北海道から、たまには全国まで!!音楽・映画・グルメ大好き、デカ盛りハンター・キラキラライオンのライブ・グルメ・観光・映画紹介

人生二度なし。親から貰った1度の人生。北海道を中心にグルメ・観光情報をお届け!!このサイトの画像等は、無断転載は禁止でお願いします。

北海道・苫小牧市で、北海道のカレーラーメン発祥のお店「味の大王」へ行ってみた!!~カレーラーメン発祥のお店の味は最高!スープまで完食できる美味さだった!~

皆さん、こんにちは!!

 

いつもありがとうございます!

 

今回は、北海道・苫小牧市のラーメンの紹介です!!

 

カレーラーメン・・・

 

新潟、千葉、北海道と発祥説があるが、北海道では、カレーラーメン発祥の街は、苫小牧市なんです!

 

今回は、札幌の味噌らーめんに対抗して出来たカレーラーメン発祥のお店「味の大王」へ行ってきました!!

 

そんなカレーラーメン発祥のお店「味の大王」とはいったいどんなお店なのか!!

 

 

 目次

 

 

 

 

味の大王 知新 」

f:id:kirakiralion:20190113085453j:plain

住所 苫小牧市澄川町4丁目14-13
お問合せ 0144-77-3344
営業時間 11:00~20:00 毎週木曜日11:00~15:00(LO14:30)
定休日 無休

 

 

地図・アクセス

・駅からのアクセス JR室蘭本線(長万部・室蘭~苫小牧) / 錦岡駅(2.4km)

 

 この日は、私用で、苫小牧市に!

 

約束の時間まで結構暇な時間があり、腹ごしらえをすることに!

 

すると・・・・

 

見つけたのが「味の大王」でした!!

 

ネーミングもなんか期待を裏切らない感じに思えました!

 

 早速、店内へ入ると・・・・

 

食券制でした!!

f:id:kirakiralion:20190113085604j:plain

 

 

 店内へ入るときは、知りませんでしたが、「味の大王」は北海道のカレーラーメン発祥のお店なんです!

 

ここまで来たら、カレーラーメンを食べます!

 

むしろ他のメニューには目が向きません!

 

ですが、一応、メニューを・・・・

 

メニューはコチラ!

 

 

 

メニュー

f:id:kirakiralion:20190113085529j:plain

 

石鍋ホッキカレーラーメン!!!!??

 

苫小牧市と言えば、ホッキでも有名な町で、ホッキカレーというカレーライスがとても有名なんです!!

 

そして、カレーラーメンも有名・・・

 

そんなカレーラーメンとホッキを組み合わせた「ホッキカレーラーメン

 

正直、食べたくて仕方なかったですが、ここは、あえて、シンプルに「元祖カレーラーメンを注文しました!!!

 

因みに、820円でした!!

 

 

注文後・・・

 

店内の様子をみてましたが、とても清潔感があり、良い感じでした!!

 

店内の様子

f:id:kirakiralion:20190113085716j:plain

 

カウンター席は、もちろん、テーブル席もたくさんあるので、ご家族やお一人様でも安心!!

 

 そして・・・待ち時間もそれほどなく、「元祖カレーラーメン」到着!!

 

 

 

 

 

食レポ

 北海道発祥の元祖カレーラーメンとは!!!

 

ジャーン!!

f:id:kirakiralion:20190113085635j:plain

 

とろみのあるカレーに、ワカメ、ネギがたっぷり!!

 

麺によく絡み、一口食べたら、止まらない美味さ!!

 

カレーそばやカレーうどんとも一味違い、カレーの風味だけじゃなく、味やコクもしっかりとある感じです!

 

アラサー男は、ラーメンはいつもスープを残すのですが、「元祖カレーラーメン」のスープはすべて綺麗に食べました!!!

 

 

さて、評価ですが、

 

評価

味     :☆5

見た目   :☆4

店内の雰囲気:☆4.5

接客態度  :☆4

 

 

抜群に美味しいオススメのラーメン店です!

 

これまで食べたラーメンで、ベスト5には確実に入る味でした!!

 

しかも、カレーラーメンだけじゃなく、丼やチャーハンなどもオススメ!

 

カレーラーメンもチーズやカレー味噌などメニューも豊富なので、是非、行ってみてください!!

 

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村