北海道から、たまには全国まで!!音楽・映画・グルメ大好き、デカ盛りハンター・キラキラライオンのライブ・グルメ・観光・映画紹介

人生二度なし。親から貰った1度の人生。北海道を中心にグルメ・観光情報をお届け!!このサイトの画像等は、無断転載は禁止でお願いします。

札幌市・東区の宴会にオススメの中華料理店「中国日隆園 札幌元町店」でランチを食べてきた!~単品メニューにプラス150円で定食に!麺類とご飯の組み合わせも出来ちゃう!!

皆さん、こんにちは!!

 

いつもありがとうございます!

 

今回は、札幌市・東区の中華料理のお店の紹介です!!

 

今回は、「中国日隆園 札幌元町店」というお店に行ってみました!!!

 

夜は、手頃な価格で、食べ飲み放題もやっている中華料理店!!

 

メニュー豊富で、ランチも会社員に人気のお店!!

 

果たして、「中国日隆園 札幌元町店」はどんな感じだったのでしょうか!?

 

 

 目次

 

 

 

 

「中国日隆園 札幌元町店」

f:id:kirakiralion:20191206222448j:plain

住所 北海道札幌市東区北二十五条東16
お問合せ 011-787-1608
営業時間 月・火・水・木・金・土 ランチ 11:00〜15:00 入店14:00迄 ディナー17:00~23:00 入店22:00迄 (L.O.22:30) ※日曜日17:00〜22:00入店21:00まで(L.o21:30)
定休日 なし 9月から日曜日ランチ時間のみお休み

 

 

 

地図・アクセス

・地下鉄東豊線元町駅 1番出口から徒歩1分
元町駅(札幌)から180m

 

この日は、元町駅方面に用事が・・・

 

やはり、寒い日は、コンビニ弁当はあまり・・・・

元町方面は、飲食店が多いので、ランチも選択肢がたくさん!

 

周囲のお店を検索していると、「中国日隆園 札幌元町店」を発見!!

 

最近は、続けて中華料理ばかり食べてます・・・

 

実は、この日の晩飯も中華でした(笑)

 

早速、店内へ入ると・・・

 

土足厳禁で、学校みたいに、靴箱がありました。

 

テーブル席へ案内され・・・

 

席へ座り、早速、メニューを見ると・・・

 

メニューはこんな感じでした!!

 

 

メニュー

・単品メニュー

(下記単品にプラス150円で定食にできます!)

f:id:kirakiralion:20191206222527j:plain

f:id:kirakiralion:20191206222600j:plain

f:id:kirakiralion:20191206223217j:plain


・お粥定食

f:id:kirakiralion:20191206222637j:plain



 

 アラサー男は、「エビチリ」にプラス150円で定食にしました!

 

因みに、料金は、エビチリ850円、定食プラス150円でした!

 

値段は、少々高めかな~という印象でした!

 

注文後、店内を見ると・・・

 

間仕切りとか焼肉店みたいな印象でしたね。

 

食べ放題や飲み放題もあるので、ランチというよりはディナーの方が人気なのかも知れません・・

 

店内の様子

f:id:kirakiralion:20191206222707j:plain

 

 

店内は、会社員が圧倒的に多い感じでした。

 

そして、注文後・・・

 

しばらくすると・・・

 

「エビチリ定食」が来ました!!

 

 

 

 

 

食レポ

ジャーン!!

 

「エビチリ定食」が来ました~!見た目もキレイですね~!

f:id:kirakiralion:20191206222731j:plain

 

お菓子の彩りがキレイで、花びらみたいです!

f:id:kirakiralion:20191206222755j:plain


エビチリはプリップリの大き目なエビがチリソースとしっかりと絡んでいて美味い!!

先日、他のお店で食べた麻婆豆腐が辛すぎたので、美味しいエビチリで良かった~

 

さて、評価ですが、

 

評価

味     :☆3.5

見た目   :☆4.5

店内の雰囲気:☆4

接客態度  :☆3.5

 

 

地下鉄元町駅すぐなので、アクセスも便利がいい。

 

単品メニューが定食にできるので、自分の好きなメニューの定食にすることができるのも魅力ですよ!!

 

 

 また、店内もテーブル間の仕切りがあるので、個室のような感じなので、一人でも何も気にせず食べれるので、お一人様も安心!!

 

是非、行ってみてください!

 

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村