北海道から、たまには全国まで!!音楽・映画・グルメ大好き、デカ盛りハンター・キラキラライオンのライブ・グルメ・観光・映画紹介

人生二度なし。親から貰った1度の人生。北海道を中心にグルメ・観光情報をお届け!!このサイトの画像等は、無断転載は禁止でお願いします。

観光地、函館市で「桜・お花見」で有名な五稜郭公園を散歩してみた!!

皆さん、こんにちは!

 

いつもブログへのご訪問ありがとうございます!

 

今回は、少し遅れましたが、函館市五稜郭公園の桜を紹介したいと思います!

 

函館市には、桜トンネルや函館公園、そして、五稜郭公園と美しい桜が見れる観光スポットがあります。

 

中でも、五稜郭公園はお花見にも最高の場所なんです!!

 

f:id:kirakiralion:20180528193005j:plain

 

五稜郭公園といえば・・・

 

①春にはお花見

 

②夏には野外劇

 

③冬にはイルミネーション

 

五稜郭タワー(写真に写ってるのが五稜郭タワーです。)

 

⑤ウォーキング

・1周約1.8キロで、ジョギングやウォーキングをする方も多々。

 

⑥歴史

www.goryokaku-tower.co.jp

 

地図

f:id:kirakiralion:20180528194956p:plain

 

 

 

4季を通して、色々なイベントがあるが、個人的には、春の桜を見るのが1番好きですね!!

 

f:id:kirakiralion:20180528194014j:plain

 

写真は、5月の上旬でしたが、今年は例年よりも桜の開花が早かったため、少し散ってるのが残念・・・・

 

でも、堀に浮かぶ桜の花びらが川のように流れていて、とても美しかったですね!

 

この光景は、逆に桜が散り始めた頃にしか見れないので、逆に良かったです!

 

f:id:kirakiralion:20180528194238j:plain

 

そして、同じポジションから、撮った五稜郭タワーです。

 

f:id:kirakiralion:20180528194438j:plain

 

 この景色がサイコーです!

 

もちろん、景色だけではなく、桜そのものもしっかり堪能してきました!!

 

f:id:kirakiralion:20180528194631j:plain

 

若干、緑かかってますが、まだ、キレイでした!

 

実は、昼間だけではなく、夜も違う美しさがあるんですよ~

 

提灯の灯りに照らされた桜がまた何とも言えないくらいキレイなんです!

 

春に函館観光へ来た際は、是非、行ってみてはいかがでしょうか!!

 

 

ブログランキング参加中

 


アラサー日記ランキング