北海道から、たまには全国まで!!音楽・映画・グルメ大好き、デカ盛りハンター・キラキラライオンのライブ・グルメ・観光・映画紹介

人生二度なし。親から貰った1度の人生。北海道を中心にグルメ・観光情報をお届け!!このサイトの画像等は、無断転載は禁止でお願いします。

札幌市・中央区であの有名なゲンコツサイズのザンギに挑戦!!~「中国料理 布袋」でザンギ定食を食べてみた!ネギたっぷりの特製タレがまた最高!!~

皆さん、こんにちは!!

 

いつもありがとうございます!

 

今回は、札幌市・中央区のデカ盛りザンギのお店の紹介です!!

 

またまた、デカ盛りに挑戦してきました!!!

 

今回、紹介するお店は、ゲンコツサイズのから揚げが有名なお店「布袋」に行ってきました!!

 

前回は、ゲンコツサイズのザンギのお店「順和園」に行っていましたが、今回は、札幌市ではかなり有名な「布袋」へ・・・

 

「アラサー男」VSデカ盛りザンギ定食」

 

 勝敗はいかに!??

 

 

 目次

 

 

 

 

 

 

布袋

f:id:kirakiralion:20190508194652j:plain

住所 北海道札幌市中央区南一条西9-1
お問合せ  ザンギのご予約はコチラ!!!
営業時間 [月・火・木・金] 11:00~21:30(L.O.21:00) [水] 11:00~14:00 [土・祝] 11:00~21:00(L.O.20:30)
定休日 日曜・第3土曜

 

 

 

地図・アクセス

地下鉄東西線「西11丁目駅」3番出口から徒歩5分
・市電「西8丁目電停」から徒歩2分
中央区役所前駅から166m

 

 

 この日は、休日で、午前中からジムでトレーニング・・・

 

カロリーを消費しすぎたのか(笑)お腹がペコペコ・・・

 

最近は、すっかりザンギにハマってしまっているため、中央区付近でザンギを探すと・・・・

 

そういえば!!「布袋」があった!!しかも、土曜日だから営業してる!!

 

ということで、布袋に向かうことに!!

 

昼のピーク時を過ぎていたが、店内は、老若男女問わず、激混み!!!!

 

幸いにも、カウンター席が一つ空いていたので、ラッキー!!

 

 

カウンター席に座り、一応、メニューを見ると・・・・

 

 

メニュー

f:id:kirakiralion:20190508194743j:plain

 

 アラサー男は、迷わず、「ザンギ定食A」に決定!!!

 

因みに、ザンギ7個で、920円です!!

 

「順和園」では、ゲンコツサイズのザンギを8個も食べたので、7個は楽勝!!

 

注文後、店内では電話の嵐!!!

 

「プルルルル」と鳴ると、職業病で、思わず席を立ってしまいました(笑)

 

どうやら、「布袋」では、ザンギの注文もやっているらしい!!

 

確かに、家庭で、あんな大きいザンギがあれば、子供も喜びますね~

 

店内には、続々と持ち帰りのお客さん達も・・・・

 

騒がしい中、あっという間に「ザンギ定食A」が到着!!!!

 

 

 

 

食レポ

これが、ゲンコツサイズの唐揚げ7個!!!!

 

ジャーン!!!

f:id:kirakiralion:20190508194806j:plain

 

100円玉と比べるとこのサイズ!!

 

f:id:kirakiralion:20190508194830j:plain

 

因みに、ザンギようのタレがあって、アラサー男は、直接ザンギにかけて食べました!!

f:id:kirakiralion:20190508194912j:plain

 

美味そうなデッカイ唐揚げが7個も!!!

 

ゲンコツと比べてもこのサイズ!!!

 

以前食べた「順和園」の方がボリュームはすごかったかな・・・・

 

でも、特製タレが美味そう!!!

 

 

 「アラサー男」VS「ザンギ定食A」

 

結果は・・・・・・

 

f:id:kirakiralion:20190508194948j:plain

 

ごちそうさまでした!!

 

完食!!!アラサー男の勝利!!

 

感想は、唐揚げは、サクサク、ジューシー!!そして、ネギがたっぷりの特性タレがまた美味い!!

 

タレは、酢というかドレッシングみたいな感じですね。

 

サラダやみそ汁もついていて、お腹も大満足でした!

 

 

さて、評価ですが、

 

 評価

味     :☆4

見た目   :☆4

店内の雰囲気:☆3.5

接客態度  :☆3.5

お得感   :☆5

 

ボリュームたっぷり!アツアツでゲンコツサイズの唐揚げがたくさん食べられて、お持ち帰りもできるので、オススメですよ!

 

 

 

 札幌市では知らない人はあまりいないと思いますが・・・・

 

 有名店ですが、久しぶりに食べたくなる味!

 

ガッツリ食べたい方やまだ行ったことがない方は、是非、行ってみてください!!

 

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村