北海道から、たまには全国まで!!音楽・映画・グルメ大好き、デカ盛りハンター・キラキラライオンのライブ・グルメ・観光・映画紹介

人生二度なし。親から貰った1度の人生。北海道を中心にグルメ・観光情報をお届け!!このサイトの画像等は、無断転載は禁止でお願いします。

札幌市・北区でお酒を飲みながら本格中華を味わえるお店「中華バル SABUROKU360」へ行ってきた!~人気ナンバーワンの麻婆豆腐がオススメ~

皆さん、こんにちは!!

 

いつもありがとうございます!

 

今回は、札幌市・北区の中華料理の紹介です!!

 

 お酒と相性がバツグンの麻婆豆腐が人気のお店!

 

本格中華を味わえるだけだはなく、お酒も飲める、居酒屋のような飲食店!

 

今回は、そんな中華料理店「中華バル SABUROKU360」へ行ってきました!!

 

 

 目次

 

 

 

 

「中華バル SABUROKU360」

f:id:kirakiralion:20181225212530j:plain

住所 北海道札幌市北区北24条西4丁目4-22 三浦ビル 1F
お問合せ  011-736-5800
営業時間 Lunchtime【月・火・水・金のみ】  11:30~14:30(Lo.) 15:00 (close) Dinnertime 日曜日~水曜日  17:00~23:00 金・土曜日  17:00~24:00 
定休日 木曜日

 

 

 

地図・アクセス

札幌市営地下鉄南北線「北24条駅」1番出口より徒歩3分
・北24条駅から211m

 

 

この日は、退職する同僚と男二人の送別会・・・

 

何を食べようか悩んだ挙句、中華に決定!!

 

飲食店で溢れる北24条に、「中華バル」を発見!!

 

店内に入ると・・・若い男女ばかりでした。

 

 どちらかというと、若い方は、お酒メインなのかも知れません。

 

麻婆豆腐が押しのお店だが、一応メニューを見ると・・・・

 

 

 

メニュー

f:id:kirakiralion:20181226190614j:plain

 

ライス&ヌードル

f:id:kirakiralion:20181226191532j:plain

 

タパス

f:id:kirakiralion:20181226191709j:plain

 

ドリンク

f:id:kirakiralion:20181226191632j:plain

 

 

麻婆豆腐にするつもりでしたが・・・・

 

大好物の担々麺が・・・・・!!

 

ん~どうしよう!!

 

考えた結果、好物には勝てませんでした(笑)

 

汁なし担々麺で決まり!

 

880円でした!!

 

因みに、やはり、オススメは3種類ある『麻婆豆腐』!

絹ごし豆腐に絡まるソースはまろやかに、再発酵させた豆板醤・山椒のスパイスがアクセントになってお酒もすすむみたいです。

 

 

注文後・・・

 

「俺たちよく頑張ったよな~」と笑顔がこぼれた・・・

 

入社する人間は、最短1日、最長1年という環境で、頑張ったから

俺たち鋼のハート持ってるのかな~と冗談を言っていると・・・

 

担々麺が来たーー!!話を辞めて、一気に食事モードに!!

 

 

 

 

 

 

 

 

食レポ

 

ジャーン!!

 

f:id:kirakiralion:20181226202726j:plain

 

担々麺とスープカレーにはうるさいアラサー男ですが、一口食べた瞬間!!

 

アドレナリンが!!!

 

あれ?美味いーーー!!

 

個人的に濃い目の味がすきなので、はっきりした味で、ネギやひき肉と絡めた麺は最高!

 

旨味がやっぱりすごい!

 

札幌市内ベスト5には入る味ですね!

 

よく、担々麺で有名なお店へ行くと、大したことないお店が多かったですが、

「中華バル」は 美味しいです!

 

はっきりハッキリした味が好きな方にはオススメだと思います! 

 

 

 さて、評価ですが、

 

評価

味     :☆5

見た目   :☆4

店内の雰囲気:☆4.5

接客態度  :☆3

 

 

カウンター席も結構あるので、お一人でも安心!!

 

また、お酒のメニューも豊富なので、お酒を飲みながら美味しい中華を味わいたい方にはピッタリのお店です!

 

今度は、「幻の麻婆豆腐」を食べて見たいですね!

 

北24条に行った際は、是非、行ってみてください!!

 

 

 

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村