北海道から、たまには全国まで!!音楽・映画・グルメ大好き、デカ盛りハンター・キラキラライオンのライブ・グルメ・観光・映画紹介

人生二度なし。親から貰った1度の人生。北海道を中心にグルメ・観光情報をお届け!!このサイトの画像等は、無断転載は禁止でお願いします。

北海道・室蘭市の安くて、ボリューム満点で人気の食堂「お食事処 味しん」!!~室蘭名物「カレーラーメン」「焼きそば」は評判のメニュー!ボリュームもデカ盛り好きにオススメ!!~

皆さん、こんにちは!!

 

いつもありがとうございます!

 

今回は、北海道・室蘭市のデカ盛り・グルメの紹介です!!

 

先日、室蘭市で、デカ盛りで人気のお店「お食事処 味しん」に行ってきました!!!

 

昔ながらの名店で、定食から丼物、麺類などメニュー豊富!!

 

特に室蘭ならではの「カレーラーメン」も人気メニュー!

 

そして大盛りのボリュームもなかなかとの噂!!

 

アラサー男VSデカ盛りメニュー

 

今回は、どっちが勝利したのでしょうか??

 

 

 目次

 

 

 

 

 

「お食事処 味しん 」

f:id:kirakiralion:20200606224020j:plain

住所 北海道室蘭市中島町2-27-6
お問い合わせ 0143-44-8736
営業時間 11:00~14:00 17:00~20:00 日曜営業
定休日 月曜

 

 

 

地図・アクセス

・JR東室蘭駅、徒歩10分
東室蘭駅から613m

 

この日は、室蘭方面へ・・・

 

大食いの私にとって、室蘭に来たら、一度行ってみたいお店が・・・

 

そのお店とは・・「お食事処 味しん」

 

噂だとボリュームがすごいとのこと!

 

この日は、早めに仕事を片付けて、11:30くらいにお店へ・・・

 

すると、すでに店はほぼ満席・・・

 

カウンター席だけ数席空いていてラッキー!!!

 

席にすわり、メニューを見ると・・・・

 

 

 メニュー

・ご飯類

f:id:kirakiralion:20200606224052j:plain

 

・麺類

f:id:kirakiralion:20200606224125j:plain

 

 

定食から丼物、麺類と豊富なメニューの中、結局選んだのは・・・・

「カレーライス」!!!

 

カレールーとデミグラスソースを煮込んだカレー!これは気になる!

 

因みに、値段は、750円にでした!!

 

大盛りのボリュームはどのくらいかお母さんに聞いて見ると、

単純に普通盛りの2倍!とのこと!

 

アラサー男は当然、プラス200円で大盛りに・・・・

 

・・・・・・・

 

注文後・・・

 

店内の様子を見渡すと・・こんな感じでした・・・

 

お店は、ご夫婦でやってる感じでした・・・

 

 店内の様子

f:id:kirakiralion:20200606224242j:plain

f:id:kirakiralion:20200606224317j:plain

 

店内の混雑具合に比べたら、待ち時間がほぼなく、

 

「カレーライス 大盛り」が到着!!!!

 

 

 

 

食レポ

ジャーン!!

 

「カレーライス 大盛り」!!!!

 

大盛りは普通の2倍!!

 

皿が四角・・・

 

f:id:kirakiralion:20200606224340j:plain

 

 肉やジャガイモなど具たくさんで、大きい!!

 

ルーは、カレーのいい匂いにデミグラスソースの甘い香りが混ざって食欲をそそります!

 

 

ここで・・・・

 

「アラサー男」VS「カレーライス 大盛り」

 

作戦①熱いから冷ましながら食べる!

  ②男だったら、気合で食べろ!!

 

 食べ始めると・・・

 

ルーはデミグラスソースの美味しさにカレーのパンチが利いていて、濃い目の味!

 

辛さは中辛くらいで、美味しい!!

 

肉たっぷりで、ご飯が進みます。

 

そして、食べ進めること・・・

 

あっという間に完食!!ごちそうさまでした!!!!

(約6~7分くらい)

 

やはり2人前程度なら楽勝すぎる!

 

アラサー男VS「カレーライス 大盛り」

 

アラサー男の勝利!!!!

 

個人的にこのボリュームを食べてもお腹4、5分目くらい・・・

 

 

ただ、味が濃いので、ボリュームがあると飽きる可能性も・・・

 

さて、評価ですが、

 

評価

味     :☆3.5

見た目   :☆3

店内の雰囲気:☆4

接客態度  :☆3

お得感   :☆4.5

 

 

f:id:kirakiralion:20200606224541j:plain


室蘭市で、お腹いっぱい食べたいときは、是非、「お食事処 味しん」へ!!

 

このボリュームでこの値段はかなりお得ですよ!!

 

 

 今回は、カレーにしましたが、室蘭名物「カレーラーメン」や「焼きそば」も美味しいと評判です!!

 

メニューも豊富なので、是非、行ってみてください!!!

 

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村