北海道から、たまには全国まで!!音楽・映画・グルメ大好き、デカ盛りハンター・キラキラライオンのライブ・グルメ・観光・映画紹介

人生二度なし。親から貰った1度の人生。北海道を中心にグルメ・観光情報をお届け!!このサイトの画像等は、無断転載は禁止でお願いします。

東京、秋葉原のパワースポット!!アニメ、ラブライブに出てくる「神田神社」へ行ってみた!!

皆さん、こんにちは!

 

いつもありがとうございます!!

 

今回は、東京、秋葉原のにあるパワースポット「神田神社」へ行ってきました!

 

神田神社と言えば、アニメ「ラブライブ」に出てくる神社ということで、ラブライバーと呼ばれる方々も参拝に来るとか!

 

グッズなんかも売ってましたね!

 

中でも気になったのが、「かすてらまんじゅう」

f:id:kirakiralion:20180712154916j:plain

 

神社にこんなのも売ってるんですね~

 

ラブライバーの方にはオススメですね!

 

 

神田神社

f:id:kirakiralion:20180712230803j:plain

住所 東京都千代田区外神田2-16-2
電話番号 03-3254-0753

 

地図、アクセス

 JR:中央線・総武線 御茶ノ水駅(聖橋口)より徒歩5分
   京浜東北線・山手線 秋葉原駅(電気街口)より徒歩7分

東京メトロ東京メトロ丸ノ内線 御茶ノ水駅(1番口)より徒歩5分
      東京メトロ千代田線 新御茶ノ水駅(B1出入口)より徒歩5分
      東京メトロ銀座線 末広町駅 より徒歩5分
      東京メトロ日比谷線 秋葉原駅 より徒歩7分

 

 

 

神田明神とは?

・江戸東京に鎮座して1300年近くの歴史をもつ。
・江戸時代には、「江戸総鎮守」として将軍様から江戸庶民にいたるまで江戸のすべて    を守護された。

 

御神徳

・正式名称・神田神社。 東京の中心ー神田、日本橋秋葉原、大手丸の内、旧神田市場、築地魚市場ー、108町会の総氏神様。
「明神さま」の名で親しまれている。

 

御祭神

大己貴命(おおなむちのみこと)

「国土経営・夫婦和合・縁結びの神様としてのご神徳がある」

少彦名命 (すくなひこなのみこと)

「商売繁昌、医薬健康、開運招福の神様」

平将門 (たいらのまさかどのみこと)

「除災厄除の神様」

 

 

東京、秋葉原のパワースポットとしても有名な神田神社ですが、この日も外国人の参拝客も大勢いました。

 

パワースポットとしてだけではなく、観光地としても有名みたいですね。

 

f:id:kirakiralion:20180712232432j:plain

 

賑やかな秋葉原の街にこんな神聖な場所があるとは・・・・

 

とても落ち着いた気持ちになれました!

 

私は、見た目がチャラいですが、女気ゼロなので、「いいご縁がありますように」と

縁結びの神様でもある「大己貴命」にしっかりお祈りしました(笑)

 

賑やかな秋葉原ですが、遊びだけではなく、神田神社を参拝して、運気を上げるのもいいのではないでしょうか。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村