北海道から、たまには全国まで!!音楽・映画・グルメ大好き、デカ盛りハンター・キラキラライオンのライブ・グルメ・観光・映画紹介

人生二度なし。親から貰った1度の人生。北海道を中心にグルメ・観光情報をお届け!!このサイトの画像等は、無断転載は禁止でお願いします。

札幌市・東区・環状通東エリア、「ドデカ盛り」というデカ盛りメニューがある「らーめん北彩 元町店」!!~前回完食した「あんかけ焼きそば ドデカ盛り」の「塩味」を食べてみた!!ラーメンも好評で人気!~

皆さん、こんにちは!!

 

いつもありがとうございます!

 

今回は、久しぶりにデカ盛りメニューにチャレンジしてきました!!

 

今回紹介するお店は、半年前も紹介したお店「らーめん 北彩 元町店」

このブログでは3回目の紹介です!!

 

札幌市、近郊には元町店、札幌駅前店、北広島店と3店舗あるお店。

 

セットメニューも充実していて、一人でも気軽に行けるお店!

店内も意外と年配の女性が一人でラーメン食べる方が多い!!

 

今回は、前回同様、「ドデカ盛り」というメニューにチャレンジしてきました!!!

 

「キラキラライオン」VS「ドデカ盛り」

 

勝敗はいかに・・・・

 

 

 目次

 

 

 

 

 

「らーめん 北彩 元町店 」

f:id:kirakiralion:20210619171546j:plain

住所 北海道札幌市東区北17条東16-1-10 マックスバリュ元町店 1F
お問合せ 011-781-3585
営業時間 11:00~20:00(L.O.19:40) 日曜営業
定休日 無休

 

 

 

地図・アクセス

・市営地下鉄東豊線環状通東駅徒歩2分

環状通東駅から326m

 

この日は、東区・環状通東駅付近に用事が・・・

 

この近辺に来たら、良く行くお店が・・・・

 

 スーパーマックスバリューの中にあるラーメン店!!

 

「らーめん北彩 元町店」

 

 ということで、早速、店内へ入ると・・・

 

店内は、一人出来てる方が結構多く、客層はふくよか率が多い印象

ただ、前回と違うのは、体格のいい、おばちゃんが一人出来てる率が高い・・・

 

気軽に行けるラーメン店って感じがします!!

 

テーブル席に座り、早速、メニューを見ると・・

 

メニューはこんな感じです!!

 

 

メニュー

※現在は若干値上がりしてます

f:id:kirakiralion:20210619171632j:plain

 

 実は、キラキラライオン・・・

過酷な減量をしてから胃袋が小さくなりましたが、前回のチャレンジではかなり余裕だった印象だったので、今回も「ドデカ盛り」に決定!!

 

前々回は、「あんかけ焼きそば ドデカ盛り」を

前回は、「中華飯 ドデカ盛り」を食べました!

 

今回気になったメニューは「あんかけ焼きそば ドデカ盛り」の「塩味」

ということで、早速注文!!!

 

因みに、お値段は、1030円でした!

 

注文後・・・・

 

思わず笑いそうになったのが、周りのテーブルのおばちゃん達が皆「ドデカ盛り」を食べてるところ・・・(笑)

 

マジ!?ここは「大食い王決定戦」の会場か!?と思ってしまいました(笑)

 

そして、仕事仲間と話しているうちに、いよいよ来ました!!!

 

ドデカ盛り登場~!!!!!!!

 

 

 

 

食レポ

ジャーン!!

 

「あんかけ焼きそば ドデカ盛り」の「塩味」が来ました~!

 

お皿の大きさがすでにおかしいですね(笑)

 

因みに、前回食べた「中華飯 ドデカ盛り」はこんな感じでした!!

10円玉と比べてこのデカさ!!

 

f:id:kirakiralion:20210619171714j:plain

 

「あんかけ焼きそば ドデカ盛り」さらに近くで見るとこの迫力!!

 

「キラキラライオン」VS「あんかけ焼きそば ドデカ盛り」

 

・・・・

 

早速、一口食べると・・・

 

「塩味」はペッパーのパンチも少しあって、味自体もしっかりした旨味、濃さもあって美味しい!!

 

お肉も野菜も一口がデカい!!!

 

酢や、からしがで味変しながら食べるのもあり!!

 

飽きがこないので、ペースが落ちません!!

 

食べ進める事・・・・

 

今回も余裕で完食!!!

 

ごちそうさまでした!!!

 

今回も勝利!!

 

お皿の大きさは凄いですが、1キロちょっとくらいかな~

デカ盛りハンターじゃなくても、ちょっとした大食いの人でも完食できるボリュームです!

 

さて、評価ですが、

 

評価

味     :☆3.5

見た目   :☆3.5

店内の雰囲気:☆3

接客態度  :☆3

お得感   :☆5

 



セットメニューなども充実してるので、結構オススメです!!

 

個人的にチャーマヨ丼が気になりました!!

ラーメンもわざわざ来るファンがいるくらい美味しいと評判です!!

 

スーパーの中にあるラーメン店なので、買い物ついでに是非オススメです!!

 

是非、行ってみてはいかがでしょうか!

 

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村