北海道から、たまには全国まで!!音楽・映画・グルメ大好き、デカ盛りハンター・キラキラライオンのライブ・グルメ・観光・映画紹介

人生二度なし。親から貰った1度の人生。北海道を中心にグルメ・観光情報をお届け!!このサイトの画像等は、無断転載は禁止でお願いします。

札幌市・豊平区のデカ盛りで有名な老舗そば屋「そば処 更科」に行ってみた!!~15分以内で食べきれたら、無料!?チャレンジメニュー「2kgのエベレスト」とは!!~

皆さん、こんにちは!

 

いつもブログへのご訪問ありがとうございます!

 

今回は、再び、デカ盛りへ挑戦!!

 

今回は、久しぶりにこのデカ盛りと戦ってきました!!

 

「1.5kgのそばとおにぎり1個」の「K2」

 

以前、このメニューは完食したことがあり、今回はあくまでも、2キロのチャレンジメニュー「エベレスト」へ向けての準備。

 

www.kirakira-lion.com

 

エベレストは、15分以内に完食しないといけないので、まずは、K2でタイム測定をすることに!!

 

「デカ盛りそば」VS「見た目がチャラいアラサー男」

 

完食は当たり前!果たして、何分で完食で来たのか??

 

 目次

 

 

 

 

そば処 更科

f:id:kirakiralion:20180804233204j:plain

住所 北海道札幌市豊平区豊平3条7丁目3-21 ニューライフ豊平 1F
お問い合わせ 011-811-6669
営業時間 11:00~21:00
定休日 日曜・祝祭日

 

 

 地図・アクセス

学園前駅(札幌)から491m

 

この日は、かなり久しぶりに「そば処 更科」へ・・・

 

北海道内のデカ盛りシリーズは、ほぼすべて完食してきてる中、

「そば処 更科」の「エベレスト」はまだチャレンジしたことがない!

 

「そば処 更科」には、一般のメニュー以外にもこんなチャレンジメニューがあります・・・

 

チャレンジメニュー

 

・そば2kgのエベレスト

・そば1.5kgのK2 

・そば1kgの富士山

・そば700gの特盛り

 

※エベレストは、15分以内に完食できれば無料!

※1kg以上残した場合は、3000円

 

チャレンジメニュー

f:id:kirakiralion:20180804234803j:plain

 

 大食いは得意だけど、や葉食いが苦手なため、エベレストにチャレンジする前に、

「K2」に再びチャレンジして、タイム測定することに!!

 

・・・・

 

この日は、ちょうど3時くらいだったので、、店内は2組のみ。

 

 

デカ盛りのチャレンジにはベスタな状況。

どうしてもデカ盛りを注文するとジロジロ見てくる客がいて、正直、うざいので。

 

・・・

 

席に案内され、一応メニューを見ますが・・・・

 

もちろん、チャレンジメニューに挑戦します!!

 

メニュー表

f:id:kirakiralion:20180804235123j:plain

 

・オススメメニュー

f:id:kirakiralion:20180804235241j:plain

 

いや~、相変わらず、めちゃくちゃ美味しそうなメニューが!!

 

他店でも味わえないメニューなので、正直食べたいです!!!

 

が・・・・・・・

 

チャレンジメニューに挑戦!!

 

1.5kgの「そばK2」に決定!!!

 

 

 

 

 

 

しばらくすると・・・

 

皿から溢れるような蕎麦の山が運ばれてきました!!

 

前にいたカップルがビビってましたよ!!

 

絶対、完食できると思ってないでしょ!!身体は痩せてるけど、大食いなんだよ~!!

 

・・・・

 

とうとうチャレンジメニュー「K2」が席まで運ばれてきました!!

 

 

 食レポ

ジャーン!!

 

これが、1.5kgのそば!!写真では隠れてますが、おにぎりも1個あります!

 

蕎麦の山でしょ!!!

f:id:kirakiralion:20201020212839j:plain

 

 

真上から見るとこんな感じ!!

 

f:id:kirakiralion:20201020212926j:plain

 


「1.5kgのデカ盛りそば、K2」VS「見た目がチャラいアラサー男」

 

ここで、一人作戦会議

 

作戦①:ごまだれ、麺つゆを上手く使い分ける

作戦②:そばが固まらないように、次々とつゆにつける

作戦③:作ってくれた方の為にも、男なら気合で食べきれ!!

 

 

まずは、普通通り、ワサビ、ネギを麺つゆに混ぜて、頂きます!

 

越しがあり、食べやすい!美味しい!!

 

つゆも出汁が利いていて、美味い!!

 

と次々と食べ進めていきます!

 

そして、気になっていた、ゴマダレ!!

 

これが、相変わらず、めちゃくちゃ美味い!!

 

あまりに美味すぎて、ゴマダレがなくなりました・・・・

 

ここで、作戦を思い出し、ゴマダレの器を利用し、器を2つに、麺つゆを。

 

麺が乾燥して固まると食べづらいので、常につゆでツルツルを維持!

 

開始12分くらいで、蕎麦をほぼ完食!!

 

そして、ここで、最後の敵のおにぎりも・・・・

 

一気に完食!!

 

ごちそうさまでした!!!

f:id:kirakiralion:20201020213010j:plain


「見た目がチャラいアラサー男」の勝利!!!

 

因みに、タイムですが、前回は、完食まで、約18分くらいでした!!

 

そして、今回は・・・・・

 

・・・・

 

約14分!!!以前よりは早くなりました!!

f:id:kirakiralion:20201020213059j:plain

 

 しかし、エベレストの場合は、2kgで15分以内で無料なので、

エベレストを注文してたら、敗北でした・・・・

 

やはり、早食いのトレーニングをしないといけません・・・・

 

次回は、エベレストにチャレンジしてみたいです!

 

さて、評価ですが、

 

評価

味:☆4

見た目:☆4

店内の雰囲気:☆4

接客態度:☆5

お得感:☆5

 

f:id:kirakiralion:20201020212727j:plain

 

チャレンジメニューも面白いですし、味も安心の味!

何より、接客が素晴らしいですね。

お腹だけではなく、心も満腹になりました!

是非、リピートしたいお店です!

 

 

我こそは、という方がいれば、是非、チャレンジメニューの「エベレスト」に

チャレンジしてみてはいかがでしょうか?

 

また、メニューも豊富なので、普通の量を食べたい方もオススメですよ!!

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村