北海道から、たまには全国まで!!音楽・映画・グルメ大好き、デカ盛りハンター・キラキラライオンのライブ・グルメ・観光・映画紹介

人生二度なし。親から貰った1度の人生。北海道を中心にグルメ・観光情報をお届け!!このサイトの画像等は、無断転載は禁止でお願いします。

札幌市・白石区で激うま、デカ盛りカレーを食べたいならここ!!「赤い館 エルピア」!!~ボリュームもすごいが、カレーがマジで美味すぎる~

皆さん、こんにちは!!

 

いつもありがとうございます!

 

今回は、札幌市・白石区の喫茶店の紹介です!!

 

 最近は、カレーばっかり食べてますが、なぜか飽きません・・・

 

今回、行ったお店は、「赤い館 エルピア」というお店で、喫茶店なのですが、めちゃくちゃカレーが美味い!!という噂を聞いて、早速行ってきました!!

 

しかも、美味いだけはなく、デカ盛りらしく、ボリュームもすごいとの事!!

 

アラサー男VSデカ盛り激うまカレー

 

今回も完食できるのか!??

 

そして、「赤い館 エルピア」とはいったいどんな感じのお店なのか!??

 

 

 

 目次

 

 

 

「赤い館 エルピア」

f:id:kirakiralion:20181126205915j:plain

住所 北海道札幌市白石区栄通21丁目1-24
お問合せ  011-854-0189
営業時間 11:30~24:00 (L.O.23:30) 日曜営業
定休日 不定休(年4日間ほど休み)

 

 

 

地図・アクセス

・南郷18丁目駅から800m

 

 

 地下鉄南郷18丁目から歩く事、約15分・・・

 

ちょっと目立つ真っ赤な建物が・・・

 

ここが、「赤い館 エルピア」でした!!

 

茶店はあまり行かないので、恐る恐る店内へ入ると・・・

 

店内の様子

f:id:kirakiralion:20181126211202j:plain

 

店内は、テーブル席や昔のゲーム台など広いです。

 

因みに、写真の席は、昔のゲーム台です。

 

また、店内には、オルゴールの曲が流れていて、とてもリラックスできます!!

 

そして、メニューですが、店員さんが持ってきてくれます。

 

メニュー

f:id:kirakiralion:20181126210602j:plain

 

 

 値段だけを見ると、ちょっと高い・・・

 

しかし、ボリュームが凄いんですよ!!!

 

 気になるメニューもありましたが、カレーが激うま!ということで、「カレーライス」に決定!!

 

今回は、大盛りにしました!!!

 

因みに、1280円です!!

 

注文後・・・

 

これまでに1キロのカレーを食べたことがあるので、余裕~と思っていたが・・

 

出てきたカレーのボリュームにちょっとビックリ!!

 

 

 

 

食レポ

ジャーン!!

f:id:kirakiralion:20181126212846j:plain

 

5円玉と比べるとこのデカさ!!

 

横から見るとこんな感じです!

f:id:kirakiralion:20181126212948j:plain

 

 アラサー男VSデカ盛りカレーライス!!

 

作戦

①ルーが熱いので、まずはサラダをやっつける

②男なら気合で食べきろ!

 

 

サラダを食べ終え、いよいよカレーライスへ!

 

一口食べた瞬間・・・・

 

やべー!!!めちゃくちゃ美味い!!!

 

とにかく旨味が半端ない!!!!!

 

具は大き目で、芋や人参も噛めば噛むほど旨味がすごい!!

 

コクもあって、辛さもあって、正直、生きていた中で、ベスト3に入る美味さです!!

 

「赤い館 エルピア」のカレーを食べたら、他のお店ではカレーが食べられなくなるくらい気に入りました!!

 

美味すぎて、いくら食べても飽きず、このボリュームでもあっという間に完食!!

 

ご馳走さまでした!

f:id:kirakiralion:20181126213705j:plain

 

 

結果は、アラサー男の勝利!!

 

今年は、1度も残したことがありません。来年はフードファイターにでもなろうかな?

 

 

さて、評価ですが、

 

評価

味     :☆5

見た目   :☆4

店内の雰囲気:☆4.5

接客態度  :☆3

 

 

お店自体も歴史があり、昔からの常連客、そしてデカ盛りのお店としても有名みたいです!

 

自分は、知人に教えてもらうまで知りませんでした(笑)

 

カレーは、本当に美味いので、カレー好きは、是非行ってみてください!!

 

ボリュームもすごいので、デカ盛り好きにもオススメですよ!!

 

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村