北海道から、たまには全国まで!!音楽・映画・グルメ大好き、デカ盛りハンター・キラキラライオンのライブ・グルメ・観光・映画紹介

人生二度なし。親から貰った1度の人生。北海道を中心にグルメ・観光情報をお届け!!このサイトの画像等は、無断転載は禁止でお願いします。

札幌市・中央区の昔ながらの落ち着いた雰囲気の定食屋「御食事の店 海月 」に行ってみた!!~メニュー豊富で、何より質の高い、上品な味わいが特徴のオススメの定食屋~!

皆さん、こんにちは!!

 

いつもありがとうございます!

 

今回は、札幌市・中央区の定食屋の紹介です!!

 

先日、お昼休みに、「御食事の店 海月 」というお店へ行ってきましたよ!!

 

 

昔ながらの定食屋で、上品な味わいが特徴のお店!!

 

また、店内は、落ち着いた雰囲気と評判も高い。

 

 果たして、「御食事の店 海月 」とはいったいどんなお店だったのでしょう!!

 

 

 

 目次

 

 

 

 

 

「御食事の店 海月」

f:id:kirakiralion:20200421213649j:plain

住所 北海道札幌市中央区南7条西12丁目2-20
お問合せ 011-561-5458
営業時間 ~20:00
定休日 日曜

 

 

 

地図・アクセス

・西線6条駅から341m

 

この日は、お昼休みに久しぶりに外食することに・・・

 

午前中にかなり体力消耗したので、定食が食べたい・・・と検索すると・・

 

すぐ近くに「御食事の店 海月」を発見!!

 

2日続けて、行きました!!!

 

定食、丼物、カレーやオムライスもあるみたい!

 

f:id:kirakiralion:20200425214354j:plain

 

 

早速、店内へ入ると・・・

 

店内は広くて、カウンター席も結構座れます!

 

年配のご夫婦が営業されていて、店内の落ち着いた雰囲気が個人的に大好きです!

 

カウンター席に座り、早速、メニューを見ると・・・

  

メニューはコチラ!

 

 メニュー

f:id:kirakiralion:20200421213747j:plain

 

 

まずは、初日!!

 

魚、肉とあり、迷いましたが、休憩時間があまりなかったので、お店の看板で一番先に目に入った「カツ丼」に決定!!

 

因みに、カツ丼は、値段は800円でした!

 

(2日目は「串カツ定食」にしました。「串カツ定食」は850円でした!)

 

他のメニューは少々お高い・・・・・

 

注文後・・・

 

カウンター席からは、厨房の様子が見えるので、調理工程が見えて、面白かったです!

 

特に、この日の日替わりは「焼魚定食」だったので、焼魚のいい香りがして、日替わりにすればよかったと後悔・・・(笑)

 

すると・・・・

 

・・・・

 

カツ丼が来ましたー!!

 

 

 

 

食レポ

ジャーン!!

 

「カツ丼」が来ました!!

 

チョー美味そう!!しかも、口直しのデザート「パイナップル」がまた良い!

 

f:id:kirakiralion:20200421213830j:plain



一口食べると・・・

 

アツアツで、ご飯につゆがしっかりと染み渡っていて美味い!

 

全体的に味は濃い目ですね!!

 

みそ汁はサッパリした感じでしたが。

 

個人的に濃い目の方が好きなので、美味かったです!!

 

 

 そして、2日目・・・・

 

2日目は、「串カツ定食」!!

 

f:id:kirakiralion:20200421213900j:plain

 

色合いも良くて、お惣菜やデザートの「パイナップル」も!!

 

串カツは、アツアツ、サクサクで、脂っこくなくて、美味しい!!!

 

実は、串カツはカウンター席から揚げている様子が見えたので、楽しみでした!!

 

 

そして、定食の中で、串カツ以上に美味しかったのが、茄子の味噌和え??

 

これだけで、ご飯3杯くらい食べれるくらい美味かった!!!

 

漬物もみそ汁も質が高いですよ!!

 

 さて、評価ですが、

 

評価

味     :☆4

見た目   :☆4

店内の雰囲気:☆3.5

接客態度  :☆3.5

 

 

f:id:kirakiralion:20200421213934j:plain


今回、初めて「御食事の店 海月 」へ行きましたが、気に入りました!!

 

上品な味わいというか、しっかりと手の込んだ味です!

 

若者よりは年配の方に好かれそうな味だと思います!!

 

常連客も結構いるみたいでした!!

 

お店自体は目立たない場所にありますが、行ってみたら大当たり!!

 

是非、オススメなので行ってみた下さい!!

 

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村