北海道から、たまには全国まで!!音楽・映画・グルメ大好き、デカ盛りハンター・キラキラライオンのライブ・グルメ・観光・映画紹介

人生二度なし。親から貰った1度の人生。北海道を中心にグルメ・観光情報をお届け!!このサイトの画像等は、無断転載は禁止でお願いします。

札幌市・北区・北18条エリアのレトロでオシャレな雰囲気がオススメのお店「ウッド・バック」に行ってみた!~スープカレーやオムライスも人気だが、ランチメニューのラムステーキが美味かった!~

皆さん、こんにちは!!

 

いつもありがとうございます!

 

今回は、札幌市・北区・北18条エリアのグルメ紹介です!!

 

今回紹介するお店は、「ウッド・バック」!!

 

 

スープカレーやオムライスなどメニュー豊富で、レトロでオシャレな雰囲気が 特徴のお店!

 

ランチメニューでは、ラムステーキやポークジンジャーなども!!

 

果たして、「ウッド・バック」のカレーはどんな感じだったのでしょうか!

 

 

 目次

 

 

 

 

 

「ウッド・バック」

f:id:kirakiralion:20210705221141j:plain

 

住所 北海道札幌市北区北十七条西3丁目1-18 第5富士ビル 1F 
営業時間 11:30~14:00、17:00~翌0:00日曜営業
定休日 第3日曜

 

 

 

地図・アクセス

・地下鉄北18条駅から徒歩2分

・北18条駅から105m

 

この日は、北18条エリアに用事が・・・

 

この辺は行きつけのお店が数店あるのですが、時間が11:00くらいだったので、まだOPENしてない・・・

 

ということで、OPENしてるお店を探すと・・・

 

「ウッド・バック」を見つけました!!

 

早速、店内へ入ると・・・

 

開店後すぐだったので、店内は自分ひとり!!!ラッキー!

 

カウンター席へ座り早速、メニューを見ると・・・

 

メニューはこんな感じ!!

 

 

メニュー

・ランチメニュー

f:id:kirakiralion:20210705221453j:plain


カレーやオムライスも美味しそうなんですが、ランチメニューの「ラムステーキ定食」にしました!!

 

ご飯大盛無料で、この値段はお得!!

 

 

因みに値段は、900円でした!!

注文後・・・・

 

店内の様子を見ると・・・

 

店内は、インテリアや置物など、レトロな雰囲気がオシャレで、見てるだけで時間をつぶせそうなくらいです!!

 

店内の様子

f:id:kirakiralion:20210705221525j:plain

 

店内を眺めてる事しばらく・・

 

待ち時間もそれほどなく、「ラムステーキ定食」が来ました!!!

 

 

 

 

 

食レポ

ジャーン!!

 

「ラムステーキ定食」が来ました~!

 

めちゃくちゃ美味そう!!いい香り!!アツアツの鉄板の上でいい音が!!

 

f:id:kirakiralion:20210705221800j:plain

 

 鉄板の上はこんな感じ!!

 

f:id:kirakiralion:20210705221826j:plain

 

早速、ラムステーキをポン酢につけて一口食べると・・・

 

柔らかく、臭みのないラム肉とポン酢の相性が抜群で、ご飯もどんどん進みました!!

 

昼からラム肉のステーキを美味しく食べられるお店は焼肉店以外ではなかなかないかと!

 

 

サラダやみそ汁もついて、なかなかボリューミー! で、野菜も新鮮さがあって良かったです!!

 

メニューには他にスープカレーなどもあるので、気になります・・・

 

さて、評価ですが、

 

評価

味     :☆3.5

見た目   :☆3.5

店内の雰囲気:☆4.5

接客態度  :☆3.5

 

f:id:kirakiralion:20210705222159j:plain


昼から手ごろな価格で、ステーキ定食が食べられる!

 

オムライス、スープカレーなどメニューも豊富で、何より、店内のレトロな雰囲気が気に入りました!!

 

清潔感もあって、オシャレで、女性にもオススメのお店です!

是非、行ってみてください!!

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村