北海道から、たまには全国まで!!音楽・映画・グルメ大好き、デカ盛りハンター・キラキラライオンのライブ・グルメ・観光・映画紹介

人生二度なし。親から貰った1度の人生。北海道を中心にグルメ・観光情報をお届け!!このサイトの画像等は、無断転載は禁止でお願いします。

「ジオラマシート」を使って、「ワンピースフィギュア」を飾ってみたら迫力、雰囲気が相当凄い!!~更に鑑賞を楽しめる、種類豊富でどのジャンルのフィギュアにもオススメ!!~

皆さん、こんにちは!

 

今回は、グルメの記事ではなく個人的にハマっているアニメワンピースのフィギュアについて!!!

 

ワンピースと言えば、昔は全く見てませんでした・・・

 

大人になってから、休日にテレビを見たことがきっかけで、そこから、毎回見続けてます。

 

フィギュアに関しては、たまたま暇つぶしにやったゲームセンターのユーフォーキャッチャーで「サボ」を取ったことがきっかけで、少しづつ増えていってます。

 

しかし、今回はフィギュアを紹介したい訳はありません!

 

フィギュアは飾り方ひとつで鑑賞する楽しみ方が全く違うもの!

 

クリアケースに飾る方もいるのではないでしょうか・・・

 

今回は「ジオラマシート」という面白いものを発見したので、

フィギュアをジオラマっぽくしてみました~!!

 

 

 

 

 

 

シオラマシート(海)

まるで砂浜がある海にいるかのように見えるこのシート

 

サボとサンジを飾ってみました!!

 

f:id:kirakiralion:20220122215747j:plain


続いて、ヤマト

 

めちゃかっこいい!!個人的にお気に入りです!

f:id:kirakiralion:20220122221022j:plain

ジオラマシート(和)

昔の日本の街並みを思わせるこのシート

 

拳を手のひらに打ち付けたポーズの「ヤマト」を飾ってみました!

 

「和」と言ったら、やっぱり「ヤマト」だと思ったので・・・

 

f:id:kirakiralion:20220122215816j:plain

 

続いて「一番くじ 大海賊百景」の「ヤマト」

 

f:id:kirakiralion:20220122220017j:plain


中々迫力があるかも・・・

 

ジオラマシート(ステージ)

ステージ上にいるように見えるこのシート

 

ステージというわけで、女性キャラクターで大きさが同じものを並べて見ました!!

 

ロビン、うるティ、ハンコック、ナミ

 

f:id:kirakiralion:20220122220043j:plain


意外と面白いかも・・・

 

なんかのユニットみたい(笑)

 

 

 

 

感想

f:id:kirakiralion:20220122224048j:plain

 

持ってるフィギュア自体が少ないので、ゾロやマルコといった好きなキャラクターのフィギュアも揃えたいな~と思います。

 

フィギュアが増えたら、また違うシオラマシートも楽しめそうです!!

 

今回思ったのが、ただ普通に飾るよりも、ジオラマシートがあった方が、迫力も雰囲気もかわり、より鑑賞を楽しめる事間違いなし!!

 

ワンピースに限ったことではなく、どのフィギュアでもそれに合ったシートを使えば、面白いと思います!!!

 

PVアクセスランキング にほんブログ村