北海道から、たまには全国まで!!音楽・映画・グルメ大好き、デカ盛りハンター・キラキラライオンのライブ・グルメ・観光・映画紹介

人生二度なし。親から貰った1度の人生。北海道を中心にグルメ・観光情報をお届け!!このサイトの画像等は、無断転載は禁止でお願いします。

東京都・葛飾区・亀有駅周辺探索の旅へ~アニメ好き必見の名所巡り!「こち亀」のキャラクター銅像を求めて~

約5か月ぶりの東京へ・・・

 

今回は、一度は行ってみたかった「亀有」へ

 

「亀有」と言えば、アニメの「こちら葛飾区亀有公園前派出所

 

子供の頃から好きなアニメ!大人になってからもDVDを持っていたくらい。

 

そして、この「亀有駅」にはこち亀銅像があるとか!?

 

今回は、亀有探索をしながら、でこち亀銅像を探してみました!

 

 

目次

 

 

 

 

 

亀有駅周辺 こち亀のキャラクタター像



 

地図

 

 

亀有探索

JR亀有駅の改札を出ると、早速、両さん像が見えてきます!

 

亀有駅北口前 両津勘吉


こちらは2006年2月11日に作られたみたいです。

片手を振って、両さんにまるで挨拶されてるようです(笑)

 

続いて、道路を挟んだすぐ近くに見えるのが「麗子さん像」

 

亀有駅北口前 秋本麗子


こちらの麗子さん像は遼さん像と違って、小さいので、意外と探しにくいかも(笑)

同じ北口側に2つ発見!

 

そして、次は反対側の南側出口へ・・・

 

亀有駅南口前 両津・麗子・中川3体のカラー像

 

南口ではなんと、カラーの両さん・中川さん・麗子さん像を発見!!

 

この像の隣には原作者の松本さんの手形も発見!!

 

こち亀のキャラクターと自撮りしたかったけど、恥ずかしかったので断念・・・

 

ここから南側を探索してると・・・

 

ようこそ亀有へ両さん


ここに座って、両さんと写真を撮ろうと思ったが、交通量が多く、人も多いので、

辞めました(笑)

 

そして、ここからすぐ近くにも両さん像が・・・

 

両津勘吉祭り姿像


この像の隣で宗教系のおばちゃんが演説してました・・・

おばちゃんが写らないように像を撮影(笑)

 

個の像だけ金色でした!

 

南口は像が多くてビックリ!

 

 

感想

今回は6体の像しか見つけられなったが、ネット検索したら、他にも少年時代の両さん、本田さん、中川さん、麗子さん像もあるみたい。

 

あとは、亀有香取神社にも像がありましたが、こちらは今後紹介します。

 

こち亀好きな方は是非、亀有に行ってこち亀像を探してみてはいかがでしょうか!

 

にほんブログ村 旅行ブログ 旅行情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村