北海道から、たまには全国まで!!音楽・映画・グルメ大好き、デカ盛りハンター・キラキラライオンのライブ・グルメ・観光・映画紹介

人生二度なし。親から貰った1度の人生。北海道を中心にグルメ・観光情報をお届け!!このサイトの画像等は、無断転載は禁止でお願いします。

札幌市・東区・環状通東エリア、「ドデカ盛り」というメニューがある「らーめん北彩 元町店」に行ってみた!!~お皿の大きさがヤバい「あんかけ焼きそば ドデカ盛り」にチャレンジ!!セットメニューも充実してるお店~

皆さん、こんにちは!!

 

いつもありがとうございます!

 

今回は、久しぶりにデカ盛りメニューにチャレンジしてきました!!

 

今回紹介するお店は、札幌市・環状通東駅から徒歩すぐにある

「らーめん北彩 元町店」!!

 

札幌市、近郊には元町店、札幌駅前店、北広島店と3店舗あるお店。

 

 

セットメニューも充実していて、一人でも気軽に行けるお店!

 

今回は、「ドデカ盛り」というメニューにチャレンジしてきました!!!

 

「キラキラライオン」VS「あんかけ焼きそば ドデカ盛り」

 

勝敗はいかに・・・・

 

 

 目次

 

 

 

 

 

「らーめん 北彩 元町店 」

f:id:kirakiralion:20210619171546j:plain

住所 北海道札幌市東区北17条東16-1-10 マックスバリュ元町店 1F
お問合せ 011-781-3585
営業時間 11:00~20:00(L.O.19:40) 日曜営業
定休日 無休

 

 

 

地図・アクセス

・市営地下鉄東豊線環状通東駅徒歩2分

環状通東駅から326m

 

この日は、東区・環状通東駅付近に用事が・・・

 

この近辺に来たら、ランチでよく行くお店があるのですが、コロナウイルスの影響で閉店・・・

 

 昼どうしようかな~とマックスバリューにとりあえずドリンクを買いに行くと、

ラーメン店を発見!!

 

「らーめん北彩 元町店」

 

 ということで、早速、店内へ入ると・・・

 

店内は、一人出来てる方が結構多かったですね!!

 

気軽に行けるラーメン店って感じがします!!

 

テーブル席に座り、早速、メニューを見ると・・

 

メニューはこんな感じです!!

 

 

メニュー

f:id:kirakiralion:20210619171632j:plain

 

 実は、キラキラライオン・・・

 

店内に入る前にすでに食べるメニューを決めていました!!!

 

「あんかけ焼きそば ドデカ盛り」

 

こんなの見たら、チャレンジするしかないでしょう!!!

 

ということで、早速注文!!!

 

因みに、お値段は、1010円でした!

 

注文後・・・・

 

店内の様子を見ると、面積の割には、開放的というか狭くなくて、

気軽に足を運びやすいお店です!!

 

そして、仕事仲間と話しているうちに、いよいよ来ました!!!

 

 

ドデカ盛り登場~!!!!!!!

 

 

 

 

食レポ

ジャーン!!

 

「あんかけ焼きそば ドデカ盛り」が来ました~!

 

お皿の大きさがすでにおかしいですね(笑)

10円玉と比較するとこんな感じ!

 

f:id:kirakiralion:20210619171714j:plain

 

 

さらに近くで見ると・・・

 

f:id:kirakiralion:20210619171742j:plain

 

 

キラキラライオンVSあんかけ焼きそばドデカ盛り

 

・・・・

 

早速、一口食べると・・・

 

 

思ったよりもあっさり系かなと思います!!

色と違って、濃くないですね!

 

酢や、からしが好きな方は絶対結構使うと思います。

 

ただ、庵は具沢山で、麺も下はパリパリで庵との相性抜群!!

 

 食べ進める事・・・・

 

余裕で完食!!!

麺類でいうと、MAX麺7玉食べたことがあるので、全然余裕でした!!

 

f:id:kirakiralion:20210619171813j:plain

 

今回も勝利!!

 

お皿の大きさと違って、それほどボリュームないかな!って思います!!

デカ盛りハンターじゃなくても、ちょっとした大食いの人でも完食できるボリュームです!

 

さて、評価ですが、

 

評価

味     :☆3

見た目   :☆3.5

店内の雰囲気:☆3

接客態度  :☆3

お得感   :☆5

 

f:id:kirakiralion:20210619171913j:plain


セットメニューなども充実してるので、結構オススメです!!

 

個人的にチャーマヨ丼が気になりました!!

 

スーパーの中にあるラーメン店なので、買い物ついでに是非オススメです!!

 

是非、行ってみてはいかがでしょうか!

 

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村