北海道から、たまには全国まで!!音楽・映画・グルメ大好き、デカ盛りハンター・キラキラライオンのライブ・グルメ・観光・映画紹介

人生二度なし。親から貰った1度の人生。北海道を中心にグルメ・観光情報をお届け!!このサイトの画像等は、無断転載は禁止でお願いします。

札幌市・中央区・円山公園駅直結「マルヤマクラス 3階」にあるオススメの和食店「ふく亭 櫂梯楼 MARUYAMA」!!~釧路で獲れた新鮮な魚介類に、産地直送の道産野菜やこだわりの食材を活かした多彩なメニューがオススメ~

皆さん、こんにちは!!

 

いつもありがとうございます!

 

今回は、札幌市・中央区・円山エリアのグルメ紹介です!!

 

今回は、「ふく亭 櫂梯楼 MARUYAMA」というお店に行ってみました!!!

 

マルヤマクラスの3Fにある、人気の海鮮や北海道ならではのメニューが盛りだくさんのお店!!

 

果たして、「ふく亭 櫂梯楼 MARUYAMA」はどんな感じだったのでしょうか!?

 

 

 目次

 

 

 

 

「ふく亭 櫂梯楼 MARUYAMA」

f:id:kirakiralion:20200524191209j:plain

住所 北海道札幌市中央区南一条西27丁目1-1 マルヤマクラス 3F
お問合せ 011-699-6466
営業時間 11:00~15:30 17:00~22:00 日曜営業
定休日 無休(マルヤマクラス休館日に準ずる)

 

 

 

地図・アクセス

地下鉄東西線円山公園」駅 6番出口(新設)直結
「円山バスターミナル」下車 徒歩1分(地下直結)
円山公園駅から160m

 

この日は、円山公園駅に用事が・・・

 

円山公園駅近くでランチにお店を探していると、閉店したお店や営業してないお店が多い・・・・

 

とりあえず、マルヤマクラス3Fへ行ってみると・・・・

 

数店のみ営業してるお店が・・・

 

知人と久しぶりに海鮮が食べたい!とのことで、「ふく亭 櫂梯楼 MARUYAMA」へ!

 

感じの良い店員さんにテーブル席へ案内され・・・

 

席へ座り、早速、メニューを見ると・・・

 

メニューはこんな感じでした!!

 

 

メニュー

・平日限定ランチ

f:id:kirakiralion:20200524191300j:plain

 

・レディース御膳

f:id:kirakiralion:20200524191320j:plain

 

 

初めて来たお店なので、ここは、平日限定ランチメニューにすることに!

 

4種類ある中から、アラサー男は、「福の華ちらしそばセット」に決定!!

 

因みに、料金は、税抜き980円でした!!

 

*そばではなく、うどんにすることも可能です!

 

注文後、店内を見ると・・・

 

やはりマルヤマクラスの中にあるということもあり、キレイ!

 

和のテイストを生かし明るい色合いがとてもオシャレで清潔感がありあす!!

 

女性にもオススメ!

 

この日は、女性客の方が多かったです・・・

 

しかも、お水の他に温かいお茶を出してくれるのもいいなぁと思いました!

 

そして、注文後・・・

 

しばらくすると・・・

 

「福の華ちらしそばセット」が来ました!!

 

 

 

 

 

食レポ

ジャーン!!

 

「福の華ちらしそばセット」が来ました~!見た目もキレイで、美味しそう!!

 

f:id:kirakiralion:20200524191353j:plain


まずは、ちらしから!

 

エビ、ネギトロ、サーモンなど、どれも新鮮で、お寿司屋さんより美味しいと思いました!!

 

釧路で獲れた新鮮な魚介類を使ってるだけありあすね!

 

酢飯も酢の癖がなくて美味しいかった~

 

 続いて、そば・・・

 

そばは、上品な風味にしっかりとコシがあって、出汁の効いたつゆも文句なし!

 

久しぶりに大満足のランチでした!!

 

さて、評価ですが、

 

評価

味     :☆4

見た目   :☆4.5

店内の雰囲気:☆4

接客態度  :☆3.5

 

f:id:kirakiralion:20200524191427j:plain

 

「福の華ちらしそばセット」は、メニュー豊富で、上品なお店でした!

 

これは女性にかなりオススメだと思います!!

 

釧路で獲れた新鮮な魚介類に、産地直送の道産野菜やこだわりの食材を活かした多彩なメニュー !!

 

次回は他のメニューを食べて見たいです!!

 

マルヤマクラス3階なので、買い物ついでのランチに、是非、オススメですよ!!

 

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村