北海道から、たまには全国まで!!音楽・映画・グルメ大好き、デカ盛りハンター・キラキラライオンのライブ・グルメ・観光・映画紹介

人生二度なし。親から貰った1度の人生。北海道を中心にグルメ・観光情報をお届け!!このサイトの画像等は、無断転載は禁止でお願いします。

北海道・苫小牧市で、野球選手の「田中 将大」選手も学生時代通ったお店「花まさ」!!~元気いっぱいの店主が作る料理は人気!!この日は、日替わり定食の「花まさ定食」を食べてみた!~

皆さん、こんにちは!!

 

いつもありがとうございます!

 

今回は、北海道・苫小牧市のグルメ紹介です!!

 

先日、お昼に再び、「花まさ 」というお店に行ってみました!!!

(GWではないので、ご安心を)

 

「花まさ 」と言えば、ボリューム満点で人気の中華と定食のお店!

 

お昼は次から次へと客が絶えない大人気のお店!!

 

駒大苫小牧が近いことから、ヤンキースのあの「田中 将大」選手もよく来てたとか!

 

そして、相変わらずの元気いっぱいの店主(笑)

 

今回は、「花まさ」で日替わり定食の「花まさ定食」を食べてみました!!

 

 

 目次

 

 

 

 

 

「花まさ 」

f:id:kirakiralion:20191116091656j:plain

住所 北海道苫小牧市柳町4丁目16-14
お問合せ 0144-57-8703
営業時間 11:30~14:00 17:30~20:00 日曜営業
定休日 月曜・火曜

 

 

 

地図・アクセス

・JR苫小牧駅から車で約5分
苫小牧駅から3,117m

 

この日は、苫小牧市へ・・・

 

苫小牧市に来たら、昼食は行くところが決まっている。

 

地元、苫小牧市では人気の中華、定食のお店「花まさ」!!

 

この日は、混雑を避ける為、11:00過ぎくらいにお店へ・・・

 

店内へ入ると・・・・

 

いつもよりは空いたけど、それでも客がたくさん・・

 

そして・・・・

 

「〇%△✕#~シャッアーー!!!」

 

「いらっしゃい%$#〇アアー!!!!」

 

「シャアー!!」

 

と恒例の「元気で威勢のいい声」が・・・・

 

何といってるのかは聞き取れませんでしたが、元気いっぱいで素晴らしいです!

こちらも元気になります!!

 

 テーブル席に座り、早速、メニューを見ると・・・

 

メニューはこんな感じでした!!

 

 

メニュー

・中華

f:id:kirakiralion:20191116091753j:plain

 

・定食

f:id:kirakiralion:20191116091844j:plain

 

何にしようか迷っていると・・・・


お母さんが、「今日の日替わりはエビチリだよ~!」と勧めてくれたので、

日替わり定食の「花まさ定食」にすることに!!

 

因みに、値段は、900円(税込み)でした!!

 

お惣菜の1品は「納豆」「切り干し大根の煮物」「チカの煮付け」だったかな?

3種類くらいから1品を選べます!!

注文すると・・・

再び厨房から・・・

「〇#%$〇~アー!!」とお父さんの気合が!!

・・・・

 

因みに、前回は、オススメの「五目あんかけ焼きそば」を食べました!!

 

f:id:kirakiralion:20191116092121j:plain

 

 

 

注文後も、店内には入れ替わりで次々とお客さんが!!

 

その度に、「 〇%△✕#~シャイーー!!!」

 

俺は、そんなお父さんが好きだな~!

 

そして、しばらくすると・・・

 

「花まさ定食」 が来ました!!

 

 

 

 

 

食レポ

ジャーン!!

 

「花まさ定食」」到着!!!美味しそう!!!

 

f:id:kirakiralion:20200503011251j:plain

 

 

エビチリは、フワフワの卵が入っていて、ぷりぷりのエビとの相性抜群!!

 

ご飯が進みます!!!

 

いや~!美味い!!

 

味がしっかりしていて、辛さがそれほどなく、個人的には好きな味です!!

 

あっという間に完食しました!!!

 

お母さんの話だと日替わりで「エビチリ」は珍しいのだとか!

 

 さて、評価ですが、

 

評価

味     :☆4

見た目   :☆3.5

店内の雰囲気:☆4

接客態度  :☆5

 

 

f:id:kirakiralion:20200503011153j:plain

 

味もボリュームも文句なし!

 

元気いっぱいの店主も個人的に大好きだな~!

 

「田中 将大」選手も通ってた理由がわかります!!

 

帰り際も・・・・

 

「お気をつけてー!!」

と温かいお見送り!

 

お父さん、お母さん、本当に優しい方でした!

 

北海道・苫小牧市に行った際は是非、行ってみてください!!!

 

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村