北海道から、たまには全国まで!!音楽・映画・グルメ大好き、デカ盛りハンター・キラキラライオンのライブ・グルメ・観光・映画紹介

人生二度なし。親から貰った1度の人生。北海道を中心にグルメ・観光情報をお届け!!このサイトの画像等は、無断転載は禁止でお願いします。

北海道・旭川市・駅周辺の老舗・大衆中華料理店「敦煌」に行ってみた!!~ザンギ定食を頼んだら、ザンギのボリュームが凄い!!こってり好きにはたまらないお店!~

皆さん、こんにちは!!

 

いつもありがとうございます!

 

今回は、北海道・旭川市のグルメ紹介です!!

 

今回は、駅から少し歩いたところにある中華料理店「敦煌」というお店に行ってみました!!!

 

チェーン店が多い中、駅周辺では数少ない大衆中華料理店。

 

思ったよりもボリュームもあって、何よりメニューが豊富!!

  
果たして、「敦煌」はどんな感じのお店だったのでしょうか!?

 

 

 目次

 

 

 

 

 

敦煌

f:id:kirakiralion:20210630230533j:plain

住所 北海道旭川市五条通8
お問合せ 0166-26-4300
営業時間 11:00~21:30 (ランチ営業 11:00~14:00) 日曜営業
定休日 無休

 

 

 

地図・アクセス

旭川駅から791m

この日は、旭川市にプライベートで来てました。

 

 予定がある時間よりも2時間くらい早く到着したので、1日何も食べてなかったということもあり、腹ごしらえをすることに・・・

 

駅周辺の飲食店は、チェーン店が多い印象・・・

せっかく、旭川に来たのに、チェーン店は避けたいところ・・・

 

良さそうなお店を歩きながら探していると、16:00代でも営業してるお店を発見!!

 

敦煌

 

店内へ入ると、女性同士や会社員の方など、数名の客が・・・

 

おじさんに案内され、テーブル席に座り、早速、メニューを見ると・・・

 

メニューはこんな感じでした!!

 

 

メニュー

f:id:kirakiralion:20210630230617j:plain

f:id:kirakiralion:20210630230706j:plain



メニューを見て、黒みそやエビチリも気になったのですが、ザンギ好きということもあり、ザンギ定食に決定!!

 

因みに、値段は、1,000円です!!

 

注文後・・・店内の様子を見ると・・・

 

お店は、広々としていますが、大衆中華という感じなので、オシャレな感じではないです。体育会系の男性にはオススメだと思います

 

 

そして、待つことしばらく・・

 

「ザンギ定食」が到着!!!

 

 

 

 

 

食レポ

ジャーン!!

 

いよいよ「ザンギ定食」とご対面!!!

 

あれれ!!??思ったよりもボリュームが凄い!!

 

f:id:kirakiralion:20210630230750j:plain

 

一口食べると・・・

中華料理店によくある、しっとり、サクっと系のザンギ。

ですが、1個1個のデカさが中々凄い!!

 

味も濃い目の味で美味しかったです!!

 

程良い塩気で、ボリュームあるので、ライスが全然足りなかったです・・・ 

 

ただ、みそ汁は、ビックリするくらい量が少ない!!お椀の半分もない!具も豆腐のみ!ちょっと手を抜きすだなと思いました・・・

 

さて、評価ですが、

 

評価

味     :☆3

見た目   :☆3

店内の雰囲気:☆3

接客態度  :☆2.5

 

f:id:kirakiralion:20210630230822j:plain


ボリューム重視の方にはオススメかなと思います!!

 

ただ、今回はザンギしか食べてないので、別メニューも食べてみないと何とも言えないですね・・・

他店が閉まっている時間でも、営業時てるので、是非、行ってみてください!!!

 

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村