北海道から、たまには全国まで、自由気ままに遊び,美味いものを食べる!!人生を楽しむ、見た目がチャラいアラサー男のグルメ・観光ブログ

人生二度なし。親から貰った1度の人生。北海道を中心にグルメ・観光情報をお届け!!このサイトの画像等は、無断転載は禁止でお願いします。

隠れ家みたいだけど、1度は行ってみたくなるお店!!~「本格インドカレーの館 SPICE」へ行ってきた!!~

以前から気になっていたお店!本格インドカレーの館へ行ってきました!

 

このお店を知ったきっかけは、以前、ブログでも紹介した、担々麺がうまいお店の「のるど」の裏だったから!

 

表通りからは、よく見えませんが、そこもなんか隠れ家みたいで、好きです!

 

もちろん、ネーミングも気になってしょうがない(笑)

 

お店の外観はこんな感じで、階段を上ると入口があります!

f:id:kirakiralion:20171104222211j:plain

 

 本格インドカレーの館 SPICE

住所 札幌市北区北18条西5丁目1-8
電話番号 011-374-8374
営業時間 ランチ:11:00~15:00 ディナー:17:00~23:00
定休日 火曜日はディナーのみの営業・不定

 

 

お店の中は、アットホームな感じで、落ち着きます。

 

自分は、1人だったので、カウンター席へ案内されましたが、目の前に男の子のアルバイトがいるのにも関わらず、メニューを渡さない!

 

店内を見渡すが、メニューがない?

 

しびれを切らして、聞いてみると・・・

 

店長っぽい方が、「申し訳ありません」とメニューをくれた。この方は、席が空いたら、テーブル席へ案内してくれたりと、接客が素晴らしい。

 

男の子は、アルバイトだからか、態度が目に付く・・・・・

 

気を取り直してメニューを見ると、メニューまでもが本当に面白い!!!

f:id:kirakiralion:20171104224003j:plain

 

 

新入生セット、先輩セット、大先輩セットっていいね!

 

自分は、仕事での自分の立場も考えて、間の先輩セットに決定!!

 

注文後、そんなに時間がかからずに到着!!

 

f:id:kirakiralion:20171104224257j:plain

 

この他にヨーグルトもあります。

 

うまそーーーーーー!!!

 

さーて、8キロ痩せたので、思い切り食うぞー!

 

ってあれ??

 

スプーンとかが1つもない!!

 

まさか!!本場インドカレーだけに手で食べる?

 

そんなわけないよな!と思いつつ、「すいません」と声をかけるが、

 

男の子が無視!!?若いから仕方ないか~

 

にしても態度悪い!

 

店長みたいな方が、【申し訳ありません。】とスプーン等をくれました。

 

味は、酷があって、美味しい!

 

ナンももっちりフワフワで美味い!!

 

総合評価は、5段階中3!!

 

アルバイトの要領の悪さや接客態度が良かったら文句なしでした!

 

あと、このお店は、団体向けにパーティ予約もしているので、団体の方には本当にお勧めです。

 

是非行ってみてはいかがでしょうか!

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村