北海道から、たまには全国まで!!音楽・映画・グルメ大好き、デカ盛りハンター・キラキラライオンのライブ・グルメ・観光・映画紹介

人生二度なし。親から貰った1度の人生。北海道を中心にグルメ・観光情報をお届け!!このサイトの画像等は、無断転載は禁止でお願いします。

札幌市・中央区・札幌駅すぐのオススメランチ!!ホッピーの赤ちょうちんがお出迎えする、大衆感溢れる雰囲気のお店「大衆蕎麦・大衆酒場 りん」に行ってみた!!~手ごろな価格なのにご飯おかわり自由!!料理も最高に美味い!!~

皆さん、こんにちは!!

 

いつもありがとうございます!

 

今回は、札幌市・中央区・札幌駅周辺のオススメランチの紹介です!!

 

今回紹介するお店は、「大衆蕎麦・大衆酒場 りん」

 

地下街でホッピーの赤ちょうちん!!いつでもお祭り気分が味わえる!?

 

店内も大衆感溢れ、ランチには、ご飯おかわり自由など、お得なメニューがたくさん!

 

 札幌駅すぐのビルの地下にある、「大衆蕎麦・大衆酒場 りん」はいったいどんな感じのお店だったのでしょうか!?

 

 

 目次

 

 

 

 

 

「大衆蕎麦・大衆酒場 りん」

f:id:kirakiralion:20200120194252j:plain

住所 北海道札幌市中央区北5条西6 第2道通ビル B1F
お問合せ 011-206-0639
営業時間 【ランチ】 ・月~土 11:30~17:00(L.O.16:30) 【ディナー】・月~土 17:00~23:30(L.O.23:00)
定休日 日曜日 ※祝日は通常営業致

 

 

 

地図・アクセス

・JR札幌駅 西口より徒歩約2分
さっぽろ駅(札幌市営)から336m

 

この日は、中央区方面に用事が・・・

 

ランチは、以前から気になっていた「大衆蕎麦・大衆酒場 りん」にすることに!!

 

お店の外観は、ホッピーの赤ちょうちんが!!

 

お祭り気分を味わえ、大衆感ある雰囲気のお店!!

 

お店の前に着くと、ランチの定食メニューが!!

 

飲み放題プランはもちろん、黒船ザンギなど、夜のメニューが人気かと思いきや、

ランチメニューも負けないくらいお得!!

 

f:id:kirakiralion:20200120195238j:plain

 

早速、店内へ入ると・・・

 

お昼時ということもあり、店内は、会社員の方でほぼ満席!!

 

ラッキーなことに席が空き、テーブル席に案内され、

早速、メニューを見ると・・・

 

 メニューはこんな感じでした!!

 

メニュー

f:id:kirakiralion:20200120194941j:plain



アラサー男は、定食メニューの中から、「自家製ザンギ定食」に決定!

 

そして、嬉しいのがランチメニューの定食は、ご飯、漬物がおかわり自由!!

 

 

因みに、料金は、「自家製ザンギ定食」700円でした!

 

注文後・・・・

 

番号札を渡されました~

 

どうやら、料理が出来上がったら、番号が呼ばれ、カウンターに取りに行くシステムでした!!

 

ご飯もその時に各々よそう感じです!

 

番号が呼ばれるまで、お店の雰囲気を見てましたが、大衆感溢れる雰囲気が個人的に好きですね!

 

店員さんの接客も感じが良くて、久しぶりに、美味しいご飯が食べれる気がしました!

 

そして、しばらくすると・・・

 

番号が呼ばれ、「自家製ザンギ定食」とご対面!!!

 

もちろん、ご飯は、てんこ盛りによそいました(笑)

 

 

 

 

 

食レポ

ジャーン!!

 

「自家製ザンギ定食」が来ました~!

 

上からの写真なので、少々、わかりづらいかもしれませんが、ご飯はマンガ盛りにしました(笑)

f:id:kirakiralion:20200120195354j:plain


まずは、ザンギ!

 

一口食べると・・・

 

ケンタッキーフライドチキンみたいに、ジューシー!!!

 

そして、外はパリパリ!!

 

本当に、肉厚で、めちゃくちゃ美味かったです!!!

 

昼からご飯がどんどん進みます!

しかもこのご飯が本当に美味しい!!!

 

ツヤもあって、ホクホク!!レベルが高いですね!

 

そして、蕎麦・・

 

蕎麦も程良いコシに、のどごしもいい!!

個人的に、好きな蕎麦です!!

 

さて、評価ですが、

 

評価

味     :☆4.5

見た目   :☆4

店内の雰囲気:☆4 

接客態度  :☆3.5

 

夜は、居酒屋としても人気ですが、昼間のランチも素晴らしい!!

 

今回、初めて食べましたが、ご飯おかわり自由で、味も雰囲気も素晴らしい!!

 

久しぶりに大満足のランチをとることが出来ました!!

 

札幌駅周辺に来た際は、是非、行ってみてはいかがでしょうか!

 

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村