北海道から、たまには全国まで!!音楽・映画・グルメ大好き、デカ盛りハンター・キラキラライオンのライブ・グルメ・観光・映画紹介

人生二度なし。親から貰った1度の人生。北海道を中心にグルメ・観光情報をお届け!!このサイトの画像等は、無断転載は禁止でお願いします。

沖縄県・那覇市・赤嶺エリアの居酒屋「又吉商店」へ行ってみた!~沖縄初日で味わう「ハブ酒」と「泡盛」!家庭的な沖縄料理も最高だった!~

先日、16年ぶりに沖縄県へ。

 

北海道では雪が積もっているのに、沖縄では2月でも22,3度と暖かく快適な時間を過ごせた。

 

沖縄初日は、飛行機乗り換えのため、到着まで合計8時間かかった。

15時前に到着して、ライブ会場へそのまま移動し、ライブを終えて、気が付くとホテルには22時過ぎ・・・

 

1日何も食べてなく、飲食店も営業終了時間!!

 

そこで見つけたのが「又吉商店」という居酒屋

店内は、木を基調とした温かみが感じられる落ち着いた空間で、料理もメニュー豊富で、手作りにこだわった沖縄の家庭料理が楽しめる。

 

沖縄の名物の「ハブ酒」「泡盛」も堪能で来て、「海ぶどう」なども食べることができた!

 

 

 

 目次

 

 

 

「又吉商店」

住所:沖縄県那覇市赤嶺2-3-1 Fステージ赤嶺ステーション 1F

営業時間: 月~土、祝前日: 15:00~翌0:00 (料理L.O. 23:00 ドリンクL.O. 23:30) 

定休日:日、祝日

 

 

 

地図・アクセス

・沖縄モノレール赤嶺駅出口より徒歩約2分/

那覇空港より車で約8分

赤嶺駅から85m

 

モノレール赤嶺駅前すぐにある「又吉食堂」

お店も道路沿いから目立つ外観なのでわかりやすい!

 

料理のラストオーダーの時間ギリギリに店内へ・・・

 

店内は、にぎやかで、カウンター席にも数人。

 

お店の方が明るくて、北海道では考えられないくらい温かい空気のお店

 

 そして、腹ペコの自分は、「そ-めんチャンプル」とホテルで貰ったクーポンを使って「海ぶどう」を注文!

 

酒は、「ハブ酒」と「泡盛」をロックで飲みました(笑)

※沖縄ではハブ酒を注文する方は滅多にいないみたいです(笑)

 

 

 食レポ

ジャーン!!

 

まずはそーめんチャンプル!

 

 

作りたてで、たっぷりの鰹とタレも美味くて、家庭的な味わいが楽しめます!

 

そして、お目当ての「ハブ酒」と「海ぶどう

 


実は、16年前に沖縄に行ってから「海ぶどう」がめっちゃ好きでした!

 

ハブ酒も好きで、北海道にある沖縄物産展でたまに買うくらいです(笑)

 

ただ、やはり沖縄で飲むハブ酒は美味い!!

現地の方はビールが一番!と言ってましたが(笑)

 

さて、評価ですが、

 

 評価

味     :☆3.5

見た目   :☆3.5

店内の雰囲気:☆4.5

接客態度  :☆4

 

 

那覇空港から近いホテルに泊まった際は、是非オススメなので行ってみてはいかがでしょうか。

 

飲食店が閉まる時間帯でも営業していて、沖縄料理も楽しめるのでオススメです!!

 

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

 


食べ歩きランキング