北海道から、たまには全国まで!!音楽・映画・グルメ大好き、デカ盛りハンター・キラキラライオンのライブ・グルメ・観光・映画紹介

人生二度なし。親から貰った1度の人生。北海道を中心にグルメ・観光情報をお届け!!このサイトの画像等は、無断転載は禁止でお願いします。

北海道・室蘭市でかなりオススメの焼き鳥店「やきとりの一平 学亭」へ行ってみた!!~炭火でじっくり焼いた肉とこだわりを持ったタレが最高!お店の雰囲気、接客も素晴らしすぎるお店!!~

皆さん、こんにちは!!

 

いつもありがとうございます!

 

今回は、北海道・室蘭市のグルメ紹介です!!

 

室蘭市に数店舗ある「やきとりの一平」

今回は、工大店前に行ってきました!

 

何と言っても、炭火でじっくり焼き上げたお肉に半世紀以上かけて時代と共に少しずつ進化させたタレを絡めた「やきとり」が最高!!

 

また店内の雰囲気にもこだわりを持つお店!!

 

この日はランチメニューを食べに行ってきました!!

 

果たして、「やきとりの一平」はどんな感じのおみせだったのでしょうか!?

 

 

 目次

 

 

 

 

 

「やきとりの一平 学亭」

住所 北海道室蘭市高砂町5丁目6-17
お問合せ 0143-41-0550
定休日 無休

 

 

 

地図・アクセス

・JR鷲別駅 鷲別駅から1,914m

 

この日は、室蘭市方面へ・・・

 

室蘭に来たらカレーラーメンを食べるのですが、お気に入りのお店がまさかの定休日!!

 

というわけで、別のお店を探していると、「もっちゃん食堂」というお店が検索で出てきたので、そちらへ最初は行きました・・・

 

しかし、店内はおばさん一人で営業していて、店内も混雑!注文すらいつになったら出来るかわからない感じだったので撤退!!

 

外に出て偶然見つけたのが津なりにあるお店「やきとりの一平」

 

お店の前に着くと・・・

 

美味そうなメニューばかり!

 

店内へ入ると・・・

 

とても感じの良いお店で、スタッフさんの接客も素晴らしい!!

 

カウンター席に座り、早速、メニューを見ると・・・

 

メニューはこんな感じ!!

 

 

メニュー

・ランチメニュー

 

定食もいいけど、この日は丼の気分!!

 

というわけで、迷った結果、「炭火やきとり丼」の大盛に決定!!!

 

因みに、 料金は、850円(税込み)でした!!

※大盛りはプラス50円!!!

 

注文後・・・・

 

店内の雰囲気を見ていると・・・

 

「懐かしく居心地の良い空間創り」にこだわりを持つお店の雰囲気はやっぱり素晴らしい!どこか落ち着きます!!

 

それと、スタッフさん同士が笑いの絶えない雰囲気で、店内も明るく、接客も素晴らしい!!

 

炭火のいい香りに、お店の良い雰囲気だけでも最高のお店!

 

そして、待ち時間もそれほどなく、炭火やきとり丼が来ました!!!

 

 

 

 

 

食レポ

ジャーン!!

 

「炭火やきとり丼」大盛りが到着!!!

 

本当、めちゃくちゃ美味そう!!!炭火の香りも素晴らしい!!!

 

 

ボトルに入ったタレがついてきて、タレはかけ放題!

一つボトルを取って、たっぷりとタレをかけて、一口・・・

 

炭火の香りが淵全体に広がり、何と言ってもタレが最高に美味い!!

甘みも深さもあるタレと炭火で焼いた肉の相性は抜群!!!

 

ご飯の上はたっぷりと刻みのりが!!

 

もうめちゃくちゃ美味すぎて、「次の日も昨日の焼き鳥丼うまかったな~」と言ってたくらい!!

 

本当、最高のお店です!!

 

さて、評価ですが、

 

評価

味     :☆5

見た目   :☆4

店内の雰囲気:☆5

接客態度  :☆5

お得感   :☆4

 

 

 

店員さんは、明るく、本当に愛想が良く、素晴らしいお店でした。

 

店員さん同士が笑いの絶えない雰囲気も好きですね!

 

味も文句なしで、ほっぺが落ちるってこういうこと言うのかなと思うくらい美味しかったです!!!

 

室蘭行った際は、リピートしてます!!

 

室蘭市で、ランチに迷ったときは、 是非、行ってみてください!!!!

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村