北海道から、たまには全国まで!!音楽・映画・グルメ大好き、デカ盛りハンター・キラキラライオンのライブ・グルメ・観光・映画紹介

人生二度なし。親から貰った1度の人生。北海道を中心にグルメ・観光情報をお届け!!このサイトの画像等は、無断転載は禁止でお願いします。

札幌市・豊平区で、家庭カレーの究極進化版がコンセプトのカレー店「さっぽろ特濃カレー」に行ってみた!!~72時間以上煮込んで作られたカレーは、旨味やコク、深みが半端じゃなった!!~

皆さん、こんにちは!!

 

いつもありがとうございます!

 

今回は、札幌市・豊平区のカレー店の紹介です!!

今回は、「さっぽろ特濃カレー」というお店に行ってみました!!!

家庭カレーの究極進化版をコンセプトにした、「オリジナル特濃カレー」は、
72時間も煮込んで作られ、甘み、旨味、コク、深みとまさに特濃!

 

果たして、「オリジナル特濃カレー」はどんな感じだったのでしょうか!?

 

 

 目次

 

 

 

 

「さっぽろ特濃カレー 」

f:id:kirakiralion:20191226210437j:plain

住所 北海道札幌市豊平区平岸2条13-3-10 オクムラビル 1F
お問合せ 011-816-4444
営業時間 ランチ 【月~金】11:30~15:00(Lo 14:30) 【土日祝】11:00~15:00(Lo 14:30) ディナー 【月~木】17:30~22:00(Lo 21:30) 【金】17:30~23:00(Lo 22:30) 【土・祝前】17:00~23:00(Lo 22:30) 【日・祝日】17:00~22:00(Lo 21:30) 日曜営業
定休日 不定休 月1日~2日(平日)

 

 

 

地図・アクセス

・地下鉄 南北線南平岸」駅より徒歩4分
南平岸駅から295m

 

この日は、豊平区方面に用事が・・・

 

ランチは、以前から気になっていた「さっぽろ特濃カレー 」にすることに!!

 

お店に着くと、ラッキーなことに駐車場が空いていました!

 

駐車場は2台分しかないので、ランチタイムや土日は別のところに駐車した方がよさそうですね!

 

早速、店内へ入ると・・・

 

店員さんがテーブル席に案内してくれました。

 

因みに、メニューはこんな感じです。

 

 

メニュー

・ランチメニュー

f:id:kirakiralion:20191226210551j:plain

 

・セットメニュー

f:id:kirakiralion:20191226220129j:plain

 


アラサー男は、初めて来たので、ここは、定番の「オリジナル特濃カレー」に決定!

もちろんライスは大盛ではなく、特盛に!!

 

平日限定メニューなので、プラス1品選べるので、サラダにしました!

 

因みに、料金は、「オリジナル特濃カレー」850円(税込み)、ライス特大盛りはプラス200円でした!

 

※因みに、ルーは辛さを選べます!

f:id:kirakiralion:20191226220228j:plain


アラサー男は、お店の普通レベルの+1にしました!!

 

注文後、店内の様子を見ると・・・・

 

店内はこんな感じでした!

 

店内の様子

f:id:kirakiralion:20191226220351j:plain


店内は、キレイで清潔感があり、カウンター席も結構あるので、お一人様もオススメ!

 

 女性に人気が出そうな感じですね!

 

そして・・・・

 

それほど待ち時間がなく「オリジナル特濃カレー」来ました!!

 

 

 

 

 

食レポ

ジャーン!!

 

「オリジナル特濃カレー」が来ました~!(ライス特盛り)

f:id:kirakiralion:20191226220437j:plain

 他のお客さん?知らない誰かの顔が映ってる・・・・

 

カレーは近くで見るとこんな感じです!

f:id:kirakiralion:20191226220508j:plain

 

 

見た目からも解るようにサラサラした感じはなく、しっかりと煮込んでドロッとした感じですね。

 

一口食べると、コクやスパイスの香り、旨味、甘みがすべて濃縮されていて、口全体に旨味が広がり、本当、美味しかったですよ!!

 

どうやら、美味さの秘訣は、【1皿あたり400g以上にもなる大量の玉ねぎをアメ色に

なるまでじっくりと炒め、甘みとコクと深みを引き出し、大量の豚肉を惜しみなく使

い、余分な脂が落ちるまでじっくりと焼き、香ばしさとうまみを肉の中に閉じ込めてい

る】作り方にあるみたい。

冒頭でも紹介しましたが、述べ72時間煮込みと寝かせを繰り返して作られたカレーみた

いです!

 

辛さですが、普通レベル+1にしましたが、結構辛いかもしれません・・・

辛いのが苦手な方は、-1のお子様ルーにするか、0の甘口にした方がいいと思いま

す!

 

美味しくてあっという間に完食しました!!

 

さて、評価ですが、

 

評価

味     :☆4

見た目   :☆4

店内の雰囲気:☆4 

接客態度  :☆3. 5

 

カレーで1000円前後と考えると、値段は高いかもしれませんが、

徹底してこだわって作られたカレーは本当美味しかったです。

 

カレー好きは、是非、行ってみた方がいいと思います!

 

また、カウンター席がたくさんあるので、お一人でも気軽に行けるお店です!!

 

ただ、駐車場が2台分しかないのがちょっと・・・

 

お近くに行った際は、是非、行ってみてください!

 

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村