北海道から、たまには全国まで!!音楽・映画・グルメ大好き、デカ盛りハンター・キラキラライオンのライブ・グルメ・観光・映画紹介

人生二度なし。親から貰った1度の人生。北海道を中心にグルメ・観光情報をお届け!!このサイトの画像等は、無断転載は禁止でお願いします。

札幌市で安くて美味しい「デカ盛りそば」にチャレンジしてきた!!~さっぽろテレビ塔B1 「そば処 大番」~

皆さん、こんにちは!!

 

いつもブログへのご訪問ありがとうございます!

 

今回は、約3年ぶりにデカ盛りへ挑戦してきました!

 

チャラいアラサー男は、普段は小食なのですが、本来は、かなり大食いなんです(笑)

 

「デカ盛り そば」VS「見た目がチャラいアラサー男」

 

果たして、どちらが勝つのでしょうか!

 

 

 

 

今回、紹介するお店はコチラ

 

そば処 大番 テレビ塔本店

f:id:kirakiralion:20180630224404j:plain

住所 北海道札幌市中央区大通西1 さっぽろテレビ塔 B1F
お問い合わせ 011-231-1678
営業時間 10:00~20:00 (土・日・祝 19:00まで)
定休日 なし

 

 

地図

f:id:kirakiralion:20180630232421j:plain

 

 

 

 

 この日は、デカ盛りそばを食べるために、ジムでいつもの2倍のトレーニングをこなす。

 

そして、この日も大通公園花フェスタを観ながら散歩しながら、決戦の場所へ!!

 

さっぽろテレビ塔 地下グルメコート

f:id:kirakiralion:20180630225345j:plain

 

 

地下グルメコートには、9店舗もあるので、ランチやディナーなど、ご家族でも楽しめますね。

 

個人的にラーメン店も気になりました!

 

でも、今回は、「そば」

 

「そば処 大番」へつくと、どうやら食券制でした!

 

アラサー男が注文したメニューは、「もりそば 400円」+「大盛り200円」

合計 600円!!

 

 

カウンター席に座ること、約5~10分

 

いよいよ「デカ盛りそば」とご対面!!

 

ジャーン!!

f:id:kirakiralion:20180630230815j:plain

 

皆さん、この写真ではどのくらい大きいか想像つきませんよね!

 

横から見たら、このデカさです!!

 

f:id:kirakiralion:20180630231048j:plain

 

 

ここからバトルが始まる!!!

 

 

デカ盛りそば」VS「見た目がチャラいアラサー男」

 

 

開始、数分後・・・・折り返し地点

 

f:id:kirakiralion:20180630231321j:plain

 

あのマウンテンが平らになりました!!

 

まだまだ余裕です!!

 

 

そして・・・・・

 

 

f:id:kirakiralion:20180630231449j:plain

 

 

完食!!

 

しかもまだ腹6分目くらい・・・

 

結果!!

 

見た目がチャラいアラサー男の勝利!!!

 

 

さて、味の感想ですが、麺はしっかりこしがあって、弾力もあり、食べ応えバッチリで美味いです!

 

つゆは、若干、薄いかも・・(好みによりますが・・)

でも美味いですね!

 

評価

味:☆4

見た目:☆3.5

お店の雰囲気:☆3.5

接客態度:☆4

お得感:☆5

 

この量で、600円はかなりお得かと!!

気になる方は、是非、さっぽろテレビ塔地下1階、「そば処 大番」へ行ってみてください!!

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村