北海道から、たまには全国まで!!音楽・映画・グルメ大好き、デカ盛りハンター・キラキラライオンのライブ・グルメ・観光・映画紹介

人生二度なし。親から貰った1度の人生。北海道を中心にグルメ・観光情報をお届け!!このサイトの画像等は、無断転載は禁止でお願いします。

札幌市・豊平区で、北海道で一大ブームを巻き起こした伝説のカレー「リトルスプーン」のカレーを食べられるオススメの食事処「こまめす 豊平店」に行ってみた!!~とにかくメニューが豊富で家族連れにもオススメ!久しぶりに食べた北海道発の熟成カレーは最高だった!~

皆さん、こんにちは!!

 

いつもありがとうございます!

 

今回は、札幌市・豊平区・学園前駅エリアのグルメ紹介です!!

 

今回紹介するお店は、「こめます 豊平店 」!!

 

なんと、1990年代に北海道で一大ブームを巻き起こしたいまや伝説のカレー屋「リトルスプーン」のカレーが2013年から「こまめす」で復活!!

 

玉ねぎをじっくり炒め、鶏肉と野菜を一緒にじっくり煮込んだ北海道発の熟成カレー!!

 

カレー以外にも肉料理やスパカツ、蕎麦など、とにかくメニューが豊富!!

 

果たして、「こめます 豊平店 」はいったいどんな感じのお店だったのでしょう!!?

 

 

 目次

 

 

 

 

 

こめます 豊平店

f:id:kirakiralion:20200229120850j:plain

住所 北海道札幌市豊平区豊平7条8丁目2-1 東光ストア豊平西館 1F
お問合せ 011-824-4449
営業時間 11:00-22:30 日曜営業
定休日 無休

 

 

 

地図・アクセス

・地下鉄東豊線学園前駅』徒歩3分
学園前駅(札幌)から252m

 

この日は、豊平方面に用事が・・・

 

ランチは、以前から気になっていた「こまめす」へ・・・

 

リトルスプーンのカレーが再び食べられると思うと、ちょっと楽しみ・・・

 

早速、店内へ入ると・・・

 

開店直後ということもあり、店内には数名の客が・・・

 

テーブル席に座り、早速、メニューを見ると・・・

 (メニューの豊富な事にビックリ!!)

 

メニューはこんな感じでした!!

 

 

メニュー

・人気メニュー

f:id:kirakiralion:20200229192515j:plain

 

・肉定食

f:id:kirakiralion:20200229192537j:plain

 

・蕎麦

f:id:kirakiralion:20200229192605j:plain

 

お店に来る前は、カレーにしようと決めていたのですが、

 

スパカツや丼もの、蕎麦など、とにかくメニューが豊富で、

中には、他では食べられないような面白いメニューも・・・

 

かなり迷った挙句、アラサー男は、「チキンカツカレーそば」に決定!!!

 

カレー蕎麦はよくあるけど、チキンカツカレー蕎麦なんて他ではないメニューなので楽しみでした!!

 

プラス100円で、ライス大盛を追加しました!!!

 

因みに料金は、チキンカツカレーそば:780円、ライス:プラス100円でした!

 

 ※ライスの大盛りは無料

 

 注文後・・・

 

店内の様子を撮りました・・・

 

個人的に雰囲気も好きです!!

 

店内の様子

f:id:kirakiralion:20200229192631j:plain

 

店内は、雑誌や漫画、TVも数台と充実しているので、待ち時間も退屈しません。

 

しかも、注文してから、それほど待ち時間もなく、料理が来たので、なかなかポイント高いです!

 

人生初の「チキンカツカレー蕎麦」はこんな感じでした!!

 

 

 

 

 

食レポ

ジャーン!!

 

「チキンカツカレー蕎麦」とライス大盛りが来ました!!

 

見た目は美味そう!!!

f:id:kirakiralion:20200229115155j:plain

 

チキンカツもボリュームたっぷり!

 

f:id:kirakiralion:20200229115202j:plain


一口食べると・・・・

 

旨味たっぷりのカレー出汁に浸したカツは、サクサク感こそないけど、味は最高!

 

ご飯がどんどん進み、こういう食べ方もありだな!!と思いました!!

 

カレーと蕎麦、カレーとカツ、全部相性抜群なんだから、カツカレー蕎麦も美味いに違いないと思ってましたが、やっぱり最高でした!!

 

他のカレー蕎麦と違って、甘みや旨味がしっかりと出ている出汁にカレーの美味さが加わっているので、めちゃくちゃ美味かった!

 

 

 さて、評価ですが、

 

評価

味     :☆4

見た目   :☆3.5

店内の雰囲気:☆4

接客態度  :☆4

 

f:id:kirakiralion:20200229192837j:plain

 

1990年代に北海道で一大ブームを巻き起こしたいまや伝説のカレー屋「リトルスプーン」のカレーを食べたい方はオススメです!!

 

鶏肉と野菜を一緒にとろとろになるまでじっくり煮込んだ北海道発の熟成カレーは、優しい味で旨味も抜群!

 

また、カレーだけじゃなく、スパカツ、肉丼、蕎麦などメニュー豊富なので、家族連れも各々が好きなものを食べられるのでオススメ!!

 

是非、行ってみてはいかがでしょか!

 

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村