北海道から、たまには全国まで、自由気ままに遊び,美味いものを食べる!!人生を楽しむ、見た目がチャラいアラサー男のグルメ・観光ブログ

人生二度なし。親から貰った1度の人生。北海道を中心にグルメ・観光情報をお届け!!このサイトの画像等は、無断転載は禁止でお願いします。

寒い冬は、温泉に入って、温かいものを食べる!!~札幌の温泉で担々麺を食ってきた!!~

皆さん、こんにちは!!

 

今回は、個人的に、カレーブームを通り越し、再度、担々麺ブームが来たので、担々麺を食べに行きました!!

 

嘘です(笑)!!

 

家の給湯器が壊れてしまい、管理会社とガス屋と話がなかなかつかず、風呂に入れないので、温泉通いが続いていて、丁度晩御飯に担々麺をたべたので、紹介します。

 

温泉、サウナに入った後のご飯って格別ですよね!

 

しかも温泉の食堂で食べるのって子供の頃から大好きだったので、逆に良かったのかもしれません・・・

 

さて、今回は、札幌市に数店舗ある、温泉、北のたまゆら モエレ店へ行ってきました!!

 

モエレ天然温泉 たまゆらf:id:kirakiralion:20180121200839j:plain

【画像:ホームページ引用】

住所 札幌市東区中沼1条西1丁目
電話番号 011-791-6666
営業時間 朝6時~夜1時
定休日 年中無休

 

モエレ店は、岩盤浴もあるので、休日はいつも混んでいます。

 

今回は、温泉の紹介ではないので、温泉については触れません・・・

 

サウナや露店風呂でスッキリした後、2階の食堂へ!!

 

食堂は、食券制で、そばか担々麺か迷いましたが、久しぶりに担々麺を食べたくなり、決定!!

 

メニュー等はコチラです。

 

f:id:kirakiralion:20180121201550j:plain

f:id:kirakiralion:20180121201624j:plain

 

メニューですが、食べ物の背景に自然の風景を使っているので、なおさら美味そうに見えます!

 

待つこと数分・・・

 

食券制でしたが、席まで、料理を運んできてくれました!

 

f:id:kirakiralion:20180121201852j:plain

 

胡椒の香りがいい感じで、第一印象は、スパイシーな印象です。

 

f:id:kirakiralion:20180121201954j:plain

 

味は、とてもヘルシーであっさりしてます。

 

辛みはほとんどありません。

 

ラーメンに近いかもしれません。

 

女性には人気がありそうですね。

 

色々な担々麺を食べ歩いてきた自分にとっては、期待しすぎた面もありますが、ちょっと物足りなかったです。

 

評価は、5段階中2.5点

 

次回は、そば台湾ラーメンを食べてみたいですね。

 

是非、風呂上りに食堂で食べてみてはいかがでしょうか。