払ってのコンサートには1度も行ったことがありません。 自分にとっての初めてのコンサートはまさに7/16日でした。 アーティストはKさんと川嶋あいさんです。 フェスティバルに参加していたお二人の歌声を20メートル以内の距離で聞くこ…

幸せと感じる充実した休日の過ごし方

今日は、朝、早起きして、恋人とお出かけに行きました。 今日は、珍しく、二人で地下鉄に乗り、お出かけをしました。 最初の目的地はここ! 赤レンガプレミアムフェスト! 一番の目的は、昔からファンである、川嶋あいさんに会うことです! 13:00~の出演な…

あなたの心がわかる夢占い

不吉な夢・・・普段見ない変わった夢・・・・ 夢ってどんな意味を示しているか気になりますよね。 実は、夢はその人によって意味が違うのです。 例えば、歯が抜ける夢は、よく、身内に不幸があるといいますよね。 でも私は歯が抜ける夢を見ると逆にいいこと…

オリジナルパワーストーン作品集

今回は、オリジナルパワーストーンの作品集を紹介したいと思います。 メンズ向け、レディース向けの作品や夏に似合う作品です。 趣味で作っていますが、5分で一つ作れます。 こんな感じです。 左下のピンクはピンクパールで作りました。アラサー女性や若者…

単発アルバイト

私は、大学生の時、ホストのバイトや単発のアルバイト、軽作業のバイトをしていました。 特に養鶏場のアルバイトは、4年間通った。 鶏をつかんで、鳥小屋に仕分ける仕事だった。 私は、両手で14羽を持つことができるくらいベテランだった。 人から評価さ…

担々麺

今日は、恋人と2件はしごをして、担々麺を食べに行きました。 1件目のお店は、週に2日は行くくらいのお気に入りのお店でした。 名前は白狼軒というお店で、自分は、北海道のラーメン店の中で1番美味しいと思いま す。こちらのお話は後日します。なぜかと…

UVレジン・・・オリジナルネックレス

今回は、UVレジンを使って、オリジナルネックレスを作りました。 作品名は、「深海のネックレス」 夏なので、海をイメージしました。本当に深海を探検してるかのようにキレイに仕上がりました。 こんな感じです。 本当にレジン作品は、UVランプとUVレ…

UVレジン

服でもアクセサリーでもオリジナルが好きな自分ですが、今回はUVレジン作品につい て紹介したいと思います。 UVレジンで、ストラップや指輪、ネックレスなど、自分だけのオリジナルが作れま す。まず、自分がこれまで作った作品を紹介します。 こんな可…

オリジナルパワーストーン

今回も再び、オリジナルパワーストーンを作ってみた! 季節も夏!ということで、海、空をテーマに作りました。 オリジナルっていうのが素敵ですよね。世界に1つだけです。 作品はコチラ パール、水色、青を中心に作り、四方には貝殻、ヤシの木、ヒトデをつ…