北海道から、たまには全国まで!!音楽・映画・グルメ大好き、デカ盛りハンター・キラキラライオンのライブ・グルメ・観光・映画紹介

人生二度なし。親から貰った1度の人生。北海道を中心にグルメ・観光情報をお届け!!このサイトの画像等は、無断転載は禁止でお願いします。

北海道・北広島市の大人気のオススメ蕎麦屋「そば天国 総本店 」に久しぶりに行ってみた!!~のど越し抜群のクロレラ入りの緑色の蕎麦!秘伝の出汁は何度来ても美味すぎる!~

皆さん、こんにちは!!

 

いつもありがとうございます!

 

今回は、北海道・北広島市のグルメ紹介です!!

 

今回は約1年ぶりに「そば天国 総本店 」に行ってみました!!!

 

元々は、昭和48年に「釧路そば処松乃家」としてオープンしたお店!!

 

何と言っても特徴は、「クロレラ」を練り込んだ緑色の蕎麦!

 

以前も紹介しましたが、今回はまた違うメニューをたべてきました!

 

 

 目次

 

 

 

 

 

「そば天国 総本店 」

f:id:kirakiralion:20210228170516j:plain

住所 北海道北広島市東共栄2-4-7
お問合せ 011-372-1231
営業時間 11:00~21:00(L.O.20:30) 日曜営業
定休日 毎週火曜日、第三水曜日

 

 

 

地図・アクセス

北広島駅から1,988m

 

 

この日は、北広島市へ・・・

 

 中々、この近辺に来る機会がないのですが、個人的にかなりお気に入りのお蕎麦屋さんがあります・・・

 

「そば処松乃家」

 

この日は約1年ぶりに行ってきました!

 

人気店なのは、外観からもわかるほど・・・・

 

駐車場に車がたくさん・・・・

 

早速、店内へ入ると・・・

 

店内は和室の落ち着く雰囲気。

大広間や4階には展望室もあるみたい。

 

テーブ席に座り、早速、メニューを見ると・・・

 

メニューはこんな感じでした!!

 

 

メニュー

 ・冬の昼膳

f:id:kirakiralion:20210228170606j:plain



・お持ち帰りメニュー

f:id:kirakiralion:20210228170653j:plain

 

冬の昼膳の中から、にしん御膳が気になりましたが、「えび天ぷら膳」にすることに!

蕎麦は、寒いので温かい蕎麦に!

 

因みに前回は、「唐揚げ膳」を食べました!

 

因みに、 料金は、950円でした!!

 

毎度のことですが、もちろん、蕎麦は大盛りにしました!!

※蕎麦の大盛りはプラス200円!

 

注文後・・・・

 

店内は、客もたくさんですが、従業員の方も他の蕎麦屋よりもたくさんでした。

 

女性にも家族連れ、会社員にも人気のお店です!

 

そして、、

 

しばらくすると・・・

 

注文したメニューが来ました!!

 

 

 

 

食レポ

ジャーン!!

 

「えび天ぷら膳」の「蕎麦大盛り」が到着!!!

 

めちゃくちゃ美味しそう!!

蕎麦大盛りにしたのでボリュームたっぷり!

 

f:id:kirakiralion:20220130223451j:plain

 

まずは、アツアツのうちに天ぷらを・・・

 

サックサクした衣に天つゆをつけて一口・・・

 

天ぷらの油も上品な味わいで美味い!

 

ご飯と食べても良し!そばに入れても美味い!!

 

続いて、クロレラ入りのそば!!!

 

f:id:kirakiralion:20220130223606j:plain

 

ネギをたっぷり入れてまずは蕎麦を一口・・・

 

濃い目で甘さもある出汁にコシ、香りが効いた蕎麦は絶品!!

 

確かに、評判通り、本格的な蕎麦で、美味しいです!!

 

クロレラ入りの緑色の蕎麦は、するっと喉を通る食感!

 

ただ、特徴の緑色の蕎麦が一番印象的かと思いきや・・・

 

冷たい蕎麦の時と同様に、1番すごいと思ったのが、出汁!!

鰹の風味が最高に美味い!

 

 今まで食べた蕎麦の中で間違いなく、「そば天国」のつゆ、出汁が一番うまい!!

 

流石!って感じですね!

 

さて、評価ですが、

 

評価

味     :☆5

見た目   :☆3.5

店内の雰囲気:☆4

接客態度  :☆3.5

 

f:id:kirakiralion:20220130223659j:plain

 

久しぶりに、めちゃ美味い蕎麦を食べられました!

 

次行けるのはいつになるのか・・・

クロレラ入りの緑色の蕎麦もインパクトありますが、

そばつゆの美味さはそれを凌ぎます!!

 

蕎麦以外にもご飯ものも質が高い!!

 

是非、行ってみてください!!!!

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村