北海道から、たまには全国まで、自由気ままに遊び,美味いものを食べる!!人生を楽しむ、見た目がチャラいアラサー男のグルメ・観光ブログ

人生二度なし。親から貰った1度の人生。北海道を中心にグルメ・観光情報をお届け!!このサイトの画像等は、無断転載は禁止でお願いします。

札幌市中央区で台湾まぜそば、激辛台湾ラーメンが食べられるお店「麺将 清正」へ行ってきた!

以前から、雑誌を読んで気になっていた、台湾まぜそばを食べに行ってきた!

 

油そばは、何件か食べに行ったけど、台湾まぜそばってどんな感じなのか、想像もつかなく、お店へ行く前から、ワクワク!!

 

今回は、札幌市中央区「麺将 清正」へ突撃!!

 

麺将 清正f:id:kirakiralion:20171206212338j:plain

住所 北海道札幌市中央区南9条西12-1-35
営業時間 全日11:30~22時日曜営業
定休日 年中無休

 

 

お昼過ぎに行ったため、店内は、空いていました!

 

店内の雰囲気は、まずまずで、すべてカウンター席です。

 

店員の方の接客も本当に普通って感じでした。

 

ご注文は、食券でした!

 

食券機を見ると、台湾ラーメンやカレーまぜそば、ニラ玉丼など、美味そうな奴がいっぱい!!

 

友人は、ずーっと、迷ってましたが、私は、「台湾まぜそば」に迷わず決定!!

 

だって、台湾まぜそばが気になってきたのに、他のメニューは、今回は頼めません!!

 

 

食券を渡して、10分後くらいにいよいよ到着!!ジャーン!!

 

f:id:kirakiralion:20171206212940j:plain

 

何やら、台湾まぜそばには、「食べ方」があるそうです!!

 

f:id:kirakiralion:20171206213446j:plain

 

最後にご飯を混ぜて食べるなんて、素晴らしい!!

 

グルメの私にとって、ひつまぶしみたいに2種類の楽しみ方があるのは、たまりません。

 

せっそく、順番通りに混ぜていきます。

 

f:id:kirakiralion:20171206213650j:plain

 

感想ですが、味は、ふりかけを食べてる感じに近いです。

 

麺は、硬すぎず、弾力があって、美味いです!!

 

結構、好きになりました!!

 

味のみの評価は、5段階中4!

 

総合評価は、5段階中3.5!

 

色々なお店を食べ歩いているので、接客など、辛口評価ですが、やっぱりリピートしたいと思えるお店に高評価をつけたいですね。

 

お店の検索ですが、

 

住所検索で、お店を探すなら、登録無料で、ポイント貯まる、ぐるなび がオススメですよ。

 

登録無料なので、是非、検索や下見に役立ててください!!

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村