北海道から、たまには全国まで!!音楽・映画・グルメ大好き、デカ盛りハンター・キラキラライオンのライブ・グルメ・観光・映画紹介

人生二度なし。親から貰った1度の人生。北海道を中心にグルメ・観光情報をお届け!!このサイトの画像等は、無断転載は禁止でお願いします。

札幌市・手稲区・手稲山口エリアのオススメのカレー店「DIYO イオンスーパーセンター手稲山口店 (ディヨ)」に行ってみた!!~ナン、ライスおかわり自由!!ナンのデカさにビックリ!!ルーの美味さにビックリ!!~

皆さん、こんいちは!

 

いつもありがとうございます!

 

今回は、札幌市・手稲区手稲山口エリアのお店の紹介です!!

 

最近、ハマってるお店で、個人的に札幌市内のカレー店で1番好きなお店です!!

 

「DIYO イオンスーパーセンター手稲山口店 (ディヨ)」

 

本場ネパールのレストランで10年以上の修業を積んだシェフが作るカレーは絶品!!

 

ライスもナンもおかわり自由のセットメニューは最強!!

 

今回は、そんな「DIYO」について紹介していきます!!!

 

 

 

 目次

 

 

 

 

「DIYO イオンスーパーセンター手稲山口店 (ディヨ)」

f:id:kirakiralion:20210908220912j:plain

住所 北海道札幌市手稲区明日風6-1-1 イオンスーパーセンター手稲山口店
お問合せ 011-676-3330
営業時間 11:00~21:00 日曜営業
定休日 <無休/td>

 

 

 

地図・アクセス

・稲穂駅から1,760m

 

この日は、手稲山口エリアに用事が・・・

 

この近辺でのお昼は、だいたいコンビニで済ませることが多いのですが、

 

7月かな?素晴らしいお店を発見!!

 

イオン手稲山口店にあるお店で、「ナン、ライスも食べ放題」の文字に目が!!!

 

日替わりセットが気になって、早速、お店へ・・・

 

f:id:kirakiralion:20210908221433j:plain

 

早速、店内へ入ってみると・・・

 

元気なネパール人のシェフが登場!!

 

「ナマステ~!!元気~!!!??」と気さくに挨拶してくれました!!

 

テーブル席へ案内され、早速、メニューを見ると・・・

 

メニューはこんな感じでした!!

 

 

メニュー

・カレー

f:id:kirakiralion:20210908221035j:plain

 

・セットメニュー

f:id:kirakiralion:20210908221115j:plain

 

お店に入る前は、日替わりセットにするつもりでしたが、メニューがこんなにたくさんあって、迷いました・・・・

 

迷った結果、「日替わりセット」ではなく、「ジンジャーチキンカレー」のルー大盛に決定!!!

 

因みに、料金は、950円でした!!

(ルー大盛は、プラス100円)

 

そして、最初はナンに決定!

 

ルーの辛さは、3番に!!

 

注文後、少しの待ち時間・・・

美味さの秘訣を見つけました!!

 

5つの秘密

f:id:kirakiralion:20210908221229j:plain

 

そして、注文後・・・

 

ビックリするほどのデカさのナンが登場!!

 

「ジンジャーチキンカレー」も来ました!!

 

 

 

 

 

食レポ

ジャーン!!

 

「ジンジャーチキンカレーとナン」が来ました~!

 

ちょー美味そう!!そして、ナンのボリュームがすごい!!!!

 

f:id:kirakiralion:20210908221307j:plain

 

ここまでデカイのは、初めてでした!!!

 

アツアツのフワフワが見てるだけでも伝わってきます!!!

 

f:id:kirakiralion:20210908221337j:plain

 

率直な感想は、「やべー!!うめー!!!!」

 

ふわっと伸びるナンは最高!!甘さもあって、ナン単体でもバクバクいける美味さです!!

 

ジンジャーチキンカレーは、3番の辛さにしましたが、後に引かない上品なスパイスの辛さ!!ショウガの香り!!コク、深み!どれも文句なしの美味さで脳みそ全体が美味いという感覚になりました(笑)

 

おかわり自由なので、次は、ライスをお願いしました!!

f:id:kirakiralion:20210908221406j:plain

 

驚いたのが、ライスもつやがあって、ほくほくで、美味いこと!!

 

だいたいナンカレーのお店のライスって日本のお米ほど美味しくないのがほとんど。

 

でも、ライスまで文句ない美味さでした!!

 

さて、評価ですが、

 

評価

味     :☆5

見た目   :☆4

店内の雰囲気:☆3.5

接客態度  :☆4

お得感   :☆5

 

f:id:kirakiralion:20210908221525j:plain

 

すっかりハマって、月に3回行きました!!

 

ボリューム、味、メニューの豊富さ、どれも良しです!!

 

これほど美味いカレーをナンとライスどちらでも味わえるお店!!

 

次は、他のルーも食べて見たいです!!

 

是非、オススメですよ!!行ってみてください!!!

 

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村