北海道から、たまには全国まで!!音楽・映画・グルメ大好き、デカ盛りハンター・キラキラライオンのライブ・グルメ・観光・映画紹介

人生二度なし。親から貰った1度の人生。北海道を中心にグルメ・観光情報をお届け!!このサイトの画像等は、無断転載は禁止でお願いします。

札幌市・豊平区、月寒東エリアでランチにオススメのお店「山海亭」に行ってみた!!~お得なランチメニューはもちろん、「絶品」「激うま」料理はかなりオススメ!!~

皆さん、こんにちは!!

 

いつもありがとうございます!

 

今回は、北海道・札幌市・豊平区のオススメランチの紹介です!!

 

今回紹介するお店は、「山海亭」!

 

 居酒屋だけど、お昼はオススメのランチメニューがあり、行列ができるほど大人気のお店!

 

いったい、どんなランチメニューだったのか!??

 

 目次

 

 

 

 

 

「山海亭」

f:id:kirakiralion:20190725193336j:plain

住所 北海道札幌市豊平区月寒東二条19-9-13
お問合せ 011-852-8458
営業時間 [月~土] 11:00~14:30(L.O.14:00) 17:00~23:00(L.O.22:30) [日] 11:00~22:00(L.O.21:30) 日曜営業
定休日 水曜日

 

 

 

地図・アクセス

・南郷18丁目駅から1,773m

 

 この日は、お昼休みに何を食べようかフラフラしていて、良さげなお店がなかったら、コンビニで済まそうと諦めかけていたところ・・・

 

ランチをやっている良さげなお店を発見!!

 

「絶品」「激うま」の看板を見たら、行くしかない!!

 

少し早めのランチでしたが、店内のカウンター席はほぼ満席・・・・

 

 

座敷、テーブル席は、空いていたので、テーブル席へ・・・

 

 早速、メニューを見ると・・・・

 

 

 メニュー

・ランチセット

f:id:kirakiralion:20190725193409j:plain

 

・ご飯各種

f:id:kirakiralion:20190725193444j:plain

 

・一品料理

f:id:kirakiralion:20190725193505j:plain

 

・ラーメン各種

f:id:kirakiralion:20190725193525j:plain

f:id:kirakiralion:20190725193549j:plain

 

ここは、「ランチセット」にはせずに、「焼肉丼」に決定!!

 

因みに、値段は、540円でした!

メニュー表では、650円と書いてありましたが・・・・

ランチ価格なのでしょうか?

 

注文後・・・・

 

 

 待ち時間がそれほどなく、「焼肉丼」が来ました!!

  

 

やっぱり限られた昼休みなので、待ち時間が少ないのは、いいですね!!

 

 

 

 

 

食レポ

ジャーン!!

 

楽しみにしてた「焼肉丼」到着!!

 

しかも、単品と思いきや「サラダ」、「みそ汁」もついていて、嬉しいですね!

f:id:kirakiralion:20190725193618j:plain

 

焼肉丼は、焼肉だけじゃなく、野菜もあるので、栄養面もバッチリ!!

 

暑い夏にスタミナをつけるのに、ピッタリ!

f:id:kirakiralion:20190725193637j:plain

 

 

 焼肉丼は、タレが肉、野菜、ご飯にも染みていて、美味い!!

 

夏バテなどで、食欲がなくなるこの季節でもバクバク食べられるくらい美味い丼ぶりです!

 

 

 ライスの量は、大食いのアラサー男にとっては足りなかったです・・

女性にはピッタリかも・・・

 

 

 

さて、評価ですが、

 

評価

味     :☆3.5

見た目   :☆3.5

店内の雰囲気:☆3.5

接客態度  :☆3

お得感   :☆5

 

 

このクオリティで、この値段は、かなりお得だと思いますよ!!

 

 

 月寒東エリアには、飲食店もそれほどないので、ランチには、味も安定でメニューも豊富な「山海亭」がオススメです!!

 

 是非、行ってみてください!!!

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村