北海道から、たまには全国まで!!音楽・映画・グルメ大好き、デカ盛りハンター・キラキラライオンのライブ・グルメ・観光・映画紹介

人生二度なし。親から貰った1度の人生。北海道を中心にグルメ・観光情報をお届け!!このサイトの画像等は、無断転載は禁止でお願いします。

北海道・浦河町で「元祖 かつめし」を食べに、「かど天」へ行ってきた!!~浦河の裏メニュー「かつめし」はサクサクでヘルシーなカツに青のりの香りが最高だった~

皆さん、こんにちは!!

 

いつもありがとうございます!

 

今回は、北海道・浦河郡浦河町のグルメ紹介です!!

 

今回は、「かど天」というお店に行ってみました!!!

 

「かど天」と言えば、何と言っても「元祖 かつめし」で有名なお店!

 

浦河のご当地グルメといっても過言ではない「かつめし

 

メニューには、大盛りを上回る「倍盛り」が!!

 

果たして、「かど天」はどんな感じのお店だったのでしょうか!?

 

 

 目次

 

 

 

 

 

「かど天」」

f:id:kirakiralion:20191015212248j:plain

住所 北海道浦河郡浦河町堺町東1-7-9
お問合せ 0146-22-5758
営業時間 11:30~13:30 17:00~22:00
定休日 日曜

 

 

 

地図・アクセス

道南バス 堺町下車 徒歩5分
浦河駅から1,060m

 

この日は、約3時間かけて、浦河町方面へ・・・

 

f:id:kirakiralion:20191016215327j:plain

 

綺麗な海を見た後・・・昼食をすることに・・・・

 

浦河には度々行ってますが、お昼はコンビニで済ませることが多い・・・

 

でもせっかく来たので、浦河ならではのお店を探すと・・・

 

「かど天」を発見!!

 

早速、お店に着くと・・・

 

開店すぐに行った為、客が一人のみでラッキー!!

 

テーブル席に座り、早速、メニューを見ると・・・

 

メニューはこんな感じでした!!

 

 

メニュー

f:id:kirakiralion:20191015212339j:plain

 

 

アラサー男は、当然、「かつめし」の倍盛りにするつもりでしたが・・・

 

1600円は高い!!

 

そこで、大盛りにすることに・・・・

 

値段は、950円でした!

 

因みに、店主に聞くと、倍盛りは大盛りの2倍の量みたいです!

 

 

注文後・・・・

 

店内の様子を見ると・・・プロレスラーなどの有名人との写真が!!

 

 

店内の様子

f:id:kirakiralion:20191015212533j:plain

f:id:kirakiralion:20191015212556j:plain

 

 

カウンター席からは、調理の様子も見えて、カツ、みそ汁など一つ一つ、本当に丁寧に

調理してました!!

 

サクサクのカツに青のりをかけて、完成!!

 

 いよいよ「かつめし」とご対面!!!

 

 

 

 

 

食レポ

ジャーン!!

 

かつめし 大盛り」到着!!!

f:id:kirakiralion:20191015212413j:plain

 

本当、めちゃくちゃ美味そう!!!10円玉と比べるとこのボリューム!

 

f:id:kirakiralion:20191015212446j:plain

 

ご飯には海苔とサクサクのカツ!そして、青のりの香りが食欲をそそります!!

タレがカツだけじゃなく、ご飯にもたっぷりかけてあるので、何もかけずにこのまま

食べます!!

 

カツは、薄いですが、本当脂が少なくて、ヘルシー!!

 

そして、青のりの香りとタレがめちゃくちゃ美味すぎて、「かつめし」なのに、

カツ抜きでもご飯を食べられるくらい美味い!!

 

ボリュームは大盛でもそれほどではないので、女性でも大盛りはいけると思います!!

 

カツ丼と違った旨さで、個人的には「かつめし」気に入りました!!

 

 さて、評価ですが、

 

評価

味     :☆4.5

見た目   :☆3.5

店内の雰囲気:☆4

接客態度  :☆4.5

 

 

浦河に来て、コンビニでお昼を済まさないで本当に良かった!!

 

そう思うくらい「元祖 かつめし」美味かった!

 

北海道・浦河町に行った際は是非、行ってみてください!!!

 

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村