北海道から、たまには全国まで!!音楽・映画・グルメ大好き、デカ盛りハンター・キラキラライオンのライブ・グルメ・観光・映画紹介

人生二度なし。親から貰った1度の人生。北海道を中心にグルメ・観光情報をお届け!!このサイトの画像等は、無断転載は禁止でお願いします。

北海道・小樽市で、観光客にも大人気の「大きな若鶏半身揚げ」で有名なお店「なると 本店」に行ってみた!!~名物の「若鳥半身揚げ」はボリューム・インパクト共に最強だった~

皆さん、こんにちは!!

 

いつもありがとうございます!

 

今回は、北海道・小樽市のグルメの紹介です!!

 

今回は、なんと!小樽市で、あの有名なお店に行きました!

 

その名も「なると 本店」!

 

大きな若鳥半身揚げが有名のお店!!

 

観光客にも大人気のお店「なると 本店」とはどんな感じだったのでしょう??

 

 

 目次

 

 

 

 

 

「なると 本店」

f:id:kirakiralion:20200106204149j:plain

住所 北海道小樽市稲穂3-16-13
お問合せ 0134-32-3280
営業時間 11:00~21:00(L.O.20:30) 日曜営業
定休日 無し

 

 

 

地図・アクセス

・JR小樽駅より徒歩7~8分 (梁川通り)
小樽駅から372m

 

この日は、小樽方面に仕事に!

 

ちょうど昼時になり、小樽駅近くでお店を探していると‥‥

 

観光客にも大人気の「なると 本店」を見つけました!!!

 

昼時のピークよりも早い時間に行った為、店内はそれほど混んでませんでした・・

 

席に案内されると・・・

 

注文は、テーブルの番号札をカウンターに持っていき、先に会計を済ます、

「前払い制」でした!!

 

 料金を支払う前に、まずは、席でメニューを見ます・・・・

 

メニューはこんな感じです・・・

 

 

 メニュー

ランチタイム

f:id:kirakiralion:20200106204252j:plain

 

名物、揚げ物

f:id:kirakiralion:20200106204348j:plain

 

・定食

f:id:kirakiralion:20200106204511j:plain

 

アラサー男は、「なると 本店」に来るのは初めてなので、ここは、

定番の「若鳥定食」に決定!!!

 

因みに、ランチタイムなので、料金は、1050円でした!!

 

ザンギ丼もめちゃくちゃ美味そう・・・

 

 テーブルで見つけたのですが、全国に「半身揚げ」の発送もしてるみたいです!

f:id:kirakiralion:20200106205021j:plain

 

注文後・・・

 

店内の様子を見ると・・・・

 

壁にたくさんの有名人のサインが・・・

 

店内の様子

f:id:kirakiralion:20200106204613j:plain

 

店内は広々としていて、開放感のある感じです!

 

そして、サンドウィッチマンのサインを発見!!

f:id:kirakiralion:20200106204758j:plain

 

元AV女優のみひろさんのサインも!!

f:id:kirakiralion:20200106204727j:plain

 

 

後輩とスゲー!!と言いながら、サインを見ていると・・・

 

「若鳥定食」が!!!!!

 

注文後から来るまでのスピードが速い!!

 

 

 

 

 

食レポ

これが「若鳥定食」!!!

 

ジャーン!!めちゃくちゃデカい!!!

f:id:kirakiralion:20200106205211j:plain

 

10円玉と比べてこのデカさです!!

 

f:id:kirakiralion:20200106205238j:plain

 

どうやって食べたらいいんだろう??と最初は、上品に箸を使い、少しづつ食べました・・

 

外は、パリパリで、油がジュワ~と出てきて、ジューシー!!

 

胡椒をかけるとさらに美味しい!!!

 

しかし、食べづらさからザンギみたいに、肉を食べてご飯をガツッとはいけない・・・

 

ええい!!!

 

もう、手で直接握って、若鳥にがっついてやりました!!!!

 

このパフォーマンスとボリューム!これは小樽市に来たら、食べないとダメですね!

 

さて、評価ですが、

 

評価

味     :☆4

見た目   :☆4

店内の雰囲気:☆4

接客態度  :☆3.5

 

 小樽市で有名な「若鳥半身揚げ」のボリューム、インパクトは本当に凄かった!

 

小樽に行って食べるだけの価値があります!!

 

食事中に約30人の外国人観光客も訪れるくらい大人気のお店です!!

 

観光地・小樽市へ行った際は、是非、「なると 本店」へ!!

 

※駐車場は数台あります

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村