北海道から、たまには全国まで!!音楽・映画・グルメ大好き、デカ盛りハンター・キラキラライオンのライブ・グルメ・観光・映画紹介

人生二度なし。親から貰った1度の人生。北海道を中心にグルメ・観光情報をお届け!!このサイトの画像等は、無断転載は禁止でお願いします。

札幌駅直結の激うま「うどん」、テレビや雑誌でも話題の「豚丼」で有名なお店「味処あずま」に行ってみた!~舐めていたら、マジで美味すぎ!リピートは確実!~

 皆さん、こんにちは!!

 

いつもありがとうございます!

 

今回は、札幌市・中央区のうどん・豚丼のお店「味処あずま」の紹介です!!

 

札幌駅直結の豚丼で有名なうどん屋!?

 

 豚丼は、テレビや雑誌などでも有名!

 

アクセスも便利な「味処あずま」とはどんな感じのお店だったのか!??

 

 

 

 目次

 

 

 

 

 

「味処あずま」

f:id:kirakiralion:20190114155629j:plain

住所 北海道札幌市中央区北四条西4 国際ビルB1F
お問合せ お問合せはコチラ
営業時間 11:00-18:00
定休日 日曜日・祝日

 

 

 

地図・アクセス

・札幌市営南北線さっぽろ駅6番口 徒歩1分

 

 

この日は、正月で3キロ太った体を引き締めるためにスポーツジムへ・・・

 

ついつい本気を出し、10キロのランニング・・・・

 

レーニング後・・・・

 

とにかくお腹が空いた(笑)

 

 

札幌駅直結のグルメ街をフラフラすると・・・

 

豚丼の文字が目に!!!

 

しかも、テレビや雑誌でも有名らしい!!

 

これは食べるしかない!といざ!!!

 

 

店内の雰囲気

店内は、カウンター席がほとんどなので、一人の方でも安心!!

f:id:kirakiralion:20190114155711j:plain

 

店内は、おばちゃん店員が3名くらいで、田舎の食堂みたいで落ち着く雰囲気でした!!

 

カウンター席に座り早速、メニューを見ると・・・・

 

 

 

 メニュー

f:id:kirakiralion:20190114155744j:plain

 

豚丼を食べに来ましたが、うどんも食べたくなったアラサー男は、セットメニューの「豚丼セット」に決定!!

 

豚丼セットは、小さめの豚丼と温かいうどん、つけものが付いてきます!!

 

料金は、830円でした!!

 

 注文後・・・・

 

厨房で、元気いっぱいにおしゃべりしながらおばちゃん達・・・

 

パワフルでした!

 

その為、注文後あっという間にメニューが到着!!

 

 

 

 

 

 

食レポ

見た目のインパクトは、それほどでもありませんが、美味そう!!

 

ジャーン!!

f:id:kirakiralion:20190114155816j:plain

 

うどんには、お好みでネギと天かすを加えられます!!

f:id:kirakiralion:20190114155845j:plain

 

アラサー男は、ネギが大好きなので、たっぷりと入れました!!

 

そして、一口食べると・・・

 

ヤバい!!めちゃくちゃ美味い!!!!

 

見た目では、質素なイメージでしたが、コシもしっかりしていて、なにより、びよーんと伸びる感じがするくらいモチモチで、これが本当のうどんなのか~と感激しました!

 

さらに、美味いと思ったのが、出汁!

 

出汁もすべて飲み干しました(笑)

細かく切ったゆずの香りもとても美味しかった~

 

そして、次は、いよいよ豚丼!!

f:id:kirakiralion:20190114155929j:plain

 

豚丼は、甘しょっぱいタレが美味かったです!

さらに、お好みで、山椒と胡椒をかけると、さらにご飯が進む!!

 

帯広市で食べた豚丼の次に美味しかったです!

 

窯で焼いた香ばしい香りが口全体に広がり、そのあとにチーズとサーモンの香りが!!!

 

焼き立てだけあって、美味かったです!!

 

 

さて、評価ですが、

 

評価

味     :☆5

見た目   :☆4

店内の雰囲気:☆4

接客態度  :☆3.5

 

 札幌駅直結でアクセスも便利!

 

買い物ついでにもオススメです!

 

しかも、その辺のお店で食べる、うどんや豚丼とはレベルが違う!

 

アラサー男は、また、リピートしたいと思いました!!

 

 

 是非、行ってみてはいかがでしょうか!! 

 

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村