北海道から、たまには全国まで!!音楽・映画・グルメ大好き、デカ盛りハンター・キラキラライオンのライブ・グルメ・観光・映画紹介

人生二度なし。親から貰った1度の人生。北海道を中心にグルメ・観光情報をお届け!!このサイトの画像等は、無断転載は禁止でお願いします。

札幌市・中央区の安くて、美味い、宴会、女子会にもオススメの中華料理店「チャイナパーク」へ行ってきた!!~デカ盛りあんかけ焼きそば「五目焼きそば 大盛り」に挑戦してみた!3人前はなかなかのボリューム!!~

皆さん、こんにちは!

 

いつもありがとうございます!!

 

今回は、再び、デカ盛りグルメの紹介です!!

 

今年やり残したことはないかな・・・・

 

と考えると、まだ、勝利してないデカ盛りの存在に気が付き、チャレンジしてきました!!

 

相手は、デカ盛りあんかけ焼きそば!!

 

安くて、美味しい人気の中華料理店のデカ盛りあんかけ焼きそば「五目焼きそば」・・

 

今回は、再び中華店「チャイナパーク」へ行ってきました!

 

実は、昨年、中盛に挑戦して勝利!

 

www.kirakira-lion.com

 

大盛りを避けてしまったのですが、今では3キロくらい食べれる胃袋なので、

大盛りにチャレンジしてきました!!

 

「五目焼きそば」VS「キラキラライオン」

 

果たして勝敗はいかに!?

 

 

 目次

 

 

 

 

 

チャイナパーク

f:id:kirakiralion:20180726103423j:plain

住所 北海道札幌市中央区大通西1丁目桂和大通ビル50 B1F
お問い合わせ お問い合わせはコチラ
営業時間 月~土、祝日、祝前日: 11:00~22:00 (料理L.O. 21:00 ドリンクL.O. 21:30) 日: 11:00~15:00 (料理L.O. 15:00 ドリンクL.O. 15:00)
定休日 不定

 

 

 

地図・アクセス

・【地上】大通公園テレビ塔の南側にあるビルの地下1階地下鉄26番出口すぐ

・【地下】ロッテリア向かいの26番出口のB1正面

 

 

約1年半ぶりとなる、「チャイナパーク」へ・・・

 

実は、「チャイナパーク」は大盛りの「あんかけ焼きそば」で有名ですが、

それだけでなく、安くて美味しい「レディースセット」や宴会プランなども人気なんで

す!!

 

 

チャイナパークの特徴

①少人数宴会&貸切

・大通駅直結の中華料理店なので、交通の便も問題なし!

賑やかすぎない店内で、季節宴会やプライベート宴会にもピッタリ!!

 

②食べ飲み放題

・全メニューから選べる食べ飲み放題2900円~

 

③オードブル

・■棒々鶏■エビチリ■炒め物■春巻き■唐揚げ■シューマイ■小エビのころも揚げ・・・

大:5,400円、小:3,240円

 

④ちょい飲みセット

・餃子5個・バンバンジー・五目焼きそば・枝豆+ドリンク1杯

お値段:1,300円

 

 ご予約はコチラ!!

 

 

 

日曜日は、15:00までの営業なので、14:00くらいにお店へ到着でき、

テーブル席へ・・・

 

席に案内され、メニューを見ると・・・

 (前回よりも増税のため若干値上がりしてました・・)

 

メニュー

f:id:kirakiralion:20191229202125j:plain

f:id:kirakiralion:20191229201644j:plain

 

五目焼きそばの価格

・普通盛り・・・麺300グラム:730円

・中盛り・・・・麺500グラム:730円

・大盛り・・・・麺750グラム:1030円

 

※中盛りの過度の食べ残しは追加料金をいただく場合有り

※中盛・大盛りは取り分け不可

 

 

旨そうなメニューがたくさんあるので、迷いましたが、やっぱり「五目焼きそば 大盛り」をまずは食べなくては!!

 

値段が変わらず、720円でたくさん食べられる「中盛り」はかなりお得なので、普段であれば、中盛にしちゃいますね(笑)

 

五目焼きそば「大盛り」は、麺750グラムとボリューム満点!!

 

 ※前回は、食品サンプルを見てビビったみたいですが、750gと聞いて、

内心、超楽勝!と思いました!!今では3キロはいけるので(笑)

 

注文後、待つこと数分・・・・

 

早めにメニューが到着!!!

 

 

食レポ

ジャーン!!

 

「五目焼きそば 大盛り」が到着!!このボリューム見てください・・・

f:id:kirakiralion:20191229202317j:plain


毎度お馴染み、10円玉と比較すると・・・

 

f:id:kirakiralion:20191229202414j:plain

 

因みに、前回食べた、中盛はこのくらいでした・・・

 

f:id:kirakiralion:20180726110410j:plain

 

やっぱりデカい・・・

 

 「五目焼きそば大盛り」VS「キラキラライオン」

 

 ここで、一人作戦会議

作戦①:麺を救い上げ、冷ます

作戦②:男なら、気合で食べきれ!!

 

 

麺がじっかり焼きめがあり、おこげみたいに美味しい!!

 

あんも具沢山で、出汁が利いてて美味い!!

 

因みに、酢やラー油などの調味料もあるので、味の変化にオススメです!

 

アラサー男は、酢を適度にかける食べ方が好き。

 

今回は、動画撮影したので、タイムもバッチリ計測。

 

食べ進めること約8分・・・・

 

完食!!ごちそうさまでした!!

 

f:id:kirakiralion:20191229202450j:plain

 

 見た目がチャラいアラサー男の勝利!!

 

近くのテーブルのおば様がちょっと気になってたみたいでした(笑)

 

正直、もう一つ同じ量を食べられるくらい余裕がありました!

 

 

食べやすくて美味しいので、あっという間の完食でした!

 

 

さて、評価ですが、

 

評価

①味:☆4

②見た目:☆3.5

③店内の雰囲気:☆4

④接客態度:☆3.5

⑤お得感:☆5

 

 

f:id:kirakiralion:20191229223024j:plain

 

年内にチャレンジ出来て良かった!

 

これで、札幌市内では完食出来てないデカ盛りは残り僅か・・・

 

値段が数千円以上するチャレンジメニューには挑戦する気は今のところないですが・・・

 

お腹いっぱい食べたい方、友人と楽しく宴会をしたい方、美味しい中華を食べたい方にも、レディースセットがあるので、女子同士でもオススメですよ!

 

是非、オススメのお店なので、行ってみてはいかがでしょうか!!

 

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村