北海道から、たまには全国まで!!音楽・映画・グルメ大好き、デカ盛りハンター・キラキラライオンのライブ・グルメ・観光・映画紹介

人生二度なし。親から貰った1度の人生。北海道を中心にグルメ・観光情報をお届け!!このサイトの画像等は、無断転載は禁止でお願いします。

北海道・滝川市で、デカ盛りにチャレンジ!!すごいボリュームで有名なお店「喫茶マリン」に行ってみた!!~普通盛りでご飯2合!!大盛りは4合!?カレーのパンチ力とボリュームはオススメ!!~

皆さん、こんにちは!!

 

いつもありがとうございます!

 

今回は、北海道・滝川市のデカ盛り・グルメの紹介です!!

 

今回で2回目ですが、滝川市でデカ盛りで有名なお店「喫茶マリン」に行ってきました!!!

 

定食から丼物、麺類などメニュー豊富!!

 

しかも、普通盛りでご飯2合!!大盛りはなんと4合!!

 

今回は前回とは違うメニューにチャレンジしてみました!!

 

 前回記事はコチラ!

www.kirakira-lion.com

 

 目次

 

 

 

 

 

「喫茶マリン 」

f:id:kirakiralion:20200429140226j:plain

住所 北海道滝川市泉町1丁目13-37
お問い合わせ 0125-24-5948
営業時間 10:00~17:00(Lo16:30)
定休日 日曜日

 

 

 

地図・アクセス

・JR滝川駅から車で10分

滝川駅から2,072m

 

この日は、滝川方面へ・・・

 

大食いの私にとって、滝川に来たら、絶対に行っていたいお店が・・・

 

そのお店とは・・「喫茶マリン」

 

 午前中の仕事が長引いたため、、昼スギの14:00くらいにお店へ・・・

 

お店の前に着くと・・・あれ??

 

この時間なのに、外まで並ぶ客の姿が!!!

 

平日なのにこの人気は凄い!!!

 

運良く、一人だったため、カウンター席に案内されました!

 

女性の店員さんが数名でやってる感じです・・・

 

席にすわり、メニューを見ると・・・・

 

 

 メニュー

・定食

f:id:kirakiralion:20200429140414j:plain


・丼物

f:id:kirakiralion:20200429140438j:plain

f:id:kirakiralion:20200429140605j:plain

 

・カレー

f:id:kirakiralion:20200429140500j:plain

 

・麺類

f:id:kirakiralion:20200429140627j:plain

 

やっぱり定食から丼物、麺類と豊富なメニューの中、一番食べてみたいのが、

「チーズオムカレー」!!!

 

しかし、「チーズオムカレー」は前回食べたので、今回は、「カツカレー」にすることに!!

 

因みに、値段は、950円でした!!

 

当然、大盛りに・・・・

 

・・・・・・・???

 

と思ったら、何故か大盛りを注文できない雰囲気というか食べられますか??的なことを言われます・・・

 

外見はデブじゃないけど、これまでに残したデカ盛りはないんだぞ~!!!!

 

ま、仕方なく今回も普通盛りで・・・・

 

注文後・・・

 

店内の様子を見渡すと・・こんな感じでした・・・

 

 店内の様子

f:id:kirakiralion:20200429140655j:plain

 

店内は満席でしたが、待ち時間がほぼなく、

 

すぐに、「カツカレー」が到着!!!!

 

普通盛りでも迫力はすごい!!!

 

 

 

 

食レポ

ジャーン!!

 

「カツカレー」到着!!!!

 

f:id:kirakiralion:20210505205741j:plain

 

普通盛りで、このデカさ!!

 

10円玉と比較すると・・・・

 

 

f:id:kirakiralion:20210505205837j:plain


一般の方が見たら、スゲー!!と思かもしれないですが、大食いの自分にとっては楽勝!!

 

正直、同じものを2つ食べられる!!!

 

ここで・・・・

 

「キラキラライオン」VS「カツカレー」

 

作戦①熱いから冷ましながら食べる!

  ②男だったら、気合で食べろ!!

 

 食べ始めると・・・

 

ルーが家庭的な味で、コクや美味みがしっかりしていて、濃い目の味!

 

辛さは中辛で、美味しい!!

辛いのが苦手な方にはオススメしません・・・

 

カツモボリュームあって、嬉しい!!

肉も柔らかくスプーンでも切れるほど。

 

食べ進めること・・・

 

あっという間に完食!!ごちそうさまでした!!!!

(約6~7分くらい)

 

サラダとポテトサラダも美味しい。

 

f:id:kirakiralion:20210505205922j:plain


キラキラライオンVS「カツカレー」

 

今回も楽に勝利!!!!

 

個人的にこのボリュームを食べてもお腹4、5分目くらい・・・

 

食べ始めると止まらない(笑)

 

フードファイターになるしかない!!

 

絶対、大盛りでも余裕!!!!

だから、いちいち注文するときに聞かないでくれ~!!!

 

さて、評価ですが、

 

評価

味     :☆4

見た目   :☆3.5

店内の雰囲気:☆4

接客態度  :☆2

お得感   :☆5

 

f:id:kirakiralion:20210505205637j:plain

 


滝川市で、お腹いっぱい食べたいときは、是非、「喫茶マリン」へ!!

 

このボリュームでこの値段はかなりお得ですよ!!

 

味も家庭的でかつ、しっかりと手の込んだ味なのでオススメ!!

 

因みに、普通盛りの料金で、ライス半分なども出来るので、食が細い人もご心配なく・・・・

 

次回は絶対大盛りにする!!!

いや、次回はもういかないかも・・・・

 

メニューも豊富なので、是非、行ってみてください!!!

 

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村