北海道から、たまには全国まで!!音楽・映画・グルメ大好き、デカ盛りハンター・キラキラライオンのライブ・グルメ・観光・映画紹介

人生二度なし。親から貰った1度の人生。北海道を中心にグルメ・観光情報をお届け!!このサイトの画像等は、無断転載は禁止でお願いします。

大阪市・梅田駅周辺で、ヘルシーで抜群に美味い豆腐料理が食べられるお店「出来立て豆腐と和食 珍竹林」に行ってみた!!~女性に人気間違いなし!味も接客も超一流のお店だった~

皆さん、こんにちは。

 

いつもありがとうございます。

 

今回は、大阪府大阪市のグルメの紹介です!!

 

大阪に遊びに行ってから、串カツばかり食べていたので、和食が食べたい!!!

 

ということで、梅田駅周辺をウロチョロしていたら、「珍竹林」というお店を発見!!

 

 正式名所は、「出来立て豆腐と和食 珍竹林」

 

どうやら、豆腐料理専門店みたい・・・・

 

このお店の良いところは、店内に入らずとも、メニューがお店の外にあるので、見ることができるところ!

 

ちらっとメニューを見ましたが、結構、他県では食べれない珍しいメニューも!!!

 

果たして、いったいどんな感じのお店だったのか!!??

 

 

 目次

 

 

 

 

 

出来立て豆腐と和食 珍竹林 阪急東通り店

f:id:kirakiralion:20190530221551j:plain

住所  大阪府大阪市北区松原町4-5
お問い合わせ 06-6302-6969
営業時間 [月~木・日] 11:30~14:00 17:00~23:00 [金・土・祝前日] 11:30~14:00 17:00~24:00 日曜営業
定休日 年中無休

 

 

地図・アクセス

JR東海道線 大阪駅徒歩13分
・阪急線 梅田駅徒歩13分
東梅田駅から251m

 

 大阪に来たら、串カツと酒ばっかり飲んでいたので、なんとなく、和食が食べたくなり、ダメもとで探していると・・・・

 

 

 阪急東通り店で、「出来立て豆腐と和食」という看板を発見!!

 

しかも、店外にメニューがあるではないか!!

 

メニューを見ると、「豆腐コロッケ」など気になる美味そうなメニューも!!

 

お一人のお姉さんも入店したので、つられて、入店!!!

 

店内に入り、とても感じがいい女性の店員さんに案内され、

 

早速メニューを見ると・・・

 

 メニューはコチラ!

 

 

メニュー

・飯、デザート系

f:id:kirakiralion:20190530221631j:plain

 

湯葉、サラダ

f:id:kirakiralion:20190530221722j:plain

 

・揚げ物

f:id:kirakiralion:20190530221809j:plain

 

・飲み物

f:id:kirakiralion:20190530221836j:plain

 

アラサー男は、晩飯にはご飯を食べたい人なので、

まずは、「釜揚げしらすご飯」を注文!!

 

続いて、店外のメニュー表を見て気になっていた、「豆腐コロッケ」

 

つくねのチーズ焼き?を注文!!

 

 注文後・・・・

 

注文したメニューは、時間差があり、それぞれバラバラ。というより出来上がる順にくるので、そこがちょっと残念・・・

 

まず、到着したのは、「釜揚げしらすご飯」!!

 

 

 

 

 

食レポ

 ジャーン!!

 

 

 しらすたっぷりのご飯!!めちゃくちゃ美味そう!!

f:id:kirakiralion:20190530222110j:plain

 

初めは、見た目は、味が薄いのかな?と思いきや、程良い塩加減にしらすの風味がたまらない!!

 

ご飯もふっくらとしていて、和食!って感じで美味かった!!

 

続いて、お楽しみの「豆腐コロッケ」!!!

f:id:kirakiralion:20190530222154j:plain

 

塩が満遍なく振られていて、ソースはかけなくてもOK!

 

サクサクで、豆腐の弾力もしっかりとしていて、美味いし、ヘルシー!!

 

女性には特にオススメですよ!!

 

そして、最後は、つくねとチーズ

 

こちらは、前の二品とは違い、濃い目の味付け!

 

これは、しらすご飯と一緒に食べたかった!!!

f:id:kirakiralion:20190530222231j:plain

 

「出来立て豆腐と和食 珍竹林」は、個人的に大満足でした!!

 

味の美味さはもちろん!!店員さんの接客も素晴らしい!!

 

最後は、店外までお見送りまでしてくれました!!!

 

 

さて、評価ですが、

 

評価

味     :☆5

見た目   :☆4

店内の雰囲気:☆4

接客態度  :☆5

 

 

 今回は、一部の料理しか味わえませんでしたが、メニューがかなり豊富なので、

他の豆腐料理も食べたいな!と思いました!!

 

ヘルシーなうえに、抜群に美味い!!

 

大阪と言ったら、たこ焼きやお好み焼きもいいですが、和食もいいな~と思いました!!

 

 

ヘルシーな豆腐料理を味わえるので、女性には特にオススメですよ!!!

 

是非、行ってみて欲しいですね!!

 

 

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村