北海道から、たまには全国まで!!音楽・映画・グルメ大好き、デカ盛りハンター・キラキラライオンのライブ・グルメ・観光・映画紹介

人生二度なし。親から貰った1度の人生。北海道を中心にグルメ・観光情報をお届け!!このサイトの画像等は、無断転載は禁止でお願いします。

東京都・台東区・浅草エリア、外国人にも人気の和食!焼魚定食がとにかく美味い食堂「炭火焼干物定食 しんぱち食堂 浅草店」に行ってみた!!~江戸時代の飯屋をイメージした店内!!素材からこだわった味は正に日本の味!!~~

皆さん、こんにちは!!

 

いつもありがとうございます。

 

今回は、東京都・浅草のグルメ紹介です!!

 

先日、久しぶりに浅草に行きました!

 

浅草が大好きで浅草の飲食店はこれまでもたくさん紹介してきましたが、まだ行ったことがないお店を発見!!

 

外の食品サンプルを観ていたら、炭火焼の魚定食、魚の干物定食に心を奪われました!

 

「炭火焼干物定食 しんぱち食堂 浅草店」!!

 

肉の定食メニューも豊富ですが、観光地に来て、日本ならではの和食を食べられるなんて!

 

ジャンクフードばかり食べていると、和食こそが本当に美味しいと思うようになり、

自分自身は、ジャンクフードが逆に好んでは食べなくなりました・・・

 

果たして、「炭火焼干物定食 しんぱち食堂 浅草店」はどんな感じのお店だったのでしょうか!?

 

 

 目次

 

 

 

「しんぱち食堂 浅草店」

住所 東京都台東区浅草1-33-8 エーワンビル 1F
お問合せ   03-5246-3981
営業時間 11:00~21:00(LO 20:30) 日曜営業
定休日 無休

 

 

 

地図・アクセス

東武浅草駅より徒歩1分

東京メトロ銀座線浅草駅6番出口より徒歩1分

・浅草駅(東武・都営・メトロ)から162m

 

東京に行った時は大体いつも浅草に行くのですが、最近は、ゆっくりする時間がなく、

中々浅草には行けてなかった・・・

 

浅草の飲食店は、5年前くらいから結構行ってるので、逆に逝ったことがないお店の方が少ない・・・

 

一通りぐるっと浅草雷門周辺を散策して、なるべく混雑していないお店を探していると・・・

 

魚の定食の食品サンプルを発見!!

最近、半年以上は魚の定食を食べてなかったので、このお店に決定!!

 

「しんぱち食堂 浅草店」!!!!

 

早速店内へ入ると、カウンター席へ

落ち着いた雰囲気が気に入りました!

 

空いていて、ラッキー!

 

因みに注文は、タッチパネル!

メニューはこんな感じでした・・

 

 

メニュー

 

すでに、外の食品サンプルを見ていて、食べたい物を決めていたので、迷わず注文!!

 

食べたかったメニューは「さばの味噌煮定食」でした!!

 

因みに、値段は、税抜き860円(税込み946円)でした!

 

注文後・・・・

 

周りを見てると、一人客が多い印象。テーブル席は外国人観光客が数組

 

そして、待ち時間がそれほどなく・・・

 

「さばの味噌煮定食」が!!!!

  

 

 食レポ

ジャーン!!

 

「さばの味噌煮定食」来ました!!

 

THE「和食」!!って感じで器もそうですが、見た目からも美味しそう!!

 

 

早速、さばの味噌煮から!

味噌自体がめちゃくちゃしっかりして旨味が凄くて、さばなしでもご飯を完食できる美味さ!!

さらに、ネギとさばを絡めて、食べるとめちゃ旨です!!

さば自体もふっくらしてかつ肉も引き締まっていて最高です!

 

さらに思ったのが、ご飯をツヤがあって、ふっくらしていて、お米にもこだわっているな~という印象を受けました!

 

大根おろしに醤油をかけて、サバと一緒にたべて、ご飯完食!

 

みそ汁もこの寒い季節にはピッタリで、大満足のご飯でした!!!

 

 

 

 

さて、評価ですが、

 

 評価

味     :☆4.5

見た目   :☆4

店内の雰囲気:☆4

接客態度  :☆3.5

 


和食ってこんなに美味しいんだ~!!

そう思わせてくれたお店でした!!

 

さば以外にもサーモンやいわしなど他の魚メニューも気になります!

 

また、魚定食だけじゃなく、肉の定食もあるので、友人やご家族で来て好みが別れても安心!

 

浅草に観光に来て、ラーメンやジャンクフードが苦手な方も、こういう和食があれば最高です!和食こそ日本!って感じですしね。

 

是非「しんぱち食堂」へ行ってみてください!!!

 

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

 


食べ歩きランキング