北海道から、たまには全国まで!!音楽・映画・グルメ大好き、デカ盛りハンター・キラキラライオンのライブ・グルメ・観光・映画紹介

人生二度なし。親から貰った1度の人生。北海道を中心にグルメ・観光情報をお届け!!このサイトの画像等は、無断転載は禁止でお願いします。

札幌市・南区の人気デカ盛り弁当があるお店「大洋」に行ってみた!!~弁当のフタに納まらないデカ盛りから揚げ弁当「とくせいからあげ弁当」に挑戦!!チリソースたっぷりのC弁当が美味すぎた!~

皆さん、こんにちは!!

 

いつもありがとうございます!

 

今回は、北海道・札幌市・南区のお弁当屋の紹介です!!

 

今回紹介するお店は、「手作り弁当 大洋」!

 

以前は、アラサー男は、ふたが閉まらないデカ盛り弁当「とくせいからあげ弁当」にチャレンジしてみました!!

 

www.kirakira-lion.com

 

アラサー男VSとくせいからあげ弁当

 

完食は余裕だったので、今回は、「とくせいからあげ弁当」の別の味を食べてみました!

 

からあげにも数種類ある中で、今回はどんな味を食べたのか紹介していきます!

 

 

 目次

 

 

 

 

 

「弁当 大洋 」

f:id:kirakiralion:20191006182734j:plain

住所 北海道札幌市南区真駒内本町6丁目3-6
お問合せ 011-584-3764
営業時間 10:00~18:30 [日・祝] 10:00~13:30
定休日 水曜日

 

 

 

地図・アクセス

自衛隊前駅から1,388m

 

この日は、南区方面へ・・・・

 

 

 以前、行ってからすっかりお気に入りの弁当屋「大洋」へ・・

 

なんといっても「からあげが容器からはみ出すほどたっぷりの弁当」がオススメ!

 

早速、お店に到着し、入店・・・・

 

 メニューを見ると・・・・

 

 

 メニュー

f:id:kirakiralion:20191006182826j:plain

 

 噂の「とくせいからあげ弁当」だけじゃなく、しょうが弁当やメンチカツ、ハンバーグ

などメニュー豊富!!

 

「とくせいからあげ弁当」は、以前、奥さんに確認したところ、普通の人は食べきれない量のからあげだと言ってました!

 

アラサー男は、普通の人間じゃないので、今回も「とくせいからあげ弁当」に決定!!

 

しかし、今回は、普通のからあげAではなく、チリソースがかかったCに決定!!

 

値段は、800円でした!

 

 味についてですが、Aは普通の味で、Bはあまだれ味Cは中華風Dはレモンを使ったさっぱりした味

 

注文後・・・・

 

弁当が出来上がるまで、店内を見てると・・

 

芸能人のサインなどもありました!

f:id:kirakiralion:20191006182911j:plain

 

どんなデカ盛り弁当なんだろう?と楽しみに待っていると、

とうとう来ました!!!

  

 

 

 

 

食レポ

ジャーン!!

 

 

これが、「とくせいからあげ弁当」だ!!!!

 

お!!!チリソースめちゃくちゃいい匂い!!!!!

匂いだけでご飯食えそうなくらい(笑)

f:id:kirakiralion:20200321194620j:plain


やっぱり蓋からはみ出てる!!(笑)

 

蓋を取ると、からあげが20個くらいはありそう!!!!スゲー!!

f:id:kirakiralion:20200321194653j:plain


「アラサー男」VS「とくせいからあげ弁当」

 

勝敗は・・・

 

もちろん、今回も、楽勝でした!

 

 味の感想ですが、サクサクした食感のAとは違って、Cはチリソースたっぷりなので、

しっとりジューシー!味がしっかりとしているので、1個でご飯ガッツリいけます!

 

20個でも何個でも美味しく食べられます!

 

因みに、Bのあまだれのから揚げは、美味いけど、濃い目の味なので、

20個は飽きるみたいです!

 

Cは、うま味も味もしっかりしてますが、飽きるという感じは全くなかったです!

 

 さて、評価ですが、

 

評価

味     :☆4

見た目   :☆3.5

店内の雰囲気:☆3.5

接客態度  :☆3

お得感   :☆5

 

f:id:kirakiralion:20200321220737j:plain

 

このボリュームで、この値段は、かなりお得だと思いますよ!!

 

お昼にガッツリ食べたい方には是非、オススメ!

 

因みに、他にもメニューがたくさんあり、自衛隊前、澄川、真駒内付近は

あまりチェーン店など飲食店も多くないので、「弁当 大洋」はオススメ!

 

からあげ弁当のCはダントツで美味いかも!

 

南区に行った際は、是非、行ってみてください!!!

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村