北海道から、たまには全国まで!!音楽・映画・グルメ大好き、デカ盛りハンター・キラキラライオンのライブ・グルメ・観光・映画紹介

人生二度なし。親から貰った1度の人生。北海道を中心にグルメ・観光情報をお届け!!このサイトの画像等は、無断転載は禁止でお願いします。

沖縄・県庁前エリアのボリューム満点の人気のお店「高良食堂」~沖縄そばの老舗食堂で味わう極上スペアリブと沖縄そば~

先日、16年ぶりに沖縄県へ。

 

北海道では雪が積もっているのに、沖縄では2月でも22,3度と暖かく快適な時間を過ごせた。

 

さて、沖縄と言えば、まつ食べたかったのが「沖縄そば

 

沖縄旅行2日目に県庁前へ行き、「高良食堂」というお店を見つけていきました!!

 

美しい海のそばにある食堂で、1976年創業の老舗食堂!!

 

果たして、「高良食堂」はどんな感じのお店だったのでしょうか!?

 

 

 目次

 

 

 

「高良食堂」

住所:沖縄県那覇市若狭1-7-10

営業時間:[月~水・金] 10:30〜20:00 [木] 10:30〜15:00 [土・日・祝] 10:30〜20:00 

定休日:不定

 

 

 

地図・アクセス

・県庁前駅から徒歩12分程度

旭橋駅から徒歩12分程度

・県庁前駅から768m

 

白砂と綺麗な海のそばにあるパワースポット「波上宮」へ参拝し、その帰り道に見つけた食堂「高良食堂」

 

ボリュームがたっぷりでお得な価格!沖縄そばと丼物のセットのメニューがオススメ!

丼物の種類も豊富!

 

営業開始すぐの時間帯にお店へ・・・

 

早速店内へ入ると、

食券制でした!!

 

因みにメニューはこんな感じ・・

 

メニュー

 

ちょっと迷いましたが、初めて来たお店なので、定番そうな「Aランチ」に決定!!

 

因みに、値段は、900円でした!

 

カウンター席に座り、待っていると、続々とお客さんが…

空いてた店内も食べ終わるころにはほぼ満席でした!!!

 

料理も待ち時間があまりなく、早めに到着・・・!!

  

 

 食レポ

ジャーン!!

 

「Aランチ」が来ました!!

 

見た目からもめっちゃ美味そう!!!

沖縄そばだけでもうまそうですが、カツと目玉焼きとエビフライ、そしてスペアリブと

ボリューム満点!!!

 


沖縄そばもハーフとかではなく、1人前サイズなので、ガッツリ食べたい方にはオススメのランチ!!

 

 

あっさりしてて食べ応えがある太麺とちくわの風味、やわらかなお肉の美味さが感じられる。

無料のトッピングで、席に紅ショウガがあり、たっぷり乗せて食べました!!

 

カツ、エビフライ等はいたって普通の美味さでしたが、スペアリブは旨味、味がしっかりしていて、柔らかくてご飯がどんどん進みました!!

 

完食したら、お腹いっぱいでした(笑)

 

さて、評価ですが、

 

 評価

味     :☆3.5

見た目   :☆3.5

店内の雰囲気:☆3.

接客態度  :☆3.5

お得感   :☆5

 

 

1人でも気軽に行けて、時間がない方もパパっと食べられるのでオススメです!!

 

ボリュームがあるので、ガッツリ食べたい方は特にオススメ!!

 

県庁雨に行った際は、是非「高良食堂」へ行ってみてください!!!

 

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

 


食べ歩きランキング