北海道から、たまには全国まで!!音楽・映画・グルメ大好き、デカ盛りハンター・キラキラライオンのライブ・グルメ・観光・映画紹介

人生二度なし。親から貰った1度の人生。北海道を中心にグルメ・観光情報をお届け!!このサイトの画像等は、無断転載は禁止でお願いします。

北海道・札幌市・清田区、きめが細かく、やわらかい肉質で人気の北海道育ちの「ひこま豚」を食べられるお店「ひこま豚食堂&精肉店 Boodeli」に行ってみた!~超BIGスペアリブステーキの柔らかさ、脂の甘さにビックリ!!~

皆さん、こんにちは!!

 

いつもありがとうございます!

 

今回は、札幌市・清田区・肉料理の紹介です!!

 

今回紹介するお店は、「ひこま豚食堂&精肉店 Boodeli 」!

 

ひこま豚と言えば、「駒ヶ岳」の麓にある森町で作っているSPF豚。

きめが細かく、やわらかい肉質で人気の豚肉。

 

そんな、良質の肉を使った、「ひこま豚食堂&精肉店 Boodeli 」はいったいどんな感じのお店だったのでしょうか!?

 

 

 目次

 

 

 

 

 

「ひこま豚食堂&精肉店 Boodeli」

f:id:kirakiralion:20200402213350j:plain

住所 北海道札幌市清田区美しが丘3条1-7-12
お問合せ 011-802-5141
営業時間 10:00〜15:00(LO 14:30) 16:00〜19:00(LO 18:30) テイクアウトは19:00まで 日曜営業
定休日 水曜日・第2第4木曜日

 

 

 

地図・アクセス

 

この日は、清田区方面に用事が・・・

 

清田区に来たら、どうしても行きたいお店が・・・・

 

その名も「ひこま豚食堂&精肉店 Boodeli 」!!

 

平日の昼でも激混みで、だいたい、行くたびに4.5組待ち・・・

 

そんなに待ってたら昼休み終わってしまう・・・・

 

しかし、この日は、運良く、1組待ち。

 

待機している間、メニュー表をもらいました!

 

 メニューはこんな感じでした!!

 

メニュー

f:id:kirakiralion:20200402213432j:plain

 

この日は、大きな仕事が午前中で片付いたので、値段は気にせずに、食べたい物をたべることに!

 

ハンバーガーも食べたかったのですが、「超BIGスペアリブステーキ」に決定!

 

因みに、ご飯、サラダ、みそ汁がつきます!

 

そして、値段は、1500円(税別)でした。

 

注文後・・・・

 

店内には次々と客が・・・・

 

やっぱり、いつ来ても混んでいるイメージしかない・・・

 

超BIGってどのくらいの大きさの肉なんだろう?と楽しみにしてると、

やってきました!!!

 

ここで、食レポの前に、「ひこま豚の特徴」について紹介!!

 

ひこま豚の特徴

①善玉菌パワーが臭みのない風味を実現

②きめが細かく、やわらかい肉質

③脂身が甘い

④保水性が高く、しっとりしている

⑤悪い病原体をもっていないため、アクが出にくい

 

北海道育ちの「ひこま豚」はしゃぶしゃぶにぴったりの肉と評判の肉みたいです!

 

 

 

 

 

食レポ

ジャーン!!

 

「超BIGスペアリブステーキ」が来ました~!

 

超デカい!!!

f:id:kirakiralion:20200402213521j:plain

 

まず、ナイフとフォークを使って、肉を切ると・・・

 

めちゃくちゃ柔らかい!!!!

 

骨まで食べられるんじゃないか!というくらいの柔らかさです!

 

角煮食べてるみたいでした!

 

 脂が甘くて、柔らかくても歯切れのいい肉質!

 

 

 

f:id:kirakiralion:20200402213628j:plain

 

 

ご飯じゃなく、パンとの相性も良さそうです!

 

ただ、脂が苦手な方には向かないかも・・・

 

さて、評価ですが、

 

評価

味     :☆4

見た目   :☆4

店内の雰囲気:☆3.5

接客態度  :☆2.5

 

f:id:kirakiralion:20200402213703j:plain

 

飼育・飼料にいたるまで高い管理技術に寄って徹底的に衛生管理された病原菌とは縁のない健康で安全な豚のことをSPF豚というみたいです。

 

北海道で育った「ひこま豚」

 

その質の良さと美味さに虜になるのでしょう。

 

テイクアウトもできるみたいですが・・・

 

お昼時は激混みなので、時間を空けた方がいいかもしれないです。

 

是非、行ってみてください!!

 

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村