北海道から、たまには全国まで!!音楽・映画・グルメ大好き、デカ盛りハンター・キラキラライオンのライブ・グルメ・観光・映画紹介

人生二度なし。親から貰った1度の人生。北海道を中心にグルメ・観光情報をお届け!!このサイトの画像等は、無断転載は禁止でお願いします。

愛知県・名古屋市・名古屋駅すぐにある、人気の名古屋名物「味噌カツ」のお店「キッチン なごや」に行ってみた!!~長時間煮込んだこだわりの自家製味噌ダレはまさに絶品!!~

皆さん、こんにちは。

 

いつもありがとうございます。

 

今回も続いて、愛知県・名古屋市のグルメの紹介です!!

 

 名古屋と言ったら、「味噌カツ」!!

 

この日は、昼も「味噌カツ」でしたが、夜ももちろん「味噌カツ

 

夜は名古屋市でも有名な「キッチン なごや」へ・・・

長時間煮込んだこだわりの自家製味噌ダレが特徴!!

 

果たして、「キッチン なごや」の「味噌カツ」はどんな感じだったのか!?

 

 

 目次

 

 

 

 

 

キッチンなごや

f:id:kirakiralion:20200114202455j:plain

住所  愛知県名古屋市中村区名駅1-1-4 名古屋駅構内 うまいもん通り
お問い合わせ 052-561-6669
営業時間 10:30~22:30(L.O.22:00) 日曜営業
定休日 無休

 

 

地図・アクセス

・JR 名古屋駅 中央口 徒歩1分
名鉄名鉄名古屋駅 徒歩5分
近鉄近鉄名古屋駅 徒歩5分
あおなみ線 名古屋駅 徒歩3分
・地下鉄 名古屋駅 徒歩1分
名古屋駅から107m

 

 「味噌煮込みうどん」を食べ終えて、全然、お腹が満たされないので、

味噌カツ」を食べることに!!!

 

再び名古屋駅周辺で探していると・・・・

 

うまいもん通りで「キッチン なごや」を発見!!!!

 

「キッチン なごや」も名古屋では有名店!

 

うまいもん通りを歩くと、廊下まで並ぶ列を発見!!

 

ここが「キッチンなごや」でした!

メニューを見ながら、10分くらい経つと・・・

 

店内に案内されました!

 

店内に入店し、席に案内されると・・・

 

店内は意外と窮屈な感じです・・・

 

早速メニューを見ると・・・・

 

 メニューはコチラ!

 

 

メニュー

f:id:kirakiralion:20200114220201j:plain

 【画像:食べログ引用】

 

 

アラサー男はいつもなら、「ジャンボ」と行きたいところですが・・・

 

味噌煮込みうどん」を食べてきたので、ここは、大人しく・・

「味噌ロースかつ定食」の120にすることに!

 

ちなみに、料金は、1350円です!!

 

待っている間、店内を見渡すと、店内は満席!!!

 

 

やっぱり有名店ですね!!

 

しかし、アルバイトのお兄ちゃんは史上最悪!

 

最低限の接客も出来ないで、ふてくされてる(笑)

 

正直、食べる前から気分悪い・・・

混んでるから忙しくて機嫌でも悪かったのかな??

 

注文後・・・

 

意外と待ち時間もなく、味噌カツ到着!!!

 

 

 

 

 

 

食レポ

ジャーン!!

 

「味噌ロースカツ定食」到着!!

f:id:kirakiralion:20200116214048j:plain

 

 この日2食目の名古屋名物「味噌カツ」!

 

お昼は、味噌カツ丼でしたが、定食だとまた違っていいですね!

 

味噌カツはこんな感じでした~

f:id:kirakiralion:20200114202616j:plain

 

味噌がカツ全体に乗っていて、ご飯がめちゃくちゃ進みます!

 

お昼食べたカツは、さっぱりしていて、口当たりが良かったですが、

「キッチンなごや」はこってり系かな~と思います。

 

ご飯とキャベツはおかわり自由なので、アラサー男は、2杯食べました!!

 

120gだったので、おかずがなく3杯目はいけませんでした・・・・(笑)

 

 

 

さて、評価ですが、

 

評価

味     :☆4

見た目   :☆4

店内の雰囲気:☆3.5

接客態度  :☆1

 

 

名古屋駅すぐなので、アクセスも便利!!

 

観光の方も名古屋名物「味噌カツ」を手軽に食べられます!

 

ただ、夕食のピーク時は混んでるので、スムーズにお店に入りたい方は

少し時間をずらした方が良さそうですね!

 

味噌カツはやっぱり美味いです!!

 

是非、行ってみてはいかがでしょうか!!

 

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村